先日、公式トップブロガー新年会なるものに参加させていただきましたー。

素敵な企画をありがとうございます。

お知らせを聞いてから、すんごい楽しみにしながら過ごしていましたヨー!

 

 

 

当日、会場に着くと、そこには美人スタッフさん達がお出迎え…

(※ごめんなさいふざけました真面目に出迎えてくださいました)

 

 

 

約1年前に参加した忘年会は、絵日記ブロガーさん達が集う会だったので絵日記あるあるや絵日記苦労話などで盛り上がってとても楽しく、

今回は様々なジャンルのブロガーさん達は集まり、様々なお話しでできてとても楽しかったです。

 

 

↓同じテーブルでお話しさせていただいた方々♡

『うさぎのモキュ様。』 の、

モキュ様のおかんさん

 

『不器用男の子育て123』 の、

ユウさん。

 

『No Life No Sweets』の、

甘さん。

 

『だだ漏れな日々』 の、

大盛のぞみさん。

 

『あしたもがんばっていこー!』 の、

ぴよととなつきさん。

 

 

同じ育児絵日記を描くユウさんは、3兄弟のパパで、育児の話もさることながら星野源さんの話でとても盛り上がりました…!

ユウさんご自身もギターを弾かれるそうで、そんな方から見ての星野源さんのギターは「すごい」そうです。

とにかくコード進行が変(誉めてる)で、あんな進行を思いつくのは天才だ!(ってユウさん言ってたっけな?私が脳内変換してるかもしれない←オイ)ということらしいのですよ。

(私は最近やっと「あ、これがギターの音か!で、これがベース…?」ってなんとなくわかるくらいの低レベルなもので、コードや進行やらを語れる身分じゃないんですけどね)

源さん自身も過去の曲を「なんでこんな変なコード進行にしちゃったんだろう」って言っていて「へぇ」って思ったけど、コード進行が複雑なのに素人が曲を聴いてなんの違和感もなく素敵な曲だと思えるってことはすごいこと…、なんでしょう!?そういうことにしておこう。

そんなユウさんは、イメージ通りとても穏やかな素敵パパでした…☆

 

 

 

そして、

いつも仲良くしてくれる『胡麻塩風味』の栗きんとんちゃん。

いつ会っても久しぶり感がなくて色んな話で盛り上がれるお友達。

この日は、どうしても行きたかったタワレコと、終電までお茶に付き合ってくれた優しい栗ちゃんです。

 

こちらもいつも仲良くしてくれる『キミがお嫁に行くまでは。』ののばらちゃん。サクちゃん、カエちゃん、モモくんの写メ見せもらったんだけど可愛すぎて発狂。またお茶しようね♡

 

本も購入させていただいて、ブログもいつも楽しく読ませていただいてる『ナイフみたいにとがってら』の月野まるさんにもお会いできました!ふんわりあったかオーラがブログのまんまでした…お目にかかれて…本当に感激です!(涙)

 

『人生ケアレスミス』のあきばさやかさんとは二度めまして!

もうね、記事内容もリアルあきばさんの人柄も、大好きです。

しくじりやまこどころか知的なさやか感があふれ出る素敵女子!

 

色んな方のブログで登場しているのを興味深く拝見していた

『木村食堂』のキムケンさん!大きい大きいと噂には聞いていましたがホントに大きかったです。

 

 

 

 

 

すみませんまた調子にのりました。

実際はこんなです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてですね…

今回、参加されるブロガーさんを事前に教えていただいていたんですが、そのリストを見たとき、目ん玉飛び出しましてね…!!!

ずっとずっとお会いしたかった方のお名前が載っていて、大大大大大興奮だったんですよ…!!!!!!

 

 

絶対にお話ししたくって、

勇気を持って殴り込みお声かけさせていただきました。

 

 

 

 

ディズニーが好きな人であれば知らない人はいないであろう…

 

 

 

 

私、大ファンでして!!!

毎日ブログのぞかせていただいておりまして!!!

優しい言葉に乗せられたディズニーの情報や様子が見られる記事に癒されてまして!!!

ディズニーに行く前は予習にもなるし、

ディズニーに行きたいけど行けないときには行った気分にさせてくれる魔法のようなブログなんです!

 

私にとってはディズニーキャラクター同等に眩しい方!

 

 

「パークでお目にかかれず…、ずっとお会いしたかったです!」

 

と伝えたら

 

「ここで、お会いできましたね♡」

 

と返してくださり…

 

 

 

って、強く思いましたよね…。

ホントにお優しい方!!!

 

 

お写真も快く撮ってくださりまして

 

 

ひとりドリーミングでした…ほわわわわ。

吉田さん、ありがとうございました!!

 

言わずと知れた、吉田さんのブログ

『吉田さんちのディズニー日記』はこちらです。

 

 

 

********************

 

 

そんなこんなの素敵な1日でね、

料理もね、すごくおいしかったです。

ビールたくさんいただいて、

ここぞとばかりにローストビーフ大量に食べて、

テンション上がっておかしくなってビールとケーキ一緒に食べて←

 

あ、あと、新年会だからと

色紙に書き初めをしたんですけど、

たぶん、抱負とか書くべきだったところ

こう書いてしまったのは、ビールのせいです。

 

 

 

 

スタッフの皆さん、

企画・準備、ありがとうございましたーー!

これからもよろしくお願いしますーーー!

 

 

 

 

 

読者登録大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

ツイッターはコチラ

 

 

書籍発売中

 

 

*****

はじめましての方、ぜひ

>>家族のこと、ブログのこと。

*****

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. さやちゃん
    • 2018/01/17 08:09
    • 後れ馳せながら、明けましておめでとうございます(*´∇`*)今年も宜しくお願い致します♪
      新年会!
      本当は行きたかったんです~(。´Д⊂)
      あぁ!お会いしたい方がたくさん!
      そしてごちそう・・・(じゅるり)
      やっぱり出席させて頂けば良かったと思うほどラムカナさんの記事から楽しさが伝わりました(*^^*)
      次回お会いできる機会がありましたらぜひ~(///ω///
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット