*  *  *  *

いつも読んでいただき

本当にありがとうございます。

アホ感あふれる息子たちの育児日記や

好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 
長男キョウタが小学校にあがってからというもの、暗号(という名の清書)の解読を楽しむ毎日でしたが、次男アイキも小学校に入ったもので書き間違い祭りの規模が更に大きいものになりました。
いつも本当にありがとうございます。(げそり)
 
 
↓アイキの「休む」の漢字練習

 

 

回数を重ねるごとにテンテンが増えるシステムじゃないからな、ひらがなって!

 

 

 

* * *

 

 

と、これを先日ツイートしたら「休の字もすごく遊びに行きたがってるね!!!」とリプをもらい、再度見てみたら…

 


 

 

 

 

ホ ン ト だ !

 
 
 
* * * * *
 
 
 

 

フォロー大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

  

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 4. Hanako
    • 2019/01/28 13:48
    • 今日偶然お邪魔しました。可愛くて頑張ってるのが伝わってきました。ズッコケそうになる漢字の練習は三女の小1の頃はしょっちゅうでした…
      私のことも思い出しました。私は、「が」の練習の時に、「か」に点が2つ=点がたくさん=点が3個以上あればいいのだと理解して、点をやたらめったら付けたら(一文字につき多分10個以上)、先生に居残りさせられ、納得いかなかった経験があります。予想ですが、「が」の練習でやたらと点を書かされるので、そんなに点が欲しいなら、くれてやる!みたいな気持ちだったかもしれないです。。。笑笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. poron0121
    • 2019/01/20 19:27
    • 小学校で学習支援をしています。だからか、私は笑えません。アイキくん、精一杯がんばって練習しています。下のマスまで書くだけで花丸だと思います。書き間違えだけでもストレスになります。やっても間違える、がんばってみても、間違える。自分だったらどう思うかです。うすい水色の蛍光ペン(マイルドライナー)などで、なぞりを何回か入れると覚えやすいかもしれません。なぞりは学校でもドリルなどでやりますから、抵抗なくできると思います。アイキくんに会ってみたいな~と思いました。いつも応援しています。ときどき、ほっこりもありがとう!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. 世界の思い出から
    • 2019/01/20 09:56
    • 天才だ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. kasumisato
    • 2019/01/20 09:51
    • アホにも見えますね(^。^)
      いつも楽しみにしています。
      ハートフル家族最高!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット