『リメンバー・ミー』を観てきました!

(このあと少しネタバレがあります)

 

 

 

メキシコの文化である『死者の日』に起こるお話し。

(日本でいうお盆みたいな日)

舞台の大半は死者の国だったのですが、

死者の日の雰囲気も、死者の国の世界もとても明るく楽しく描かれていて、

本当にカラフルな映画でした。

 

 

キャラクターひとりひとりが素敵で、

場面が、絵が、とてもキレイで、

音楽が非常~~~にすばらしかったです。

日本語版を観たのですが、ミゲルの声を演じた石橋陽彩くんの透き通るような歌声にうっとりでした。スゴイネ!ウタゴエ!

 

 

そして亡くなった大事なひとたちのことを、

いつまでもいつまでも忘れずにいよう、と

強く再確認した映画でした。

 

 

泣きすぎてハンカチがびっしょりになるほどだったんですが、

 

 

それよりなにより

 

 

 

今まで映像を観て泣いたことなど1回もなかったアイキが、

びっくりするくらい泣いていて、その姿に胸が熱くなってしまいました。

(※キョウタは若干無理やり連れてこられたのでポヤ~ン)

 

 

死者の国の人たちが、大好きなひいおじいちゃんに重なったのだと思います。

 

 

----------

>>次男のお願いごと

----------

 

 

映画を観に行ったあと、私の実家に遊びに行ったのですが、

私の母に「ばぁば~…、100さいまで いきてほしいなぁ」って伝えていました。

6歳の子にとって『100』ってすごく大きな数字。

「100歳まで生きて」は、“ずっとずっと元気でいてね”の意味なんだと思います。

 

 

* * *

 

 

『リメンバー・ミー』

もう1回映画館に行きたくなるくらいすばらしい映画でした!

(余韻スゴイ!)

 

 
 

 

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 8. ラム*カナ
    • 2018/04/10 14:02
    • >けん坊さん
      本当ですね。
      6歳の子の心にもあんなに響くなんて…本当に素晴らしい映画でした。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ラム*カナ
    • 2018/04/10 14:01
    • >ぴよりさん
      ぎゃー、すみませんーー!
      観に行っちゃいましたああ!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ラム*カナ
    • 2018/04/10 14:00
    • >だっぴ。さん
      色んなことを学ばせてもらえる映画でしたね!
      6歳は6歳なりにしっかり受け止め、心に刻んだようです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. ラム*カナ
    • 2018/04/10 13:59
    • >tonさん
      本当に、アイキには心に響いた映画だったようです。
      亡くなった人のことをそんなに大切に想えること、素敵だなぁって思います。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. けん坊
    • 2018/03/31 07:38
    • この映画は涙なしでは観られませんでした。
      本当に素敵な作品だと思います。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ぴより
    • 2018/03/29 10:39
    • この前ドラえもん見たばかりじゃないですか!?私どっちもまだ見てない!!ボスベイビーとか、グレイテストショーマンとか、他にも見たいのあるのにー!!!
      うらやましー!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. だっぴ。
    • 2018/03/29 09:09
    • めっちゃいい映画ですよね!
      死後の世界をコミカルかつカラフルで鮮やか!
      音楽、歌もホントに素晴らしい!!
      そして感動・・・。
      ハンカチどごろか、バスタオル必要なくらい!
      この映画は映画館で観てこそ!の映画ですよね
      きっとテレビだとぞこまで伝わらない気がします
      私もまた観に行きたいです!
      忘れないこと、いつまでも想うこと
      大事ですね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ton
    • 2018/03/29 09:06
    • あいちゃんが、亡くなったひいおじいちゃんにまた会いたい、と言ってるブログを読んだときに、
      「リメンバーミー」観て欲しいなーと思ってました。この世では会えないけど、繋がってるんだよ(^_-)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット