*  * ● *  * ● *  * ● *  * ● 

訪問ありがとうございます。初めましての方、初めまして!

小2と年長の息子たち(アホ男子)の育児絵日記を描いております。

よろしくお願いします。

*  * ● *  * ● *  * ● *  * ● 

 

 

今回の雪の影響により、

たびたびキョウタ(長男)がエルサ化されるんですが、

(※エルサ…ディズニー映画『アナと雪の女王』に出てくるお姫様)

「ありのーままのーありのーままのーありのーままのー」

ってずっとおんなじフレーズしか歌わないから、そのたびムズムズさせられています…!!

 

 

 

 

姿!!見せて!!

 

 

 

*  * ● *  * ● *  * ● *  * ● 

 

 

 

発達ナビコラム更新しました!

>>ADHD息子のおおらか伝説

 
よろしくおねがいします。
 
 
 

 

読者登録大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

ツイッターはコチラ

 

 

書籍発売中

 

 

*****

はじめましての方、ぜひ

>>家族のこと、ブログのこと。

*****

 

 

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 8. みえす
    • 2018/01/29 21:01
    • ありのーままのー♪読んで少し経ってから吹き出すように笑ってしまいました!!(笑)いつも楽しく拝見しております!育児に行き詰まって悩んでいてもブログを見ると余計な肩の力が抜けて気持ちが楽になります!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. いおり
    • 2018/01/28 00:27
    • 子どもの鼻歌とか
      口ずさむ歌が
      壊れたレコードなこと
      あと独自の歌詞で
      歌いきること
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. おとママ
    • 2018/01/27 19:18
    • 初めてコメントします。うちの長男四年生もADHDです。もう何ヶ月も前からラムさんのブログ読み始めて、面白くて1番初めからじっくり読んで、同じADHD仲間にも読ませて皆で笑って癒されてます笑笑
      私はラムさんみたいに、アホな長男のする事をラブラブっておおらかに受け止めれず、イライラムカつく日々を送ってます。ブログを読んで癒されて笑わせてもらってエネルギーもらってます。これからも楽しみにしてまーす。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. みほっぺ
    • 2018/01/27 18:47
    • 姿見せて欲しいですが、、笑笑
      面白いですよね~~!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. hokurikuekaero
    • 2018/01/27 14:54
    • わーシンクロ的なエピソードです。昨晩バイトから帰った息子が『雪だるまつくーろー♪』ここの歌詞だけ繰り返して歌ってたんです(笑)いい加減その先を歌って!って私。すると英語で歌いやがった(*^^*)雪だるま作ろう。しか歌詞を知らなかったそうです^^作ってよ~って言っちゃいました。ふふ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. 6cm♪
    • 2018/01/27 14:23
    • wwwwwwwwwwwwwwww
      めっちゃ、姿 見たくなる! wwwwwww
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. 悠
    • 2018/01/27 12:36
    • 今までこっそり拝見させてもらってたんですが、思わず初めてコメントします。
      うちの息子も「ありのままの~」から先に進まず、私もムズムズしてる母の一人です(笑)( *´艸`)
      あまりの共感にコメントせざるを得ませんでした☆
      早く姿見せてほしいですよね!(*≧ω≦)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ton
    • 2018/01/27 11:53
    • あははは(^O^)
      うちの息子(七歳)は星野源さんの「恋」を♪胸の中にあるもの♪しか唄いません(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット