*  * ● *  * ● *  * ● *  * ● 

訪問ありがとうございます。初めましての方、初めまして!

小2と年長の息子たち(アホ男子)の育児絵日記を描いております。

よろしくお願いします。

*  * ● *  * ● *  * ● *  * ● 

 

 

 

キョウタがこないだインフルBになりまして。

(今は元気です!)

 

そのときの状況をイラストにしてみました。

 

 

 

普段動きが多いキョウタがじっとしていると

だいたい発熱しているんですが、今回もそうでした。

 

39度だったので、あーこりゃインフルきたな!

と思いつつ、熱が出たばかりはインフル診断が

出づらいと聞いていたので

その日は水分を摂って早めの就寝。

 

翌日、もっと熱が上がってるかなぁと

心配していたら

スッキリした表情で起床!(おやぁ?)

検温すると36.5度。(あらぁ?)

 

ただの風邪だったのかなと思い

夫に言うと「病院は行かなくて大丈夫じゃない?」

と。

 

 

ええええええ、でもさあああああああ。

 

 

と思って夫の発言はスルーして病院へ

行きましたところ、

 

いただきました

インフルエンザB診断。

 

 

 

 

私、インフルの熱は、

薬を飲んでからでないと下がらないと

思っていたのでビックリでした…!

 

 

でもツイッターでこの件をつぶやいたところ、

色んな方から教えていただいたのですが

インフルBはこのような症状が多いそうですね。

 

なのでインフルにかかってるのに気づかず

登校してしまい感染が広がりやすかったとか!

 

少しでも怪しかったら病院に行ったほうがいいな、と

今回強く思いました。

 

 

皆様、今後ともご自愛くださいませ!!

 

 

-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-

 

 

発達ナビコラム更新しました!

>>まるで除雪車!?ADHD長男、雪遊びが豪快だった

 

 

読者登録大歓迎です

 

ランキング参加しています


 

 

 

最近はじめました

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

 

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 6. かー子
    • 2018/02/24 12:35
    • うちも今月 私、娘、息子が同時にインフル発症しました…おそらくは旦那がかくれインフルだったかも…と。
      私達三人はA型(私は薄っすらの反応)で、私の場合本当に熱が上がったり下がったり。
      だから風邪と思いましたよ。子供も元気だったし。。ちなみに私、息子が発熱してたので学校から帰ってきた娘も検温したら38℃超えー…_| ̄|○ あ、あれ?一日大丈夫だったの…?でした(・ัω・ั) こうやって隠れインフルがばら撒くんですね(ヽ´ω`) もうインフルはこりごり…です。R-1を導入しました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. ぴより
    • 2018/02/22 16:47
    • うちの旦那がキョウタくんとまっったく同じパターン(昨晩39℃からの今朝36℃でピンピン!)だったので、ラムカナさんのこのブログを見せて『病院行こうよー!今年のインフルBの症状そのまんまじゃん!隠れインフルじゃ困るから!』と説得して私が仕事から帰った後に病院に連れていきました。
      でもうちは 陰性でした…よかった!
      良かったけど!『ほらぁぁぁ!だから言ったじゃーん!!!(´Д` )』と軽くキレられました(泣)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. めろんぱん
    • 2018/02/22 11:10
    • 咳がでていて、咳のしすぎで胸が痛いというので、病院に行ったんです。
      咳止めもらうつもりで、でも流行ってるからと一応調べたらインフルエンザBとでてビックリ!
      熱なんて微熱さえなくて、他の症状もないのです
      こんなインフルエンザもあるんですねー
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. 大(^▽^)
    • 2018/02/22 09:43
    • おとなしい=体調不良
      あるあるですね(*´ω`*)
      今年は平熱なのにインフルBだった!って人もいて、素人の判断では難しいですよね。
      我が家も先月インフルBで全滅しました(^^;)
      今も学年閉鎖や学級閉鎖になっているので、まだ気が抜けません。
      ラムカナさんもご注意下さいね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. hokurikuekaero
    • 2018/02/22 09:04
    • この件は大人の私も知らなかった事。あれ?っと思ったらまず病院へ!ですね。自己判断はしないように気をつけたいですね。ラムさんは腰痛良くなりましたか?(*^^*)無理しないでね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. yokoyota
    • 2018/02/22 08:37
    • おはようございます。
      イラストみて、2週間前の我が家の様子か?と(笑)
      全く同じ。違うとこは、うちの息子が中一ということだけ。
      念のために受診してよかった・・・と思ってたら、次の日か
      ら学級閉鎖になりました(T_T)
      私自身がインフルになったことないのでわからないことだらけです。
      ラムカナさんも気を付けてくださいね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット