先日ちょろっと触れましたが、

9月10日に行われた、

星野源さんのライブツアー『Continues』埼玉追加公演に行ってきました。

 

(*今回完全な趣味記事です*)

 

 

 

 

 

 

しかしこの追加公演に行くまでの、

道のりが…険しかった…

 

※1「イエパス」 …星野源さんが発行したイエローマガジンという本についてくるシリアルナンバーで登録する会員制のサイト「YELLOW PASS」

こちらで最初の先行抽選があったのですが落選。

 

※2「シリアル」 …8月に発売された『FamilySong』に入っていたシリアルナンバーナンバーから申込みができた先行抽選も落選。

 

※3「リセール」 …先行販売でゲットするチケットは紙チケットか電子チケットが選べるのですが、電子チケットの人のみ やむを得ない事情で行けなくなった場合チケットの払い戻しができることになっています。払い戻しを希望する人と、買い取りを希望する人とで成立したときのみチケットが購入できるというシステム。

こちらも申込みをしたけれど落選。

 

※4「一般」 …全員対象の一般発売。

パソコンで3分で売り切れました。その後粘って粘って粘ったけどダメでした。

 

 

これが7~9月の出来事でして、怒涛の夏休み期間の疲れと落選のショックとが相まって、精神的ふらふらライフを過ごしておりましたんです。

 

 

そこに最後の救世主!

「会場設営を受けて客席範囲を再度調整したところ、追加席の販売が出来ることになりました」

 

という公式さんの情報が!

 

ライブ日当日に販売される当日券に望みをかけました。

 

 

 

 

そ  し  て

 

 

 

奇跡の

 

ぎぃあああああああああああああああ!!!!!

 

 

念願の、念願のチケットが成立…!!

嬉しくて夢のようで、全身ガクガクガクガクガクガク…!!

 

 

夫に「ちょっとさいたまスーパーアリーナ行ってきていい?(ガクガク)」

と言ったら「え、は?え?いつ?え?(オロオロ)」ってなったんですが、快く?送り出してくれました。ありがとう。

 

 

 

 

ということで。

先行発売でチケットをゲットしていためぐっぺと再会!

逢いたかったーーーーー!

 

 

会場の外は、グッズやCDやビールなどが販売されていたり、

多くのファンの方たちが盛り上がっていたり、とても賑やか。

それはもうお祭りのようでした。

 

 

 

クオリティの高さに感動しっぱなし!

みんなすごいや!

 

※おげんさん…源さんが扮する昭和のお母さんキャラ

※ニセ明…源さんのお友達という謎のキャラ(布施明さんチック)

※四宮春樹…ドラマ『コウノドリ』で源さんが演じる産科医

 

 

色んな方とお話しできて、

待ち時間もすごく楽しかったです♡

 

 

そして開場時間。

 

 

*お祝いのお花がたくさん…!源さんみんなに愛されてるなぁ♡

*トイレすっごい並ぶから早めに済ませましょう。

 

 

いざ会場内へ。

 

 

うわぁぁぁぁぁぁあああ。

 

 

 

3万人がぎっしり!!

遠くが霞む大きさ。

 

 

 

私がゲットした追加チケットは演出などが見づらい可能性もある「注釈付チケット」というもので、ステージの真横でした。

 

私の席の周りの人は、自分と同じように落選に次ぐ落選で悲しい想いをしながら最後に急遽チケットが取れて方ばかりということもあり、近くなった人たちと「ああぁあ良かったですねぇぇ、ホントおめでとうございます…!」と称え合いました(笑)始まる前からすごい一体感でした。

 

今回、落選で受ける衝撃を味わい、チケット1枚のこの重みが心底わかったので、チケットを手に入れられたことに心から心から感謝して参加しました。

 

 

 

つづきます★

 

>>続き更新しました!

 

 

 

 

読者登録大歓迎です

 

 

ランキング参加しています

 

書籍販売中

 

 

ツイッターはコチラ

 

 

*****

はじめましての方、ぜひ

>>家族のこと、ブログのこと。

*****