*  *  *  *

ADHD長男(キョウタ・小3)と

アマノジャク次男(アイキ・小1)

のアホ感あふれる息子たちの育児日記をかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

1学期後半、通学路がツラくなってしまった次男アイキ。

 >>次男が学校に行きたくない理由 )

 

私が付き合ったり、

( >>やなことあったらこうしよう )

 

楽しみを織り交ぜてみたりして

( >>通学路がツライ…その後 )

( >>ツライ通学路を楽しくする工夫 )

 

どうにか1学期終業式まで乗り切りました。

 

 

さて2学期。

こんなこと()があったので、最初の1週間は車で送迎し、

いよいよ2週目、久しぶりの徒歩通学~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※決して私の街にたくさんウ〇チが落ちているのではなく、私が見つけるのが上手だっただけですよ…!(この補足いるのか)

 

 

そんなわけで、2学期も引き続き徒歩通学に難あり、といった状況です。

 

少し気温が落ち着けば変わるかなぁという淡い期待もありましたが、あんまり気候は関係なかったな。

学校は好き、授業も好き、友達も先生も給食も好き。そんなアイキなので、本当に坂への苦手意識だけがこうさせているのだなぁ、と思います。

毎日苦しい思いをさせるものアレなので、週に数回は車で送って、私もアイキも(キョウタも)ご褒美デーを設けてのんびりやっています^^

 

 

 

 

フォロー大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

 

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

 

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 4. 大(^▽^)
    • 2018/09/27 22:56
    • キョウちゃん、アイちゃん、そしてラムカナさん。
      それぞれ緊張の新学期だったんですね。
      長く楽しい夏休みが終わって登校するのって、気が重いですもんね。
      でもゆっくりスタートして、いつものペースを取り戻していけたらいいですね。
      ラムカナさんの目!すっごい特技をお持ちでw
      男子ってウ◯コとか、チ◯コとか大好きですもんね( *´艸`)
      (チ◯コは言ってないかw)
      男子を乗せる時って、どのご家庭もウ◯コとかチ◯コなんでしょうかw
      ウチの小3男子、やっとやっと!ストレスだった運動会が終了して、元気な日々に戻りました(^-^)
      去年は2学期最初から運動会終了まで毎日腹痛で泣いていましたが、今年は大丈夫でした。
      出場は出来ず、ずっと応援席でしたが。
      でも頑張りました♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ひめ♪
    • 2018/09/27 13:46
    • 素敵なママがついていてくれることで、きっとアイキくんも心強いんだろうなぁ、と思いました。
      その子その子のペースに合わせていくことって大切ですね(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. hiys-xoxo
    • 2018/09/27 11:39
    • 子供ちゃんもお母さんも
      前を向いて素晴らしいです。
      今はちょっと大変かもしれないけど、
      この時間が確実に未来に繋がってます!!
      ゆっくりでも全然いいのだと思います(^^)
      うまくいかない日もあっても全然いいと思います。
      子供ちゃんたちと向き合った時間が
      お互いの宝物になると思ってます。
      それにしても、ウ〇コの破壊力スゴい!!(笑)
      子供の笑いのツボをハズさないですよね~(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. たまこ
    • 2018/09/27 08:08
    • アイキくん頑張ってる‼‼偉い!
      それを察してしっかり受け止めてるラムカナさんも素敵なママですね‼‼
      うちも一年生ですが たまに行きたくないなぁー
      なんて言われると心配に、なっちゃいます。
      急に寒いのでお身体ご自愛下さいね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット