【ドラマ コウノドリの感想記事です】
今回は、甲状腺クリーゼによる母体死亡という悲しい内容がありました。その内容については、…やはり言葉にできませんでした。
ただ、私も結婚前にバセドウ病を発症して現在も治療中の身で、妊娠中も甲状腺専門の主治医の先生と産科の先生で連携を取ってくださりながら出産を迎えた経験があります。
甲状腺の病気は、前触れもなく、環境の変化やストレスなどで、いきなり発症することもある病気です。しかも、痛み・苦しみがなく生活にあまり支障をきたさない場合も多く、気付かないまま過ごしてしまう可能性も高い病気です。更年期の症状と間違いやすいという話も聞きます。
なので、動悸や手の震えや発汗など、気になる症状がある場合は、放置せずお医者さんに相談してくださいね。
* * * * *
前回がしのりんとプリンだったならば、
今回は何と言ってもしのりんとジャムパンでしたね…!
(毎度のことですが、超個人的感想記事です)
そして、下屋先生の葛藤。
それを応援する仲間。
特に先輩方からの温かい応援シーンでは目頭が熱くなってしまいました。
優しいストレートな言葉の鴻鳥先生と今橋先生。
ケンカ腰だけど心がこもってる白川先生。
ムチ的厳しさの中に深い優しさがある四宮先生(…きゅん)。
今橋先生の言葉を借りるなら、
成長した姿をまた見たいから…!
がんばれ!下屋先生!!
★今期コウノドリ 感想記事です

★読者登録大歓迎です★
*ツイッターはコチラ*
●-*-●-*-●-*-●-*-●-*-●
↓はじめましての方、ぜひ↓
●-*-●-*-●-*-●-*-●-*-●






コメント
コメント一覧 (2)
コウノドリ先週は、色んな涙を流しましたが、あのジャムパンを渡したところが一番大号泣でした!!
しのりんが!!あのしのりんがぁぁぁぁ、ジャムパンをををををっってしかも、プレミアムって!!(o^^o)
ラムカナさんも、悶絶したかなとニマニマしてしまいます(笑)私の中でしのりんイコールラムカナさんとなっております(笑)
娘2歳で、源さんが大好きなようで、CMやら恋が流れるとげんしゃん!げんしゃん!と恋ダンスをしております。余談失礼しました!
これからも、頑張ってください!
ラム*カナ
が
しました
それにしても、最近パン売場でジャムパンを凝視してしまう不審者となっている自分。
ランチパックもだけど。
ラム*カナ
が
しました