* * * * *
いつもありがとうございます。
温かいコメントを本当にありがとうございます!
アホ感あふれる息子たちの育児日記や
好きなことをかいています。
よろしくお願いします。
* * * * *
私、“小さいころにこれ欲しかったな~”って思うものが3つあるんです。
1つめが恐竜図鑑。
大人になってからなぜか、恐竜が好き!という人にものすごく魅力を感じて(藤子F不二雄さんとか)、私も小さいころから図鑑とか見て少し知識があったら何か違ったかなーと思ったりします。
2つめが宇宙図鑑。
恐竜と同じ理由ですが、漫画『宇宙兄弟』を読んで宇宙に魅了される方がとても眩しくて、私も小さいころから少しでも宇宙のことに興味があったらどうだったろう、と思うことがあります。
なので、この2つは、3年前に親からのクリスマスプレゼントとして
息子たちに贈ったんです。そしたら嬉しいことに2つの分野とも好きになってくれて、私も少しずつ2つの分野の世界が広がって、とても楽しい気持ちになったんですよね。
そして3つめは地球儀です。
これは、小さいころからすごく欲しかったんです。
幼少期、子どもごろろに『地球儀があるおうちってかっこいい!』と思っていました。欲しい大きな理由は本当にそんな漠然としたものだったので、親にそれを理由にプレゼンしたところで説得力に欠け、買ってもらえることはなかったんですが、地球儀が身近にある生活って、何気なく考えただけでも素敵だとずっと思っていました。
私は高校の時、日本史か世界史が選択するとき、迷わず日本史を選択しました。
理由は「ただでさえ歴史が苦手なのに覚える場所広範囲無理」でした。
(選択理由間違ってるの気付いてる←)
でも、これが小さいころからうまいぐあいに世界のことを身近に感じていたら、少し違ったんじゃないかな、とか思うことがあるんですよね。
結果、歴史が苦手過ぎて日本史も全然できませんでしたが(おい)、そういう私の勉学事情は置いておいて(なんなんだ)、地球儀が身近にある生活ってやっぱり、とてもいい刺激になると思うんです。
授業として世界を学び始まる前に、なんとなくでもいいから、アメリカってこんな位置なのか~、インドっていう国があるのか~、ヨーロッパって国の名前じゃないのか~(だいぶ大きくなるまで国名だと思ってたのは私)、とかふんわりした情報だけでも、楽しい雰囲気のなか頭に入れられたらとってもとってもいいことだと思うんです。
息子が2人とも小学校に入った今、2人に地球儀をプレゼントするのにとてもいいタイミングだな~って思っていた矢先…!!
地球儀モニターのお話しをいただきました!
しかも、その地球儀、ただ眺めるだけじゃないっていうじゃないか!
アプリと連動してスマホやタブレット画面を通して3D画像が見られるんだって!
それがこちら!
地球儀ってだけでもうちの子たち絶対食いつくのに、さらに魅力が上乗せされてワクワク度が加速…!!
(ただ、私のケータイ(6年物)は古すぎてアプリ対象外?なので夫のケータイのみアプリが有効でした)
* * * * *
そして、我が家に到着。
大喜びな息子たち。
友達の栗きんとんちゃんも
同じ地球儀のモニター記事描いています!
アプリ取得後の流れなどわかりやすいので是非!
アプリを連動させて画面を通して見る地球儀の3Dの躍動感。
やっぱり子どもって映像化されると楽しさが増すし、色んな情報をイラストから得られるっていうのも頭に刻みやすいし、そこから広がる世界観はきっとどんどん大きくなると思う!
ぜひみんなにも実際の目で見てほしい!
日本語に対応もしてるけど、英語に触れさせる機会としても最高なんじゃないかと思います。
アマゾンからはこちら
楽天からはこちら
公式サイトさんはこちら
http://globalasiapartners.com/product/index17.html
ご興味のある方、ぜひ覗いてみてくださいね♡
きっとプレゼントすると喜んでもらえる地球儀だと思います。
















コメント
コメント一覧 (2)
今一時帰国中ですが住んでる国です(*´∀`*)嬉しいー!
ラム*カナ
が
しました
モニタ付で世界のことを教えてくれるねん
今はホコリかぶってますが(笑)
あとね?日本地図パズルってのもあるねん
日本各地の都道府県がパズルになってて。
うちの子ら、その裏側の形見ただけで
どの県かわかりよるねん
子供って、未知
ラム*カナ
が
しました