ある平日の学校帰り。

 

(小学生だよ!)

 

学校で友達とお約束なんて!すごいわ~!

 

でも、ほんとに約束したのかな~?

と、短期記憶のキャパが激せまなキョウタの発言を、信憑性がバツグンに低いと思っている私なのですが(オイ)、どうやらほんとに約束したみたいでした(信じたげて!)。

よく行く公園で集合ねー、となったのはいいものの、集合時間があやふやで、宿題やってからなのか帰宅後すぐなのか、ちょっとわかんなかったので今回は帰宅後すぐに出発。

こういうとき、お友達のママさんの連絡先がわからないと焦りますね。

 

 

(どうやらお友達も宿題そっちのけで来たっぽい(笑))

 

私は姉のお友達と遊んだ覚えってあまりないのですが、こうやって弟と一緒に自分のお友達と遊ぶ図ってなんかいいですよね。

 

ちなみにこの日一緒に遊んだリクくんは、3人きょうだいの末っ子。

2コ下の子が来ると嫌だったかなぁ、なんて少し心配したんですが、

 

 

 

すさまじく丁重な対応だった…!!

 

ジャンケンわかるよ!(萌)

鬼ごっこ知ってるよ!(萌)

 

 

読者登録大歓迎です

 

 

ランキング参加しています

 

 

ツイッターはコチラ

 

 

*****

はじめましての方、ぜひ

>>家族のこと、ブログのこと。

*****

 

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (9)

    • 9. ラム*カナ
    • 2017/09/20 02:00
    • *まとめての返信ですみません!
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよ、つるんで遊ぶってことに興味がなかった子なので【お友達と遊ぶ約束】ってことをしてくる日が来るとは!!って感動してしまいました。
      でも、それホントに今日なの?とか、ちゃんと成立してるの?とか色々疑いつつ(笑)
      でも、まだひとりで遊びに行かせるのは心配なので付いていくので、いきなり約束されるのは大変ですね(汗)
      一緒に遊んだお友達はホント優しくて、かわいかったです。
      そのまま大きくなってほしいです。
      優しいコメントをありがとうございました☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. みかんママ
    • 2017/09/17 00:07
    • いい子や。。。(*´ω`*)
      類は友を呼ぶのだわ♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. 6cm♪
    • 2017/09/16 12:57
    • おおおおおおおおおおお
      お約束が、マジだった!!!
      てか、お約束が出来るようになったんだね!
      時間が曖昧だとしても
      お友達と会う事は忘れていなかった!
      成長ですね~♪
      グッと大人になったみたい♪ (〃´∀`〃)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. 峰 冨士子
    • 2017/09/16 09:16
    • お友達と約束!ステキ❗
      うちのこぶた先生(アイキくんと同じ年長)は、同級生が子供同士で約束してくる中、まったくそんな様子もなく、憧れております。
      「こんどぼくんちおいでよー」とか勝手に言ってるのを目撃しましたが、成立してませんでした(笑)。家が幼稚園から遠く、近所にお友達があまりいないので…。
      小学生になると、親同士知らない相手がほとんどですよね~キョウちゃんみたいに優しく手が出ないタイプだとトラブルもなさそうだけど、うちはコミュニケーションが…なのでメッチャ心配です!
      でもお友達、アイキくんにも優しくてステキなお友達♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. だっぴ。
    • 2017/09/16 08:53
    • 私には歳の離れた姉がいるので
      当然、姉の友達とは遊んだことなく。
      でも近所では歳の差関係なく、高学年から低学年まで
      一緒になって遊んでましたね
      そのお友達、末っ子だからこそ
      自分より下の子と遊んでみたかったとかあるかも
      弟みたいな感じで
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. みかみーこ
    • 2017/09/16 08:51
    • 優しいお友達でよかったですね!
      うちの息子は友達と遊ぶ約束をしたことを忘れ、土曜の9時に男の子5人来ましたよ(笑)
      始めは3DSで対戦をしていたみたいですが、そのうちエキサイトしてきてリビングは収集つかなくなって、その時私は新生児を抱えてたので、お父さんが公園に連れて行ってくれて、助かりました。
      でも、公園に行ったらそこにも友達がいて、子ども8人と鬼ごっこしたみたいです。私には出来ないなと思いました。
      ていうか、友達呼ぶなら覚えてて!こっちも心構え欲しいから!。。まぁ短期記憶弱いから難しいんですけど(笑)
      他児との関わりが希薄だった幼稚園時代から比べたら嬉しい成長なんですけどね~
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. 金色のライオン
    • 2017/09/16 08:05
    • 私は5人兄妹の下から2番目で年子の兄がいるので兄の友達とも良く一緒に遊びましたよ。
      また私の友達と兄達とで遊ぶ時もありました。
      末っ子同然の私ですが年下の面倒を見れるのは嬉しいですよ!
      常に弟なので兄に浸れる感じで。
      妹が生まれてからは心の変化もありました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. なおみ
    • 2017/09/16 07:18
    • このまま素敵な懐の深いオトナへ成長してほしい逸材ですね。
      でも、女の子に間違われるほど愛らしい男(おのこ)ってうちの子の幼少期を思い出すなー(遊牧民レベルの遠い目)。
      今じゃ、なんかすね毛とか足の指毛とか生えちゃって…。
      でも、確かに初めての『お約束』『待ち合わせ』ってドッキドキですよね。ウチは約束した“つもり”ですっぽかされたこと何度かあるんで(笑)。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. hokurikuekaero
    • 2017/09/16 07:15
    • こうして経験積んでいけると嬉しいですね(*^^*)お母さんはドキドキ♡子供は意外と普通なんですよ♪萌え~ですね!弟。。。なんだけどな笑そこも含め萌え~です^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット