今、キョウタは国語で
『お話しのさくしゃ(作者)になろう』
っていうのをやっている、ということを伝えておきますね。
 
 
 
 
さぁ、行ってみよう。
 
 
 
 

 

文面で噛んじゃったっていう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噛み過ぎちゃったっていう。

(もはや発音不可能)

 

 

 

 

 

 

 

題名変えちゃったっていう。

 

 

 

 

 

* * * * *

 
 
 
 
 
作者になる道は険しい。
 
 

 

 

読者登録大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

ツイッターはコチラ

 

 

*****

はじめましての方、ぜひ

>>家族のこと、ブログのこと。

*****

 

コメント

 コメント一覧 (15)

    • 15. ラム*カナ
    • 2017/12/17 23:35
    • いつもありがとうございます。
      キョウタの書き間違いに笑っていただき感謝です!
      どんどんシャウトしていく様…言われて改めてみると、なかなかオツですね(笑)
      大悟さんからもクセについて触れていただき…(笑)
      そして「め」か「ぬ」かははずれ続きですう。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. 祐衣
    • 2017/11/04 23:14
    • こんばんは!
      いつもブログ拝見してます!
      私は妊活中で辛い事も多いのですが
      このブログで本当にほっこりして元気を貰っています!
      こんな可愛い子生まれたらなーって思います(^^♪
      連載大変だと思いますが、頑張って下さい!
      応援してま~す⊂( *・ω・ )⊃
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. Rainy
    • 2017/11/04 18:48
    • ウチの長男も同じところやってます。一年生の時の宿題は酷かった…パトカー→パトーカ、トラック→トラッタ、シュークリーム→ショータリーム…(苦笑)今では笑えますがその時はついつい厳しく言ってしまいました。反省。もっと広い心と優しい眼差しで育てていきたいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. ぺんぺん
    • 2017/11/04 14:10
    • うちの長男も、まさに今、「お話の作者になろう」を音読しています(^^)
      まだ長男が幼稚園の年長のとき、入学前に市販のカタカナのドリルをしていました。そのときの、思わず吹き出してしまった回答が
      「ヘリコプター」→「ヘリポプター」
      「パイナップル」→「パイナプール」でした。
      その後、惜しい回答はなくなりましたが( ̄▽ ̄;)ブログ読みながら、飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになりました(^^;)そんなとき、ふと、長男のことを思い出しました( 〃▽〃)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. ゆかりぃ
    • 2017/11/04 13:11
    • うちの息子と同じ単元♪
      なかなか面白いお話作ってきましたよ~!キョウタ君のお話も見てみたいです(*´ω`*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ちー
    • 2017/11/04 12:38
    • 小1グレーゾーン男子の母です。工作に必要な材料を連絡帳に書いてきたのですが『こプ(コップ)』『てプ(テープ)』『らめんかプ(らーめんカップ)』伸ばし棒は無いしちいさい(っ)も無いし平仮名とカタカナ混ざりすぎだし酷いもんです(笑)私が解読できなかったら、どうするつもりなんでしょうか(´д`|||)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ちーさん
    • 2017/11/04 11:22
    • 笑えますーー笑笑
      うちの息子も、朝学校着いてすぐ連絡帳を書くため・・・早く遊びたい気持ちが前に来てるので間違い多い!笑笑
      5年生なのに(๑˃̵ᴗ˂̵)でもいいんです!
      本人がわかれば!
      と言い聞かせる母です!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. kaolu
    • 2017/11/04 09:58
    • (笑)(笑)(笑)
      くっそー!大笑いしちゃった!(笑)
      段々字が小さくなってくところがシャウトしてる感じでさらにヨシ!!
      キョウちゃんにいつも元気もらうなあー♡
      キョウちゃんありがとねいつも(´∀`*)!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. だっぴ。
    • 2017/11/04 09:35
    • 電車の中で読むのはキケンすぎるww
      爆笑しちまいますよーーー
      まあでもキョウタくんも
      きっといつかは作者になれる!!
      そしてまた新しい作品にも
      期待してます(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. 銀たまこ
    • 2017/11/04 09:34
    • 文面で噛むっていうのがツボにきました。
      ホントに子供の連絡帳って
      おもしろいですよね。
      わが子も、連絡帳見るとすごい笑えます!笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. えいこ
    • 2017/11/04 08:42
    • 今やってますー!
      題名長すぎて、先生が略しているようで
      「お話し」しか書いてません(笑)
      最近、書き落ちが多くて先生が持ち物欄すべて記入してあったり(^^;)
      連絡帳は宝の宝庫ですよね~~
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. icey
    • 2017/11/04 08:33
    • うん、もう漢字でかいちゃえ!笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. いのは☆
    • 2017/11/04 08:27
    • クセがすごいっ
      クセがすごいんじゃ~
      (by千鳥)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. chie-kikyo
    • 2017/11/04 08:16
    • きちんと書いてるけど、何か惜しい感じにジワジワ来ますね(^∇^)
      最近、息子は連絡帳に漢字を書くようになったのですが、「こくご」が「こく五」になってたので、思わず「ちょっ!語の字略しすぎ!Σ(゚д゚lll)」と突っ込み入れてましたwww
      追記:今日、ピタゴラで『「め」か「ぬ」か』をやってましたが、当たりましたか?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. hokurikuekaero
    • 2017/11/04 08:12
    • 楽しい連休を過ごしですか?(*^^*)
      私は朝一番のバカ笑いが出来ました♪あ~~笑ったなあ。面白すぎて何度も笑いました。ヒィ~~^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット