*  * ● *  * ● *  * ● *  * ● 

訪問ありがとうございます。初めましての方、初めまして!

小2と年長の息子たち(アホ男子)の育児絵日記を描いております。

よろしくお願いします。

*  * ● *  * ● *  * ● *  * ● 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  flower1

葉っぱ

 花

 

flower1

 

 

  はっぱ

花  

 

葉っぱ

   flower1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録大歓迎です

 

ランキング参加しています


 

 

 

最近はじめました

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

 

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (30)

    • 30. ラム*カナ
    • 2018/04/10 13:53
    • >瀧野瀬博美さん
      ありがとうございます!
      また、瀧野さんもご入学おめでとうございます!
      どんな小学校物語がつづられるか、楽しみですね☆
      お互い楽しい小学生ライフを過ごせますように。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 29. ラム*カナ
    • 2018/04/10 13:51
    • >mayaさん
      ありがとうございます!
      mayaさんも今年入学なのですね☆
      おめでとうございます。
      ブログを読んで、そんな感想を持っていただき嬉しいです。
      いつもありがとうございます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 28. ラム*カナ
    • 2018/04/10 13:50
    • >ぽてちんさん
      お返事遅れてすみません!
      教科書、3年生は多いですねぇ!
      昨日持ち帰ってきて、理科や社会が増え、なんだかワクワクしてしまいました♪
      そうなんです、ちょっと前は全部持って行ってました。
      どういう経緯だったかわからないのですが、いつのまにか時間割を見て曜日ごとに持っていくようになったんです。
      でも、もしキョウタが全部持っていきたいという意思があるのなら止めないかもしれません(笑)
      辛くなってやめたくなったらそれでいいかな…なんて。
      でも、ランドセルに入りきらないなどの物理的理由などがあったりするなら、ひとりでできるようになるまで、前日に一緒に用意してあげるかな、と思います。
      一人で用意できるようになるまで、見守るかも…?なんて思いました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 27. 瀧野瀬博美
    • 2018/04/03 22:56
    • 初めてコメントさせて頂きます。
      毎回、楽しく拝見させていただいております。
      この度はアイキくん、ご卒園おめでとうございます。
      実は我が家にもアイキくんと同じ歳で四月から新一年生になる男子がいて、これまた自由で…笑
      勝手に親近感をわきながら拝見しています。
      これからもカラフル男子のブログ楽しみに読ませていただきます(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 26. maya
    • 2018/03/27 11:24
    • アイちゃん、ご卒園おめでとうございます☆
      ラムカナさんも3年間お疲れ様でした!
      お弁当からの解放嬉しいですよね~♪
      我が家も保育園に通う次男が「普通のこと」が「普通にできる」姿を見て、毎日驚き&感動!そして励まされています。
      特性のある長男が4月から小学生なので、何かと心配していますが、毎日元気に小学校に通っているキョウちゃんの姿にも私は励まされています。
      アイちゃん、キョウちゃんと一緒に小学校通えるの楽しみですね!
      ラムカナさん、まずは春休みがんばってください!
      あと入学準備も(つ∀`)
      私はまーったく手をつけてませんww
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 25. ぽてちん
    • 2018/03/27 04:09
    • はじめまして。いつもブログを見ています!
      アイちゃんご卒園おめでとうございます!
      そして、キョウちゃんは三年生ですね。
      うちの子も、発達障害があり、キョウちゃんと同い年なため、ウチもそうそう!なんて、笑いながらブログを楽しんで読んでいます。
      以前、キョウちゃんは、ランドセルに全部の教科を入れて持っていく斬新な全部持ちでしたよね?
      ウチも、全部持ちですが、3年生になっちゃうと教科が増えるし、全部持ちはキツいと思うのです。。
      うちの子は、教科が増える事を伝えたら、頑張って何とか全部持っていく!体力ついてきたし!!
      と、笑顔で答えがかえってきましたが、ラムさんはどうやってキョウちゃんに話していますか??
      教えて頂けると助かります。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 24. ラム*カナ
    • 2018/03/27 01:30
    • >夏彩人さん
      読んでいただきありがとうございます!
      そしてお互いに卒園おめでとうございます☆
      きょうだいそれぞれのタイプで、
      生活の送り方、親の想い…いろいろありますね^^
      お互いに楽しい小学校生活が送れますように!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 23. ラム*カナ
    • 2018/03/27 01:29
    • >ゆみさん
      ありがとうございます!
      そうなんですよ…
      私も赤ちゃんにしか見えないアイキがどうやら小学校に行くらしいです。驚きです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. ラム*カナ
    • 2018/03/27 01:28
    • >♪ショコラ♪さん
      ありがとうございます!
      兄弟ゲンカはしょっちゅうですが、
      お互いがお互いを大好きなのは確かなようです。
      ^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. ラム*カナ
    • 2018/03/27 01:27
    • >T*Tママさん
      ありがとうございます!
      子ども個々の生活、個々の卒園への想い…
      ほんとそれぞれですよね!うふふ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. ラム*カナ
    • 2018/03/27 01:26
    • >もみ子さん
      ありがとうございます!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. ラム*カナ
    • 2018/03/27 01:26
    • >みいさん
      ありがとうございます!
      小学校生活も楽しいエピソードがたくさんあるといいなぁ★
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. ラム*カナ
    • 2018/03/27 01:25
    • >naoさん
      ありがとうございます☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. 夏彩人
    • 2018/03/27 00:32
    • アイキくん、卒園おめでとうございます!
      ずっと読んでいます!
      アイキくんとうちのADHD娘ちゃん同い年だったんですね!アイキがしっかりしているので気付きませんでした(笑)
      うちのADHD娘ちゃんも卒園しました。
      4月に小学校入学と弟くんの幼稚園入園です。
      弟くんはアイキくんタイプなので、大丈夫な気がしますが、娘ちゃんの小学校がとにかく心配です。
      ブログ読みながら、励まされたいと思います!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. ゆみ
    • 2018/03/26 22:41
    • アイちゃん、卒園おめでとうございます(*^_^*)
      いつも可愛い行動言動に、きゅんきゅんしていますが、、
      小さいと思っていたらもう小学生なんて、、
      お兄さんですね!
      キョウちゃんと一緒に登校したり、楽しみなこともいっぱいですね~
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. ♪ショコラ♪
    • 2018/03/26 21:56
    • アイちゃん、卒園おめでとうございます♪
      うちの近所に、兄弟を 馬鹿する子がいますが、キョウちゃん&アイちゃんは 仲良しで 何よりです♡
      ( ^ω^ ) {癒されます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. T*Tママ
    • 2018/03/26 21:13
    • 卒園おめでとうございます✧*
      その気持ち、ものすんごぉぉぉぉ~く分かります!
      我が家は幼稚園あと1年ありますが
      長男は長男で濃い3年だったのも同じ!!
      私も、来年ラムカナさんと同じように思うだろうなーと(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. もみ子
    • 2018/03/26 20:51
    • アイちゃん卒園おめでとうございます(*^▽^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. みい
    • 2018/03/26 17:03
    • アイちゃんご卒園おめでとうございます✨
      そして、お母さまお疲れ様でした。
      これからも、楽しいブログ楽しみに待ってます
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. nao
    • 2018/03/26 16:49
    • アイちゃん、ご卒園おめでとうございます㊗️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ラム*カナ
    • 2018/03/26 16:03
    • >さくじろさん
      いつもブログを読んでくださり嬉しいです、ありがとうございます!
      今後ともどうぞよろしくお願いします。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ラム*カナ
    • 2018/03/26 16:03
    • >母さん628さん
      ありがとうございます!
      私のなかではまだまだ赤ちゃんなのに、小学生だなんて感慨深いです。
      楽しい小学校生活になってくれるといいなぁ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. ラム*カナ
    • 2018/03/26 16:01
    • >かのんさん
      いろいろと優しいお言葉、とても嬉しいです!
      お弁当って、たまに作る方が大変な場合もあると思います…!お疲れ様でした(>.<)
      そして同じく卒園おめでとうございます!!
      お互い楽しい小学校生活になりますように☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ラム*カナ
    • 2018/03/26 15:59
    • >yokoyotaさん
      ありがとうございます!!
      長男のときは、入園当時 前途多難で、通園中もトラブルばかりで、そんな3年間のなかで長男のできるようになったことが多く、卒園式では感動が涙で表現されました。
      でも、次男は何事もそつなくこなしスムーズに過ごしてくれて、長男とは別の感動で迎える卒園式で、それが笑顔で表現されたみたいです✨
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ラム*カナ
    • 2018/03/26 15:54
    • >hokurikuekaeroさん
      ありがとうございますーー!!
      また新しい生活を楽しめたらいいなぁ。
      えーー…と、入学準備…
      ほとんど手をつけてないのです…
      袋物とか…あはは(笑っておこう!)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. さくじろ
    • 2018/03/26 11:15
    • ご卒園おめでとうございます
      いつも楽しく、そしてほっこりしながら
      ブログ拝見してます。
      小学校に入学しても、元気に楽しく
      過ごしてくれることが一番ですね
      これからも応援しています
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. 母さん628
    • 2018/03/26 10:02
    • アイキくん、卒園おめでとうございます。
      春休み、お兄ちゃんといっぱい遊んだら、1年生ですね!大きくなりましたね。楽しい6年間が過ごせますように^_^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. かのん
    • 2018/03/26 09:27
    • ご卒園おめでとうございます!!!
      アイちゃんももう小学生になるんですね。
      早いですね。
      そして笑顔笑顔で卒園式を迎えられたカナさん素敵です!!!
      アイちゃんが本当に素敵な3年間を、そしてカナさんが毎日愛情込めたお弁当を作られて、充実した3年間だったんだろうなと思います。
      これからも立派にアイちゃんらしく小学校生活を送ることも楽しみですね(*^▽^*)
      送迎&お弁当本当にお疲れ様でした!
      我が子の保育園が本日卒園式でして、お弁当持ちのため朝から奮闘していた私からすると、毎日のお弁当を作られていた事は本当に尊敬します!!!
      しかもお弁当可愛かった!♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. yokoyota
    • 2018/03/26 08:52
    • 御卒園、おめでとうございます(^O^)
      私は、一人っ子だからか濃密な幼稚園時代を卒園式で
      思いっきり振り返ってしまい、号泣しました。
      昨年の小学校卒業式も幼稚園時代と違う意味で
      「6年間息子頑張った」と号泣しちゃいました。
      でも、ラムカナさんと同じ気持ちでしたよ♡
      お弁当なくなる♡とか(笑う)
      懐かしいなぁ、と思い、コメントしました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. hokurikuekaero
    • 2018/03/26 08:46
    • アイちゃんご卒園おめでとうございます♪(お弁当作りからの解放も送迎とか。。おめでとうございます笑)
      ひとつひとつ目の前のことをクリアして子供達も私たちも成長出来ているんですね(*^^*)ラムさん、アイちゃんの小学校入学前の準備とか大丈夫かなー。。頑張れー^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット