* * * * *

小3(ADHD長男)と小1(アマノジャク次男)の

アホ感あふれる息子たちの育児日記をかいております。

よろしくおねがいします。

* * * * *

 

学校から帰ってきた息子たちのお楽しみ、おやつタイム。

いつもは部屋で食べるんですが、

 

 

外にレジャーシートを敷いてピクニック気分にさせてあげました。

 

 

 

とても楽しそう。

 

 

 

微笑ましい。

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

だってだって。

1日かけて掃除したんだもの。

 
 
 
ということで家庭訪問がありました!
兄弟同じに設定してくれたので掃除をがんばる日が1日で済みました。(毎日して)
 
幼稚園のときからずっとそうですが、次男アイキは「何も問題ありません」な内容で、長男キョウタは「こんなことができません」な内容です。
 
できないことは「こんなふうにするといいよ」と一緒に工夫し、できたときには誉めて、キョウタの力になっていけばいいなぁと思っています。
 
アイキは持ち前の社会性で、これからも楽しく過ごしてくれたらとても嬉しいです。(家ではめちゃんこワガママだけど、まぁ学校でがんばっている証拠なんだろう!ということにしといてやろう!)

 

 

 

読者登録大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

 

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 2. にじ↑↓
    • 2018/05/15 12:29
    • とっっっっっても!わかります!
      うちも本当に同じだなーって 笑
      掃除しても散らかすのがホントに早くて困ります。
      片付けてと言っても片付かないし、片付け下手です(T-T)
      あと、先生のコメントも全くもって同じで。。。笑
      とりあえず、弟も兄と同じキャラじゃなくて良かったと思うばかりです 笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. 未亜
    • 2018/05/15 11:37
    • 素敵なアイデアですね♡
      親も汚されて嫌な気持ちにならないし、子供達は楽しく過ごせるすっごく素敵なアイデアだと思いました(*´ω`)
      すごいなぁ♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット