夏休みも後半戦!がんばろう。

そんななか、今回は完全なる趣味記事です。

 

本日8月20日AM0:00、星野源さんの新しい楽曲『アイデア』

配信スタートしました!

 

配信スタートとともに聴きたかったので、

 

 

気持ちをわかってくれる優しさよ…

 

 

* * * * *

 

 

 

朝ドラの主題歌でもあるこの曲。

フルを聴ける日を楽しみに楽しみにしていました。

 

そして今回はCDのリリースはなく、配信のみということで、普段ラジカセでCDを聴くしか手立てのなかった私は、夫に助けを求め、どうにかパソコンで配信を購入できました…!配信すげぇ!

 

これから聴くのを楽しみにしている人はネタバレになるので

スルーしてもらえると嬉しいのですが、

 

 

 

朝ドラで流れる1番の部分。からの2番…

表情がガラリと変わり、初めて聴いたときすごくドキリとしました。

1番では源さんの陽の部分、2番は陰の部分を歌っている、そんな感じで、でもどちらも源さんで、とても素晴らしい部分。

エッセイなどで今までのことを読んでいることもあり、色んな思いが溢れて夜な夜な涙。

 

 

 

人間、みんな色んな部分を持ってて、でもどちらもあるからその人なんであって、陰と陽どちらもあっていいんだよ、と言ってくれてるような心強さも感じました。

 

 

(歌詞とか曲の雰囲気を表現したくて夜な夜な描いた)

 

 

でも、今回の曲は源さんが生み出した源さんそのままの言葉で、

今までの、そして今の、そしてこれからの源さんを表現しているのが強く感じられる曲だなぁと思います。

 

曲名『星野源』でもいいんじゃないか、っくらいな。

 

 

YouTubeで先ほどMVも公開されました!

 

 

フル!!

 

SAKEROCKも漂う今までの源さんのカラーとともに、新しさも散りばめられた本当に素晴らしいかっこよくてかわいい鼻血止まらないちょっと待って好きです

 

ぜひ観てみてください。

 

(今回のダンスの振り付けは三浦大知さんとのこと!

途中モニターチェックしている三浦さんも映っています!)

 

 

 

そしてそして今日は、星野源さんの冠番組第2弾!

 

 

おげんさんといっしょが放送されまーす!!

わーーーーー!!

 

わくわくが止まらないよーーーー!!!

 

 

 

読者登録大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

 

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

コメント

 コメント一覧 (28)

    • 28. 36833683777
    • 2018/08/25 23:44
    • >ラム*カナさん
      こちらこそありがとうございます♥
      こんな素敵なブログをありがとうございます✨
      これからも楽しみにしていますね!
      宇宙からやってきた愉快なふたりが息子です。
      源ちゃんに癒されて励まされてきたので、
      本当に嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 27. 奏
    • 2018/08/24 08:40
    • 見てますかー??あさイチ(*´∀`)
      星野源さん出てますね♪
      アイデアの曲の話で「自分の陽と陰を表現してる」と言われてて…「ラムカナさんと同じこと言うてるーー!!」て驚いて(笑)
      思わずコメントしました(  ̄▽ ̄)
      ラムカナさん、源さんの想いを受け止めまくってますね❤さすが❤
      源さん記事も、子どもくんたち記事も、楽しく見てます(*´∀`)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 26. ラム*カナ
    • 2018/08/22 14:10
    • >たまちゃんさん
      楽しい夏ですね!!
      源さんありがとうの気持ちでいっぱいです^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 25. ラム*カナ
    • 2018/08/22 14:10
    • >36833683777さん
      読者登録とFacebookのシェアまで…!!!!
      嬉しすぎました。涙!
      ありがとうございます!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 24. ラム*カナ
    • 2018/08/22 14:09
    • >くま子さん
      ソワソワしましたよね…!
      こういうドキドキをもらえること、ありがたいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 23. ラム*カナ
    • 2018/08/22 14:08
    • >Seaさん
      前半もみられましたか??
      濃いキャラで囲まれて、見どころがいっぱいすぎでしたよね!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. ラム*カナ
    • 2018/08/22 14:07
    • >のえみんさん
      本当に。
      子育てにしか意識がなかった時期には考えられないくらい気持ちが豊かになりました。
      好きなものがあるって力になりますよね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. ラム*カナ
    • 2018/08/22 14:06
    • >たんたぽさん
      ホントですね!
      ただ、自分の住んでいるところからは遠い場所っぽいのでツイッターで皆さんが挙げている画像を見て満足させてもらっております♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. ラム*カナ
    • 2018/08/22 14:04
    • >QOOさん
      普段のブログも楽しみにしてくださっていること、本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。ほんとに嬉しい!!
      夏休みのバタバタを過ぎたら通常運転で行けたらいいなと思っています☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. ラム*カナ
    • 2018/08/22 14:03
    • >しなひろさん
      おげんさんといっしょ、最高でしたね!!
      濃いキャラのオンパレードで息つく暇もなかった(笑)
      曲もMVも最高で、何度も見ては聞いてはしています^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. ラム*カナ
    • 2018/08/22 13:59
    • >yokoyotaさん
      今回のMV、本当に本当に素晴らしくて、何度も何度も見てしまいます。
      わぁ!ノックアウト!!
      これから一緒に源さんの魅力にキャッキャッしましょう!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. ラム*カナ
    • 2018/08/22 13:58
    • >ゆっきーさん
      私もついつい寝不足が続き、昨日のANNはリアタイできませんでした!
      でも嬉しい寝不足です♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. ラム*カナ
    • 2018/08/22 13:56
    • >よつば牛乳さん
      ありがとうございます!
      源さんの歌の世界観大好きで自分が思ったイメージを描きました。
      明るい部分と暗い部分があって自分だし、悲しいことがあっても何かに繋がってる…そんなイメージです^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. ラム*カナ
    • 2018/08/22 13:53
    • >よつば牛乳さん
      夏休みお疲れさまでした!!
      そしておげんさんといっしょ最高に面白かったですね☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. たまちゃん
    • 2018/08/22 07:08
    • ツイッターでフォローさせてもらってます♪
      20日からもうずっとテンション高いままでアイデア激リピ中です❤︎いやー、楽しい夏ですね☆またブログも覗きにきまーす♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. 36833683777
    • 2018/08/21 23:39
    • はじめまして。読者登録させていただきました!
      源ちゃん愛なあふれたブログに感動しました!
      Facebookでシェアさせていただきました♥
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. くま子
    • 2018/08/21 17:51
    • こんにちは!今までひっそりと見てました(・∀・)
      星野源さん大好きで、同じようにソワソワして0時を待ち、ダウンロードして感動して聴いてました(∩˘ω˘∩ )♡
      いいですよね!アイデア✨
      アイデアいい曲ですよね
      すいません嬉しくなってコメントしてしまいました
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. Sea
    • 2018/08/21 10:07
    • 源さんの名を発見し、思わず訪問させていただきました
      情報ありがとうございます❗
      源さん、益々魅力が増しましたね~
      素敵すぎるー
      陰の部分、涙が出そうになりました
      私も去年の『Continues』会場は違いますが、参戦しましたよ~
      次のツアーはまだかなーと心待ちにしています☺️
      「おげんさん」昨日、生で見れたのは後半だけだったので、今日、録画で前半を楽しみます❗
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. のえみん
    • 2018/08/20 23:31
    • お忙しいのに、早速のお返事ありがとうございます!
      iTunesで色々視聴もしながら、源さんの才能といいますか、表現力の豊かさに驚くやら感心するやらで、感動しっぱなしです!私も音楽的な事は何も分かりませんが、良いものは無条件に心が震えます。
      ラムカナさんオススメのアルバム、早速購入します♪
      やはり「ばかのうた」から始めてみようかと(^-^)
      私はアラフォーですが、この年になって好きなものが増えてくって嬉しいものです。
      今日の「アイデア」、おげんさんバージョンも素敵でしたね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. たんたぽ
    • 2018/08/20 21:25
    • PRカーも楽しみですね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. ラム*カナ
    • 2018/08/20 13:43
    • >のえみんさん
      今まで出しているアルバムは4枚で、ほんとにそれぞれの良さがあるのですが、1stアルバム『ばかのうた』と4thアルバム『YELLOW DANCER』の2枚を聴き比べるのはすごく面白いと思います!
      ソロデビュー初期の雰囲気と、そこからいろいろなものが変化して作り上げられたイエローミュージックの音。どちらも源さんらしくて好きです。
      音楽のことは詳しくないので『これ好き!』としか言えない私ですみません。
      もしもう一枚、なら2015まで組んでいたインストバンド「SAKEROCK」での最後のアルバム『ARIGATO』も最高です!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. QOO
    • 2018/08/20 13:43
    • 紅白出場、おめでとう!!と気の早い勘違いです。
      MV観ながら、紅白出るだろうな~って、想像しちゃいました。
      ブログ更新、楽しみにしています。夏休みは、なかなか出来ないのをわかりつつ、まだかなと、待っている自分もいます。ラムカナさんのペースでいいので、待ってますね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. しなひろ
    • 2018/08/20 13:12
    • 素敵記事ありがとうございます。
      本当に今日は最高の日ですね
      私も無事配信でアイデアゲットしました。
      MVも素晴らしかったですね。三浦大知さん分からなかったので、仕事から帰ったらチェックします‼️
      今日は誰が何と言おうと早く帰って、家の仕事も全部終わらせ、テレビの前にスタンバイですよ。
      みんなで一緒に楽しみましょう✨
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. yokoyota
    • 2018/08/20 12:52
    • ラムカナさん、ありがとう♡♡♡
      初フル聞けました。
      職場のため小さい音で聞きましたが、涙出そうになりました。あやうく人生初、鼻血がでそうになりましたよ(笑)
      今日のおげんさんも楽しみですね。
      私、ラムカナさんのブログみて、気になっていた源さんにノックアウトされちゃいました。
      お時間ある時でよいので、今日のおげんさんの内容アップされるの楽しみにしてます♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. のえみん
    • 2018/08/20 11:33
    • もちろん、以前から知っている方ですが、最近特に気になっています。
      アルバムも購入したいのですが。
      ラム・カナさんが選ぶ「これは特に聴いて!」っていうオススメのアルバムはありますか?
      私にも大好きなアーティストがいるので、なかなか決められる事ではないと思いますが、良ければ是非!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ゆっきー
    • 2018/08/20 10:13
    • MVはチェックしてなかったです!
      ありがとうございます!!
      特設サイトもたまらないですね。
      今までとこれからの源さんが詰まってる曲で、
      2番の歌詞で泣けました…
      衝撃でした。衝撃すぎて眠れず、今朝は寝不足で…
      夏休みで良かったです…
      おげんさん、朝イチと、今週は楽しみいっぱいですね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. よつば牛乳
    • 2018/08/20 10:09
    • 大事な事を書き忘れてました!
      ラムカナさんのイラスト、
      ご本人のCDジャケットかと思ったくらいビックリしてお伝えしたかったのですf(^^;
      素晴らしすぎます~☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. よつば牛乳
    • 2018/08/20 10:05
    • わー!情報ありがとうございます(≧▽≦)
      三浦大知さんも好きなので早速観ます!
      今夜のおげんさんも楽しみですね☆
      さてこちらは今日から始業式、
      数週間の疲れで現在動けずにいます…(*_*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット