前記事のあらすじ~

 

先週あった運動会の代休。

私の提案で遊園地に行こうとしたものの、

キョウタの反応はイマイチ。

 

行き先変更を悩みつつも

結局遊園地に到着。

 

どうなる!!

 

 

*  *  *  *  *

 

 

ということで続きです風船

 

 

遊園地だったら、名前聞いただけで大喜びすると思ってた予想とはウラハラに、キョウタのテンションが下がってしまいまして。

 

先月ディズニーランドに行ったこともあり、なんとなく “だってディズニーより小さいんでしょ?” という気持ちもあった様子。

 

その気持ちも、よーーーくわかる。

そりゃ、あの夢の国に比べたら、テンション下がるのはとってもわかる!

 

でも、小さな遊園地はその場所なりの良さがたくさん!

 

まず、混んでない!

平日なら全アトラクション待ち時間ナシ!

規模が小さいから、廻りやすい!

すぐそこが隣のアトラクション!

 

 

そんな魅力がしっかりあるのです。

 

 

 

でも、ハナっからこの低いテンションでは…

その魅力を感じられないかも…?(溜息)

 

 

 

さて、キョウタの反応は・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しそう…!

 

 

もんのすごく楽しんでるうううう!!

 

 

 

 

 

良かった!

しっかり前述の魅力を肌で感じているようだ!!

 

ふふふ、だから来て良かったでしょう?

ミドリ公園なんかじゃなくて良かったでしょう?

 

…なんてイジワルなこと、本人には言わないけどね!

いやいや良かった良かった!

 

 

*  *  *  *  *

 

 

たくさんたくさんアトラクションに乗り、

いっぱいいっぱい楽しんで、

後ろ髪ひかれつつ遊園地を後にしたとき

 

 

 

 

 

 

 

 

な・・・っ!!!

 

 

 

 

 

 

 

素直すぎてびっくりしちゃいましたよね。

 

もし、私がキョウタの立場だったら、こんなこと絶対言わなかった!

 

最初行き渋ってたところが実は楽しかったとしても、親に「ごめん」「ありがとう」なんて、絶対言わなかったよ。

(しかも、私の母だったら 「ほら、楽しかったじゃない!最初にあんなこと言うもんじゃないわよ。」 と言ってきて余計素直にさせづらくする系。)

 

 

あまりのキョウタの可愛い素直さに心打たれ、私もとっても良い一日になったのでした。

 

 

 

読者登録大歓迎です

 

 

ランキング参加しています

 

 

ツイッターはコチラ

 

 

 

 

*****

はじめましての方、ぜひ

>>家族のこと、ブログのこと。

*****

 

 

 

 

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (24)

    • 24. ラム*カナ
    • 2017/07/10 00:09
    • まとめての返信ですみません!
      みなさんの温かいコメント、本当に嬉しい!!
      ありがとうございます。
      私、どちらかというとアイキよりのあまのじゃくな幼少期だったので、キョウタのこの素直さに、いつも感動をもらっています。尊敬すらしています(笑)
      皆様のコメント、いつも本当に励みになっています。
      ありがとうございます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 23. さおちゃん
    • 2017/06/23 22:47
    • きょうちゃん素敵すぎる!!
      そんな風に育てたラムカナさん尊敬です‼︎
      こちらまでほっこりしました♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. 青蓮
    • 2017/06/15 16:54
    • 泣く!
      こんなキョウちゃんが大好きな婆ちゃんです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. マツコEx
    • 2017/06/14 11:27
    • キョウちゃん~めっちゃええ子や~。
      泣きそうになってしまった…。
      こんなこと言われたら、ホンマに連れていって良かったな!!と思いますよね。
      私も素直になれないので、キョウちゃんのような事は言えないな…。
      いつまでも、素直なキョウちゃんでいてね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. 花鉄
    • 2017/06/14 09:20
    • きょうちゃんはスペシャルなお子様だとおもいます!!素敵✨
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. akenosato9214
    • 2017/06/14 02:07
    • キョータくん本当に本当に優しい子ですね✨
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. しろ
    • 2017/06/13 22:35
    • な、なみだでる~(うるる)
      キョウちゃんかわいすぎる。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. エンジ
    • 2017/06/13 21:39
    • 最後涙出そうになった!
      うちはまだディズニー系は行ったことないですが地方の遊園地めっちゃ喜びます(*´ェ`)
      何故でしょうね…同じの3回も乗ったりめっちゃキラキラ☆:*.*゜。私も小さいときこんなに楽しめたかな…と感心します。
      キョウちゃんも最高ですね。
      素直な所を見習わなきゃです
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. あみちん
    • 2017/06/13 21:16
    • はぁぁぁぁー(///ω///)❤❤❤
      天使じゃないですか!思いっきり抱き締めたくなる可愛さですね❤❤❤
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. minek12
    • 2017/06/13 21:14
    • 素直に自分の思いを声に出して伝える息子さんは、偉いですね~。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. suzy-lemon
    • 2017/06/13 20:45
    • わーかわいいですねー!
      なんて素直なんだろう♡
      素直男子、キラキラしてます(^_−)−☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. カーリー
    • 2017/06/13 19:58
    • まぶしすぎる素直さ!!
      可愛すぎます♡♡♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. 夕海
    • 2017/06/13 17:16
    • いっ……いいね連打!いいね連打したい!!
      以前のアスレチックの時といい、なんという素直さ、真っ直ぐさなんでしょう!
      キョウタ君の事だから朝憂鬱(?)だった事なんてすっかり忘れて楽しむんだろうな、と思っていたら……
      「言わなきゃよかった、だって楽しかったんだもん!」
      からの~
      「つれてきてくれてありがとう!」
      泣くわ!抱き締めるわ!
      もー、ブログの向こうのよその子なのに可愛くてなりません!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. ゆみちゃ
    • 2017/06/13 16:11
    • キョウちゃん、
      なんて良い子なんだろう(*´▽`*)
      朝の発言なんて夕方には忘れちゃうよ~。
      母は君の楽しんでる姿でお腹いっぱいですよ~(●´ω`●)
      キョウちゃんの素直さは宝物ですね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. おてる
    • 2017/06/13 14:43
    • どうやったらそんな素直なことがサラっと言える子に育つんですか・・・!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. おれんじ。
    • 2017/06/13 13:48
    • こんにちは!
      とても素敵です!!
      感動しちゃいましたぁ。
      子供が喜んでくれると、本当に嬉しいですよね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. だっぴ。
    • 2017/06/13 13:24
    • 素直なんだろう(泣)
      その素直さ、見習いたいです。
      とても大事なことですよね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. みみっしー
    • 2017/06/13 13:10
    • キョウタくんの素直さに、心がジーン、感動しました✨
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. naka naka
    • 2017/06/13 13:04
    • うちの5歳男子はプチ反抗期で、思い通りにならないと、別にやりたくなかった!できなくってラッキー!なんて気持ちと真逆を言います。
      でも、その後気持ちが落ち着くと、ママさっきは変な事言っちゃってごめんね、って言ってくれます。キュン!ですよねー!
      子供って本当素直ですよね!怒ってばかりの私、反省しちゃいます(^^;)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. 黒蜜 きなこ
    • 2017/06/13 12:51
    • なんて素直でいい子なんですかー!!!
      思わずハグしたくなりました(笑)
      2人きりのデートもいいですね(≧∇≦)b
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. てぃん子
    • 2017/06/13 12:28
    • 泣いていいですか(இ﹏இ`。)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. mi1815
    • 2017/06/13 11:42
    • 「さっきは○○言ってごめんなさい」
      「連れてきてくれてありがとう!」とか
      ためらいなく素直に思った事言います(*´∀`)
      マイナスな時もあるけどこうゆうプラスな発言は
      私達にはなかなかできないからそうゆうのを
      伸ばしていきたいなって思いますね(°▽°)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. hokurikuekaero
    • 2017/06/13 11:40
    • じーん。。私が子供だったらあの台詞は言えません!それに私の母が一日中私のために遊園地に、、あり得ません(爆)ラムさんの大きい愛がお二人のお子さんに毎日降り注いでいるんでしょうねキラキラビーム!キョウちゃん優しい子(*^^*)ラムさんの笑顔が大好きなのね♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. 音
    • 2017/06/13 11:32
    • きょーちゃーん!!!
      ほんと好きー!!!
      きょうちゃんの素直なところとか、マイナスなイメージの言葉を使わないところ、見習います!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット