本日2つめの記事です。

>>1つめはコチラ 「息子のターボに火がついた」

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

【コウノドリ感想記事です☆】

 

 

何かと個人的感想に偏りがち(偏りすぎ)ですが。

 

しっかりドラマも観てるし

内容もちゃんと入ってるんだけど、

どうしてもこういうシーンに心持っていかれて…!

 

ちなみに1番下の「生きろよ」というセリフ、

台本では「治療しろよ」だったらしいのですが、

源さんが監督さんと話し合い、「生きろよ」に変えたそうです。

 

 

 

 

こちらのシーン、すごく良かった…。

父と息子…

塩見さんの最後の笑顔、素敵でした。

 

 

 

 

四宮父からペルソナに届いた贈り物のなかに

息子宛にあった手紙。

 

一日一生。

 

色んな意味があるそうですが、

「一日は一生の短縮版。

一生はその一日の積み重ね。

一日一日を大切に生きよう。」

こういう意味もあるそうです。

 

 

脳出血から復帰された塩見三省さんと

くも膜下出血から復帰された星野源さん。

このお二人が演じる親子で交わされたこの言葉。

 

とても深く、心にぐっときたシーンでした。

 

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

今日は第9話ですね。

楽しみです!

 

 

 

 

★今期コウノドリ 感想記事です

>>コウノドリ-第1話 リアタイするための苦労と感想

>>コウノドリ-第2話 リアタイするためのイメトレと感想

>>コウノドリ-第3話 源さんの歌詞とセリフがリンク!

>>コウノドリ‐第4話 帝王切開と自然分娩

>>コウノドリー第5話 しのりんとプリン

>>コウノドリ‐第6話 ジャムパン愛のしのりん

>>コウノドリ-第7話 え、そこで交換…⁉

 

>>コウノドリ妄想漫画

 
 
 

 

読者登録大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

ツイッターはコチラ

 

 

書籍発売中

 

 

*****

はじめましての方、ぜひ

>>家族のこと、ブログのこと。

*****

 

 

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 3. yuka
    • 2017/12/10 17:25
    • コウノドリ、私も大好きです!
      ラムカナさんのホッとするような絵や毎日の出来事が大好きです!
      コウノドリのインスタに、「しのりんがジャムパンくれたナウに使っていいよ」の写真出てますよ
      もう「ありがとう!」って手を出しました(笑)
      これからも楽しみですね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. よっしー
    • 2017/12/08 21:17
    • はわ~声にならない声が…
      サクラとしのりんラブ過ぎですよね…
      もう子どもも寝たので準備万端!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. しなひろ
    • 2017/12/08 19:59
    • いつもながら素敵な感想
      今日ももうすぐ。
      コウノドリのために一週間頑張ってる感があるので、最終回が迫ってるのを考えたくないです。
      塩見さんとの源さんとのシーン心に染みますね。
      感動と癒しをありがとう。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット