*  *  *  *

ADHD長男(キョウタ・小3)と

アマノジャク次男(アイキ・小1)

のアホ感あふれる息子たちの育児日記をかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

今年の夏休み。

始まってから3日間のうちにやって良かったことがあるので、記録として残します。

 

息子たちのやる気を出させるにも、進み状況の把握のしやすさにも効果がありました。→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生との夏休み3年目。

今までの経験を教訓に、今年はスタートダッシュをかけみました!

今までつい後回しにしがちで最後の方で焦ってしまうような部分を先に先に!

特に、読書感想文みたいな宿題を早めに終わらせたのは親子ともども本当に良かったと思います。

夏休み中「あー、読書感想文残ってるんだよな…」って思いながら過ごすのってちょっと心が重いんですよね…

 

そしてその宿題の進み具合を目で見てわかるように今年は表も作り、達成感も実感しながら進めたので、いつもよりスムーズだったように思います。

 

皆様も夏休みお疲れ様でしたーー!

(私は土日を越えれば始業式でーす)

 

 

 

 

フォロー大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

 

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

 

 

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 5. みーや
    • 2018/09/01 06:04
    • 私の娘は来年小学生なので、宿題、荷物整理、感想文等お手本にさせていただきたいです。
      いつも楽しく拝見させていただいてます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. dctrue821
    • 2018/08/31 20:19
    • 以前から記事を読ませていただいていました
      兄弟2人とも可愛いですよね!
      私も読書感想文が大嫌いなのですが、いつも後回しにして、毎年苦しみました…
      全然やる気にならないんですよね
      夏休み、お疲れ様です
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. なっちゃん
    • 2018/08/31 12:35
    • 昨日から学校が始まりました。
      10月に秋休みがあります( ゚Д゚)
      私も今年で3年目の夏休みを迎え、8月1週目までに詩、作文、読書感想文、ポスターの大物を終わらせました!
      来年からは職場復帰するので、今年のように進められないと思いますが…。
      夏休み、お疲れ様でした!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ぴよこ
    • 2018/08/31 09:41
    • 4歳と2歳の男の子の母してます。
      この宿題一覧と、荷物の整理、ぜひ参考にしたいなと思いました!
      持ち物の少ない幼稚園の荷物でさえ、あれどこだこれどこだ?の私なので、冬休みにはちゃんとします!
      宿題はまだ数年後ですが、宿題のやり忘れや進捗などがわかるのいいですね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. だいそん
    • 2018/08/31 08:23
    • うちも土日を越えれば~♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット