* * * * *

小3(ADHD長男キョウタ)と

小1(アマノジャク次男アイキ)の

アホ感あふれる息子たちの育児日記をかいております。

よろしくおねがいします。

* * * * *

 

 

我が家の男性陣、麺類が大好きなんですが、

息子たち(特に次男)は麺+野菜の組み合わせが

好きでないらしく、次男アイキにいたっては

毎度平気で文句タラタラです。

(※このあと母の雷が落ちる)

 

 

生野菜サラダは食べるし、

給食のメニューは全部食べるけど、

家で食べる麺についてくる野菜は苦手みたい。

好きなもの(麺)はシンプルに食べたい心理なのかもしれない。

 

 

逆に私は麺を食べるなら一緒に野菜もおもいっきり

食べたいから、サラダうどんや冷やし中華とかを

作りたいのに、家族間で3対:1になるのでいつも

作れないんですよね。

 

 

なので、夫も子どもも不在のときに

作ってやった!!!

 

レタスもりもり、キャベツもりもり、

牛肉どーん、キムチどーん、

卵どーんのサラダうどーん\(´∀`)/

 

 

夫に写メを送ってあげたら『すっげぇ量だな』と返信が。

なんでバレたの…(うどん2玉)

 

 

 

 

読者登録大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

 

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 5. aki
    • 2018/05/27 14:01
    • なんだかその心理、わかる気がします!
      うちの息子は1歳すぎたあたりから「ごはん」に何か乗っけると食べなくなってしまいました(´⊙ω⊙`)
      納豆もカレーも親子丼も(←もはや別盛りで丼ではない)すべて別のお皿におかずを盛らないと食べません。。
      男の人って…繊細なんでしょうか(*´ω`*)?
      私もサラダうどんのトッピング大盛り大好きですはー
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ソラ子
    • 2018/05/26 23:41
    • いつも楽しく拝見しています。
      私も麺+野菜は苦手です。
      私の場合、食べてる途中に違う味とか食感が混ざってくるのが苦手です。
      口の中に入れてしまっているから、どのタイミングでどの素材が自己主張してくるのか分からないので、びっくりしてしまいます。
      プリンも本体とカラメルをグチャグチャになるまでかき混ぜるし、コーヒーゼリーとフレッシュも同じです。
      ご飯にふりかけをかけたら味が均一になるようにまんべんなく混ぜます。
      とにかく味に濃淡があるのが嫌です。
      周りからは汚いと大不評です。
      自分で料理をするようになってから、たまに麺つゆを入れてご飯を炊くのですが、それを知った母が「炊き込みご飯嫌いやったやん!」と驚いていました。
      私、炊き込みご飯の味は嫌いじゃなかったんです。
      細かく切った野菜のせいで、噛んだ時に予測不能で味が変わるのが嫌だっただけです。
      私も説明しなかったけど、母もそんな理由だったのかと驚いていました。
      アスペルガーの主人は、味じゃなくて食感で食べれない料理があります。
      クチャっとした食べ物は絶対に食べません。
      みんな色々理由があるんでしょうね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. hokurikuekaero
    • 2018/05/26 11:57
    • ご主人に写真を送られたんですね^^素敵☆仲がいい両親の元には愛がいっぱいの子供達♪素敵☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. pocorrta
    • 2018/05/26 09:41
    • うちの旦那もですよ!サラダとかは食べるんですが、ラーメンとかに野菜いれると嫌がりますこっちとしては、野菜も一緒に食べて欲しいし、自分は、野菜たっぷりが好きなのですが何が嫌なんでしょうね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. だっぴ。
    • 2018/05/26 09:37
    • これなら野菜も取れるし
      スタミナ抜群!
      最高ですねー!
      私はうどん3玉でお願いします(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット