*  *  *  *

いつも読んでいただき

本当にありがとうございます。

アホ感あふれる息子たちの育児日記や

好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました!

今現在同じようにがんばっている方、数年前同じ状況だった方、応援して下さる方の言葉がありがたいやら心強いやらで涙涙でした(´;ω;`)

いつも読者の皆さんに支えられてる私です。ありがとうございます。

しかも、アドバイスをくださるときに「キョウタくんならこういうの好きそう」とか「キョウちゃんならこういうのだと興味あるのでは」など、普段のキョウタの様子や好みを把握してくださっている上でのお言葉のうれしさったら…!

理解してくださっているんだなぁ…と胸が熱くなる思いでした(涙)

色んな方法を教えていただいたので、色々試してみたいと思います!

本当にありがとうございました!

 

あと昨日たくさんの方にフォローしていただいて感激しております。これからもよろしくおねがいします。

 

 

* * * * *

 

本日の記事。

 

 

 

 

大声で声かけしないと動かない男子2名を、定刻までに出発させなくてはならない使命を持つ母。

 

 

 

そんな私を見た夫から一言。

 

 

 

 

 

 

目覚ましがなって、起きなきゃいけないのわかってるのに「どうにかして起きなくても済む方法はないだろうか」と毎朝考えてしまい(そんな方法はない)、どうしても布団から抜け出せません。困ってます。

 

 

* * * * *

 

>>毎朝「どうしよう」って思ってること

 

 

 

 

 

 

フォロー大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

  

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

 

コメント

 コメント一覧 (7)

    • 7. オスギ
    • 2019/01/15 20:04
    • 私は朝得意ですが、朝30分早く起きて子供の準備しても、結局一緒でしたよ(笑)。むしろ早く準備してるから気持ちに余裕ができちゃって、結局あせる。
      子供は早く起こしても起きてくれないし。。。
      だから、今のままでオッケーと思います。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. あやママ
    • 2019/01/15 11:18
    • いつも楽しみにしています♪
      うちの五年生のADHD娘も
      朝の支度は何度も確認しないとできませんでした
      そこで、白色のシート状のマグネットを
      適当な大きさに切り、一枚ずつに
      やることをテプラで貼ります
      「着替え」とか「歯磨き」など
      それをホワイトボードに貼って
      終わったら自分で裏返すように練習しました
      特別な持ち物があるときは
      ホワイトボードに手書きで追加しています
      放課後の予定なども記入しています
      今日はピアノ○時~だよ!
      など、
      幼稚園からはじめて現在五年生
      やっと朝の支度をひとりで、
      かつ時間内にきるようになりました!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. あーちゃむ
    • 2019/01/14 21:09
    • 私も主人に「あと10分早く起きなさい」と言われますが、起きられません。布団恋しい。。
      夜は子どもを寝かしつかせながら一緒に寝ちゃうし、朝は起きれないしで、ホントダメすぎな私です。
      分かっちゃいるけどやめられません(つェ⊂)
      もう諦めます!笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. しんり~星麗~
    • 2019/01/14 10:57
    • すごい分かります。
      この寒い時期は、朝あと5分でも10分でもお布団にくるまっていたいです。
      うちは上の子が、つき切っきりで起こさないと起きない子なので(目覚ましも効果なし、「起きて」と声を掛けたくらいじゃ目も覚まさない)、上の子を完全に起こすまでに無駄に時間が掛かっています^^;
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. *ちびチャン*
    • 2019/01/14 10:27
    • 寒い冬は特にしかたありません笑
      布団LOVE♡です(´v`o)♡
      大声で子どもたちを動かすためにも、出来るだけ布団でエネルギーをためないと!ですよね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. しゃち
    • 2019/01/14 09:43
    • 私も朝起きるのが苦手です。
      が、息子は私よりも早く起き
      真っ先にゲームをしながら(そのための早起き)
      私が起きるのを待ってくれています。
      私に似なくてよかった!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. tomo
    • 2019/01/14 09:14
    • アタシも起きるの苦手で、子供いないときは家を出る10分前に起床してました←ヒドイね。
      今もアタシが早く起きれば、息子も余裕持って大声出すことなく準備出来るんですけどねぇ…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット