先日、キョウタの学校でマラソン大会があったので、

同じクラスのママ友と一緒に2年生が走る時間に見に行ってきました。

 

 

 

2年生ともなると、見に来ないで欲しくなる子もいるんだね・・・。

 

それにしても速い子は速い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やる気スイッチが押される

瞬間を見ました。

 

 

 

キョウタ、どちらかというと足が速いほうだと思っているんですが、とにかく『やる気』に左右されがちで、このマラソン大会に対しては特に思い入れがなかったようで、なんだかテレテレ走ってたんですよね。

ところが、私が見に来ていることを知ったとたん出したスピードがすごかった…!(なんて素直なんだ。)

 

このあと5人くらい抜かして順位を上げたそうです。

 

 

* * * * *

 

 

運動会の徒競走でも特に速くないんですが、自転車と並走すると自転車並みのスピードが出る子でして。

本人のモチベーション…発揮される頻度がこれから少しずつでもあがってくれることを期待することにします。

 

 

読者登録大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

ツイッターはコチラ

 

 

*****

はじめましての方、ぜひ

>>家族のこと、ブログのこと。

*****

 

 

 

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (14)

    • 14. ラム*カナ
    • 2018/01/21 17:03
    • >tomoさん
      うわぁ、がんばったんですね~!!
      お仕事しているママは職場でたくさんがんばってるんですもん、
      しっかり伝わっていると思います^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. ラム*カナ
    • 2018/01/21 17:02
    • >主婦_はりいさん
      私も小さい頃はそんな感じだったきがします^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. ラム*カナ
    • 2018/01/21 17:01
    • >いおりさん
      ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. ラム*カナ
    • 2018/01/21 17:01
    • >大(^▽^)さん
      うちは、親子レクレーション的なものが大の苦手です^^;
      ヨガなんてやる日にはもう…
      お互いがんばっていますね…!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ラム*カナ
    • 2018/01/21 17:00
    • >AKINAさん
      苦手なイベントを把握して、予想して、お母さんの優しい気持ちで行動してくれる…すばらしいなぁと思います^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ラム*カナ
    • 2018/01/21 16:59
    • >hokurikuekaeroさん
      私はこんなに素直じゃない子供だったので、見習うところがたくさんです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. ラム*カナ
    • 2017/12/20 11:21
    • >fantakutyさん
      こんなストレートに表現してくれると素直にうれしいですよね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. tomo
    • 2017/11/08 15:55
    • 今日、マラソン大会?でした。
      幼稚園最後のだから代休入れて
      見に行ってきたんですけど
      テレテレ走ってきてたのに
      アタシを見つけたらスピードup。
      めちゃめちゃ嬉しそうな顔を見て
      平日の行事なかなか見に行けなくて
      ごめんよ~(T0T)と心で泣きました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. 主婦_はりい
    • 2017/11/08 13:17
    • やる気スイッチが入るなんてスゴいですね。
      我が家も子どもたちはほぼ見て見ぬふりでした(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. いおり
    • 2017/11/08 12:58
    • ウチの子達のヤル気スイッチは
      私では押されません
      素敵な親子関係ですね♪
      ブログを拝見しては癒されてます♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. 大(^▽^)
    • 2017/11/08 11:58
    • キョウちゃんのお母さん大好きパワー、凄いですね~(*´▽`*)
      私もちょうどマラソン大会の話を書いたのですが、
      全くプラス思考になれない内容となっております(;´Д`A ```
      3年生になったら好転してくれるといいんだけど・・・
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. AKINA
    • 2017/11/08 10:19
    • なんて健気なのぅ。゚(゚´Д`゚)゚。♡
      ウチのほうのマラソン大会は、私が黙って行ったら長男は途中放棄して『帰る!』とか言い出しそうで行きませんでした(笑)
      イベント事が苦手で…まぁ、いまは学校行ってくれるだけ有難いです(´ー`)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. hokurikuekaero
    • 2017/11/08 08:49
    • お母さんを見た途端脚が渦巻きパンになるなんて(*^^*)嬉しさ発動したようですね♪お母さん大好き!って。キョウちゃんわかりやすいわ。気持ちが素直なんですね~息子はマラソンが苦手でした。観に行くんですが毎回本気出してんのか?って言いたくなるほどひどい走りでして(苦笑)彼は私に気づいても脚は渦巻きパンになりませんでした。。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. fantakuty
    • 2017/11/08 08:19
    • これも最っ高にうれしいですよねー( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
      キョウちゃんのmama愛が伝わってきました♬*゜
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット