ここらへんは、25日終業式、26日冬休みスタートでした。

 
その冬休み1日目のこと。
すごい疲れて、この日が初日なんて信じかねる。って思いました。
 
 
 
 
 
あと、終業式の日に連絡帳に書いてきたことが、
『たのしい冬休みをすごしてください』
だったんですが、
 
 
 
 
↑に見えて、読みにくぅ…って思ったんですが、それどころではなくて、
 
 
 
 
 
 
 
40日休む気だぞ…!!!(怖)
※どうりで夏の少年(1枚目のイラスト参照)がいるはずだ。
 
 
でも、字の大きさを見るに、一番言いたいことは『を』かもしれませんね。
 
 
 
 
 
ということで本日は年賀状作成!!
 
8枚書いたところで、誤字による脱落はがきが3枚出まして。
注意力が行方不明中です。
このままだとこれから何枚出るのか恐ろしいです。
 
ドラえもん!タイムふろしき持ってきてー!
それかずらしんぼーーー!!!
 
 
 

 

読者登録大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

ツイッターはコチラ

 

 

書籍発売中

 

 

*****

はじめましての方、ぜひ

>>家族のこと、ブログのこと。

*****

 

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 5. あやちこ
    • 2018/01/02 15:08
    • 子供の寝かし付け中にこっそり読んでるのに、"夏休み"のところで思い切り吹き出しそうになりました!!笑笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ree5
    • 2017/12/31 01:18
    • ひらがなの「ご」と、「し」が、くっついてしまったんですねー。うちの子もADHDで、漢字の読み書きが苦手で、もう中学生なんで、今まで数々の誤字新字は見てきたので、よくわかるわーと、いつも思ってます。うちの子は、消しゴムを使うのが面倒くさいみたいで、よく上から書いたりするので、ほんと解読には苦労しました。けど、解読できた時の喜びは。なかなかでしたよ。キョウタ君、夏になってしまったけど、ちゃんと漢字で、しかも、画数多い方やのに、書いてて偉いなぁと思いました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. 安田ふくこ
    • 2017/12/30 15:06
    • 「冬」休み、始まってますね!
      ウチも、今マダ始まって一週間も経っていないのに…
      たっっぷり二週間くらい経っているような気がします…(ゲッソリ)。
      録りたまったコウノドリも、やっっっと先日、第9話(まだ!?)が観ることができて…書くこともできて。
      やっぱり良いですねぇコウノドリとは(;▽;)
      源さんの演技は本当に引き込まれます!
      もう最終話を迎えてしまったけれど、本当に良いドラマだったなぁ、終わるのが寂しいなぁと感じます。(私はあと2話分ありますが)
      最近、年越しの時期のせいかどん兵衛のCMをよく見かけるので、そちらもついつい観てしまいます!吉岡里帆さんが羨ましいです、ほんと。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. だっぴ。
    • 2017/12/29 16:43
    • 原料にまでもどっちゃったりして(笑)
      普段字とか書かないから毎年ヘタクソな字だなぁと
      ガックリしてしまう私なのでした。。。
      つか、私もまだ書いてないや!
      明日明後日で書かなきゃーーーー!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ちょこ
    • 2017/12/29 13:16
    • あははは(*≧∀≦*)
      夏休み!!
      1番伝えたいことは 「を」!!
      焼き芋食べながら読んでいたら、
      可愛すぎて面白過ぎて ひしひし伝わり過ぎて、
      笑って芋を喉につまらせるところでした(爆)
      良かった…紅はるかで(*´-`)♡←しっとり系(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット