( >>第2話の感想はコチラ。 )
ドラマ『コウノドリ』の記事です。
ご興味のある方どぞ♡
超個人的観賞感想画。
産後うつが疑われていた彩加さん。
夫の助けは期待できず、実母からも傷つく言葉を浴びせられ…。
病院のスタッフもみんな心配するけどなかなか力になれず…
追い詰められた彩加さんが屋上から飛び降り…ッ!?のところで四宮先生が!
そのあと駆け付けた、あまり理解のない自称イクメン康孝にキツイおしおきが下されたのでした。
という内容でした。(ざっくりすぎる。無痛分娩の話もあったのに!)
でも最後は康孝さんが改心した感じだったから、本当に良かったなぁ。と。
ちなみに3枚目のイラスト、
康孝さんが発した「夫婦は2人でひとつ」という言葉にしのりんが「なんだそれ」と言ったシーン、
星野源さんの書籍や歌詞を知っている方はご存知のことかと思うんですが、源さんは「みんなでひとつになろう」という考えに違和感を持たれていて、「集団」は「ひとりの集合体」で、どんなに結束力が強くてもひとりひとり違う、みんなばらばらのままだ、ということを書籍でも書かれているんですよね。
だから、今回の第3話で
「人間は二人で一つになんかなれない。 死ぬまで一人だよ たとえ夫婦でも別々の人間だからこそお互いを尊重しあう それで初めて助け合えるんだろが。 」
と四宮先生が言ったとき、え!これ源さんそのものの言葉じゃない!?って驚いてしまいました。
むしろ、そういう狙いだったのかな?すてき。
そんなことが頭を巡ったので、3枚目のイラストは、そんな歌詞がちりばめられた星野源さんの『肌』と『ばらばら』と『くせのうた』の言葉を引用して私がチャカチャカ言っています。
* * * * * * * *
あと、先々週の第2話のとき、しのりんが小松さんに「繁殖しますよ、…小じわが」と言い逃げしたシーン。
怒る小松さんを下屋先生が止めていたけど、もし止められていなかったら…を考えたら面白かったので妄想マンガ書いちゃいました。
ちゃんちゃん。

★読者登録大歓迎です★
*ツイッターはコチラ*
●-*-●-*-●-*-●-*-●-*-●
↓はじめましての方、ぜひ↓
●-*-●-*-●-*-●-*-●-*-●









コメント
コメント一覧 (15)
趣味のドラマ感想記事にお付き合いいただいてありがとうございます!!!
楽しみにしているなんてお声もいただき嬉しい限りで(涙)
ほんと、今回はしのりん推しですよね…
目が離せなくて、ええ。
あと、どん兵衛のCM最高ですよね…!
ラム*カナ
が
しました
キツネになってる吉岡里穂さんとの
某CMの源さんについても書いてくださいっ。
最近のは特に可愛いですよねー源さんがっ!
ラム*カナ
が
しました
私は17歳男子の子育て中で、既に独立した長女の出産の時に、産後鬱を体験したので、このドラマ、懐かしく拝見しています♫
今思えば鬱病は宇宙病。宇宙的視野から見れば、何でもOKなんですよね~✨
ADHDと呼ばれるお子さんは、宇宙的な大きな愛の波動に満ちた天からの贈り物だと感じています。
子供に学ぶ時代になりました
ラム*カナ
が
しました
もう、ラムカナさんの絵と同じところで、フォー!!!と思ったり、しのりんその通りや!!と思ったり、オイオイ泣いたり感情が忙しいです(笑)
ラムカナさんのアホ男子ブログも大好きですが、このコウノドリブログも大好きです!
ラム*カナ
が
しました
そして、私も息子2人の私で途方にくれて何度泣いたことか。
ラム*カナ
が
しました
なんなら小松さんになりたい←
ラストのサクラのピアノを聞いてる佐野さん夫婦を見て「うん、大丈夫そうだ。」って顔を一瞬して去っていくしのりんかっこよすぎました。
ラム*カナ
が
しました
夜中に1人泣きながらみてました。
良いですよねーコウノドリ。見逃せない。
ラム*カナ
が
しました
ラム*カナ
が
しました
もう最後のしのりんと小松さんのわちゃわちゃ、最高です^^絵にできるのが羨ましいです♡
ぜひ実写でもそんなシーン観たいですね♪♪
私はまだ子供はいないですが、コウノドリを観て色々と考えさせられます。。
ラムさんの感想更新もまた楽しみしてます!!
ラム*カナ
が
しました
ラム*カナ
が
しました
素敵な感想ありがとうございます。
コウノドリ心にしみることがたくさんですね。
勿論源さんのおうたも
ラム*カナ
が
しました
「コウノトリ」私も毎週楽しみにしています❣️
星野源さんの著書は知らなかったですが、あのシーンは涙が出ました!
明日も楽しみですね^ ^
ラム*カナ
が
しました
ラム*カナ
が
しました
やけに良いとこ持ってくなーみたいな…笑
いや嬉しいんですけどね( ºωº )…♡
ラム*カナ
が
しました
あまりにそっくりなので文章が頭に入らず(笑)何回か読み直しました(*^^*)このドラマ子供と一緒に観るのをオススメしたいな~
ラム*カナ
が
しました