おはようございます!

 

ディズニーレポ

>>突然「ディズニー行くよ」と伝えたら

>>ディズニーホテルレポ

>>5月子連れディズニー服装と持ち物

>>TDLハッピー15エントリー体験してみた

>>雨の日子連れTDL、1日の流れ

>>雨の日TDL、入園~パレード

のつづきです☆

 

 

午前中のパレード(雨の日仕様)を見終わって、少しテンションの戻ったキョウタではありましたが、ポップコーンを食べて待ってるというので、キョウタをばぁばに任せ、私とアイキでダンボに乗ってきました。

 

11:30

ダンボもいつもわりと混んでいるアトラクションのひとつ。

土曜日30~40分待ちが当たり前なのですが、

このときは待ち時間なしでした

 

 

 

 

 

だって、強雨の中なんだもの。

 

カッパを着たまま乗車可能でしたが、顔面にビッタンビッタン雨粒を受けながら、お空の旅を楽しみました。

なんか異常にテンション上がったよね。

前からやってみたかったんだ…雨の中の屋外アトラクション。

 

 

 

11:50

そのあと、また雨足が強まってきたので雨宿りがてら4人でフィルハーマジックへ。

でも考えていること(雨宿り希望)はみんな同じ、いつもはほとんど待ち時間はないのだけど、25分待ちでした!

このアトラクションは息子たちが大好きなものの1つです。

色んな仕掛けがたまらないみたい。

 

 

次のFP取得可能時間になったところでビッグサンダーマウンテンのFPを取りに行きました。

私の母も、唯一乗れるコースターということで4人分取得。

 

 

13:00

まだまだ雨は続き、雨宿りができる場所を求めてカントリーベアシアターへ。

雨宿りも兼ねましたが、私ここ大好きなので毎回入ります。

なんか、ほっとしますよね。

 

 

 

雨はまだまだ止みそうもなく、子ども達の小腹も空いてきたのでここで軽食。

ハングリーベアレストランへ行きました。

でもやっぱり劇混み!!

食事は購入できてもなかなか席の確保ができず10分ほどウロウロしてようやく座りました。

IMG_20170526_103314429.jpg

ここのカレー、すごく人気がありますよね。美味しかった!

 

 

午後のパレード、ハピネスイズヒアも雨仕様で決行していました。

プーさんもティガーも、すんごいずぶ濡れだったけど…風邪ひかないでね~!

IMG_20170526_103314319.jpg

 

ミッキ~!ミニ~!

IMG_20170526_103314339.jpg

 

 

14:00

ビッグサンダーマウンテンのFP時間になったのだけど、システム調整により一時休止になっていたので、キャストさんに確認したところ、休止中のFPの人は再開後ならいつでも乗れるということでした。

 

 

14:20

ジャングルクルーズSB。5分待ちでした。

雨の中のジャングル探検、なかなかいい!

本物感が増す!!

 

 

15:05

ウェスタンリバー鉄道SB。5分待ち。

毎回、息子たちと来たらここは外せません。

子連れディズニーになってから初めて乗ったけど、私も大好きになりました。

ウェスタンリバー鉄道から見えるビッグサンダーマウンテン(に乗車している人たち)を見るのが個人的には大好きです。

たまに、速いSL(ビッグサンダーマウンテン)の人たちからゆっくりなSL(ウェスタンリバー鉄道)に向かって手を振ってくれることがあって、スピード感の違いに謎のテンションがあがるんですよね…。

 

って、あ!ビッグサンダーマウンテン再開してるね!?

ということがわかり、FP入口にみんなで向かうも、

まだまだ雨…。

キョウタは乗らないで待ってると言い出したので、ばぁばとキャプテンウッドチャックキッチンで待機しててもらいました。

 

 

さぁ、初体験の雨の日ビッグサンダーマウンテン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンボの比にならない顔面雨粒の強さを楽しみました。

 

 

 

 

 

雨粒ハイな2人。

笑いが止まらないってどういうことだろう。

 

 

 

キョウタとばぁばの分のFPがあったので、キャストさんに確認すると、同じグループ内なら利用可能ということで、続けざまに乗車しました酔いました。

 

 

今まで、入園中に雨模様のときも何回かあったけど、

濡れるの必至なアトラクションに乗ったことはなかったので、

今回、雨に打たれながらスピードを体感する系のアトラクションのおもしろさを知りました。

 

もちろん、個人差!

休んでいた方が正解な気もします(笑)

 

 

乗車後、キャプテンウッドチャックキッチンで合流。

ここ、新しくなってから初めて来ましたが、空いているし穴場ですね!

 

 

 

つづきます^^

 

★つづき更新しました。

>>子どもが喜ぶリーズナブルなお土産

 

 

 

*-*-*-*-*-*

昨日の記事にたくさんの温かいコメントありがとうございました!

みなさん愛に溢れていました!!

>>最近の素敵な回答たち

*-*-*-*-*-*

 

 

 

読者登録大歓迎です

 

 

ランキング参加しています

 

 

ツイッターはコチラ

 

 

 

 

*****

はじめましての方、ぜひ

>>家族のこと、ブログのこと。

*****

 

コメント

 コメント一覧 (14)

    • 14. ラム*カナ
    • 2017/06/28 13:58
    • >わっち☆さん
      カレーーーーーーーー!!!!
      想像したらすごい光景です!!
      でもそれを笑い話にできるわっちさんがステキです^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. ラム*カナ
    • 2017/06/28 13:57
    • >よったん443さん
      ありがとうございます!!
      いつか雨の日のディズニーデーがありましたらぜひマウンテン系を(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. ラム*カナ
    • 2017/06/28 13:57
    • >ぴーちさん
      そうですよね!
      一度悪天候で経験しておくと、ある程度ならひるまなくなるような気がします^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. ラム*カナ
    • 2017/06/28 13:56
    • >だっぴ。さん
      たぶん、園内の人数は多めだったんだとは思うんですが、
      雨の日に空いてるであろうアトラクションは穴場でした!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ラム*カナ
    • 2017/06/28 13:55
    • >ももこさん
      雨粒ハイ、癖になりそうです(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ラム*カナ
    • 2017/06/28 13:55
    • >しほさん
      お仕事お疲れ様です!!
      このブログで元気が出てくれるなんて、こちらこそ元気が出ます。
      ありがとうございます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. ラム*カナ
    • 2017/06/28 13:54
    • >ayakogooさん
      40分圏内!
      うらやまし~~~~!!
      ぜひ、雨ディズニーレッツチャレンジです★
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. わっち☆
    • 2017/05/30 00:25
    • 楽しんじゃえばいいんですね!!!
      我が家の長男、そのハンバーグカレーをひっくり返してしまい、私の手でキャッチしたものの、ハンバーグだけが手に残り、カレーとご飯は指の隙間からダダモレ…その瞬間は凍りつきましたが、その後何度思い出しても笑えます(笑)お皿買ってきたので使う度に思い出します(笑)
      続きも楽しみにしています(^^)/
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. よったん443
    • 2017/05/29 16:53
    • こんにちは!
      雨の日ってどうなのと思ってましたが、読んでいたら無性に興味がわいてきました!笑
      妙にハイテンションになる感じ、、、いいかも
      空いてるのも高ポイントですね!
      雨でも恐れず行ってみたくなりました。
      更新楽しみにしてます!!(。-_-。)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. ぴーち
    • 2017/05/29 12:06
    • 私も久しぶりに泊まりで行ったとき雨でした(^^;
      泊まりじゃなければ日程変更もできましたが、仕方ない…。
      少し寒かったけど、息子たちには雨具が防寒にもなったりして。
      傘は風で曲がりました(^_^;)
      結果、あれを体験したら、もういつでもまた行けるのではないかと思いました♪
      怖いものなし!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. だっぴ。
    • 2017/05/29 09:26
    • やはり空いてたようですね☆
      それが雨ならではのお得感♪
      雨なんてもうどうでもいいんだって気分になれば
      逆に楽しめますよね
      でも、季節的にまだ冷たい雨だったのでは?
      身体とか冷やしさなかったかな?と少しだけ心配に。
      まぁ、そのあたりのケアもしっかりだったんでしょうね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ももこ
    • 2017/05/29 09:25
    • 雨粒ハイ(笑)なんだかわかる気がします。
      そして私もそこまではちゃめちゃに遊びたくて仕方ない(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. しほ
    • 2017/05/29 08:20
    • あ~楽しい☆あ~楽しい☆
      読んでいるだけでもワクワクします!
      月曜日の仕事明けの朝に素敵なディズニーブログをありがとうございます!
      仕事頑張ってきます(笑)!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ayakogoo
    • 2017/05/29 07:41
    • レポート上手過ぎて
      「あえて」の雨ディズニーに挑みたくなりましたぁ(^o^)
      我が家からディズニーはドアtoドアで40分圏内なので(^_-)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット