ディズニーレポです。

関連記事

>>突然「ディズニー行くよ」と伝えたら

>>ディズニーホテルレポ

>>5月子連れディズニー服装と持ち物

>>TDLハッピー15エントリー体験してみた

>>雨の日子連れTDL、1日の流れ

 

 

 

7:45 待ちに待った入園です!

 

今、ディズニーランドでハッピー15エントリーした際、対象のアトラクションはバズライトイヤーアストロブラスターのみです。

これにスタンバイ(以下SB)で乗るのもいいし、ファストパス(以下FP)を取って他のお目当てアトラクションに向けて準備するのもいいと思います。

ただ、通常開園の8:00まではキャストさんにより通行規制をされているので、他のアトラクションに進みたい場合は通行規制の手前で通常開園時間になるまで待機することになります。

 

 

我が家は、バズ大好きの息子たちの希望で最初にSBで乗車しました。

入場ゲートから子どもの足で5分くらいです。

 

SB通路をサクサク進むことなんていつもなら有り得ないのでテンションもあがりますよね!

 

今回は私の母も一緒だったので、2人ずつ乗車しました。

もし大人・小学生・幼児の3人で来ている場合は、アトラクションによって3人いっぺんで乗れないものもあるので、キャストさんに確認が必要です。

 

 

7:55

バズを乗り終える。

こういう点数を獲得するものって、大人も子どもも興奮しますよね!

 

次はハニーハントのFPを取りたかったので、規制ギリギリのところまで進み、8:00まで待機しました。

 

こんな感じです。

 

8:00 通常開園時間になると、キャストさんが移動し、進めるようになるのでゆっくりと進みます。

 

ハニーハントのFPをほぼ並ばず取ました。FP指定時間は8:55~9:55でした。

 

 

そのあと、空いてるところで近くのピノキオとピーターパンに続けて乗車。

ピーターパンは、FPはない人気アトラクションなので、なるべく早めに乗りたいと思っていました。

空飛ぶ海賊船に乗ってロンドンの夜景を見下ろすあの幻想的なシーン。大好きです。

 

 

8:25

今まで、てっきりお化け屋敷的ものは苦手なんだと思い、息子たちを連れて行ったことがなかったホーンテッドマンションに初めて入りました。

実は、2人とも来てみたかったらしいのです。

13分待ちで入れました。

 

ファンタジー要素もありつつ、驚く要素もありつつなので、子ども達は興味しんしんに見入ったり、目をつむってシャットアウトしたり、大忙しでした。

 

8:40

グーフィーのペイント&プレイハウスに並びました。

実は、子ども達とトゥーンタウンに入るのは初めてで、

私自身も1~2回しか入ったことがなく、知らないことばかり。

グーフィーのお家で遊べるのも知りませんでした。

 

グーフィーのお庭では、たくさんの野菜(本物!)が育てられていました。グーフィー…素敵よ!

お庭を見ながら待てるので楽しい。

かかしもかわいい。

IMG_20170526_103144956.jpg

 

IMG_20170526_103144884.jpg

 

IMG_20170526_103144767.jpg

 

ペイントハウスなので、いろんなところにペンキが。

IMG_20170526_103144586.jpg

 

どんなアトラクションかも知らずに並んでいましたが、

これも大興奮する系の楽しいアトラクションでした!

IMG_20170526_103144489.jpg

 

 

そのあと隣にあるドナルドのボートへ。

公園の遊具的なお家で、並んだりすることなく遊べました。

 

 

その流れで、ガジェットのゴーコースターへ。

15分待ちだったし、そんなに怖そうなものじゃなかったので4人で乗ろうと思ったんだけど、アイキは乗らないというのでばぁばと待機。

でも、待ってる間もトゥーンタウンは楽しいものいっぱいだから退屈はしませんね。

 

ゴーコースターに並んでる間に少し雨足が強まってきて、みんなカッパやポンチョを着始めました。

 

そういえば「ガジェット」って誰だろう?と思ったんですが、

チップとデールのお友達でネズミの女の子なんですね!

発明家でもあるガジェットが、いろんなガラクタを使って作ったとされるこのコースター。

乗り場までの通路は、みんなネズミサイズになる設定(設定て)で、ハブラシや携帯電話などで橋になっていたりと、いろんな発見があります。

IMG_20170526_103144602.jpg

 

 

ちなみにコースター自体もどんぐりをくりぬいたもの。

(亀だと思ってた。)

 

初めてのゴーコースター、すごく面白かった~!!

アイキも乗れば良かったのにねぇ。

 

9:30 

トイレ休憩をはさみ、そのあとモンスターズインクのFPを取りに行きました。指定時間は17:55~18:55でした。

ばぁばがいるので、子ども達を見ててもらっている間にササッと別行動ができるのはありがたかったです。

 

9:50

FPでハニーハントへ。

IMG_20170526_103144692.jpg

子どものころから、ディズニーのなかでプーさんが一番好きです。

絵本やビデオを見てはプーさんの世界にうっとりしていた子だったので、もう何度も乗ってるけど、乗るたびにプーさんの住んでる100エーカーの森に入っている気持ちになれるのがとても嬉しいです。

 

10:10 乗り終えたころには結構な雨に。

11:00から予定されていたうさたま大脱走(パレード)は中止になるとのことで、パレードの場所取り時間がなくなったのでキャプテンフックスギャレーで軽食(ピザとか)をとりました。

雨だったので、パラソルの下を見つけて座りました。

IMG_20170526_103144477.jpg

これ、初めて食べた。耳にもしっかりクリームが入ってて美味しかったです。

 

 

*****

 

 

雨が強まり、一番困ったのは、実はキョウタでした。

普段は傘をささずに遊んだり、わざわざ水たまりで遊ぶために長靴をはいていくような雨好き男子なくせに、雨のディズニーランドにみるみるテンションが下がる一方。

「晴れてるときに遊びたかった」という気持ちが強すぎて、雨という状況をすんなり受け入れられなかったみたいです。

ADHD的にも、予想と違うことに直面して、うまく処理できなかったのかもしれない。楽しみ要素が強かったからこそ余計。

事前にもっと「雨かもしれない。でも楽しめるよ」ということを予告しておけば良かったと悔やみました。

パレードを何よりも楽しみにしているタイプなので、それが中止になることも悲しかったみたい。

もう1回トゥーンタウン行く?ピーターパン乗る?と食いついてきそうな提案をしても、首を振って「すわってまってる…」の返事。

でも、ぐずったり泣いたり、大騒ぎすることはなかったので、成長したなぁ…

 

一方アイキは、特に雨のことを気にせず次々にアトラクションに乗りたい様子。

てっきり、雨でもキョウタが楽しんで、アイキがグズグズするものだと思っていたので予想外でした。

 

少しテンションが上がるようにと、アイキとポップコーンを買いに行きました。

最近はしょっぱい系のポップコーンの方が人気なのかな?

ハニー味はすぐ買えるけど、しょうゆバターは長い列です。

でもしょうゆバターが好きなので並びました。

 

並び終わったころ、雨の日用のパレードが見られました。

IMG_20170526_103144861.jpg

 

内容も長さも少なかったけど、パレードを見られたキョウタのテンションが少し戻りました^^

 

 

 

続きます。

 

 

 

★続き、更新しました。

>>雨だからこそのTDLの楽しみ方。

 

 

 

読者登録大歓迎です

 

 

ランキング参加しています

 

 

ツイッターはコチラ

 

 

 

 

*****

はじめましての方、ぜひ

>>家族のこと、ブログのこと。

*****

 

コメント

 コメント一覧 (12)

    • 12. ラム*カナ
    • 2017/06/28 13:43
    • >だっぴ。さん
      わすれんぼなので、イン当日に、ケータイに時間をメモしてました(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. ラム*カナ
    • 2017/06/28 13:43
    • >AKINAさん
      そうなんです~!そこかーー!でした(涙)
      でも、この雨ディズニーレポが、誰かのお役に立っていたら幸いです^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ラム*カナ
    • 2017/06/28 13:42
    • >onakapoonさん
      トィーンタウン、もっと知りたくなりました!
      いつかミートミッキーにも並んでみたいです^^
      今回、久々のシーでしたが、シーライダーにまた何回も乗りたいです!
      また2日ディズニーができるようにがんばろう♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ラム*カナ
    • 2017/06/28 13:40
    • >音さん
      そうなんです。
      わりと晴れディズニーが多かったです。
      パレードが見れない環境が堪えたようでした^^;
      音さんは楽しんでこられましたでしょうか~?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. ラム*カナ
    • 2017/06/28 13:39
    • >まぁこさん
      やっぱり!カメだと思っていましたね!?(笑)
      だって、甲羅のような部分が緑なんだもの…って思いますよね!
      初めて乗りましたが楽しいドングリでした♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ラム*カナ
    • 2017/06/28 13:38
    • >ちひろさん
      生で13分待ちが見られて感激しました!
      こういう遊び心、すごくいいですよね。
      次回はハニーハントの82分待ちも見てみたい^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. だっぴ。
    • 2017/05/27 13:44
    • そっかぁ・・・キョウタくんテンション低かったのね
      雨だと確かにいつもと違うけど、雨は雨の良さもあるから
      そこんとこをインプットしとけばもっと楽しめたのかもね。
      ほら、パレードとかもいつもと違うけどある意味レアだし。
      ディズニーはいろんな楽しみ方もあるからね!
      では引き続きレポ楽しみにしてます。
      時間刻みで書かれてるのがすごいって思いました
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. AKINA
    • 2017/05/27 13:28
    • 『そこかー!』っと思いもよらない所に予告していなかった事って起きますよね(笑)
      私も日々、長男に学ばせてもらってます。
      雨の日ディズニーのレポ楽しませてもらってます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. onakapoon
    • 2017/05/27 10:56
    • 私ってばトゥーンタウンを堪能したこと一度もない!
      ミニーの家しか入ったことないという、、
      なぜか子供達はシーのが好きなのでシーに行くのが多いです。。
      マーメイドラグーンの中の水が飛びてる所でびっちょびちょになってしまったのもいい思い出。
      次回はラムカナさんみたいにきちんと計画たててランドに行きたいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. 音
    • 2017/05/27 10:32
    • そうだよね~きょうちゃん。大人の私でも、テーマパークは晴れがいいよ~。きょうちゃんの今までのディズニーがわりとお天気に恵まれてたのかな♪その印象が強くなってたのかな♪
      でも雨の日の特別なパレードも観ることができたね(^^♪
      さぁ、いよいよディズニーいってきますよー。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. まぁこ
    • 2017/05/27 09:10
    • 楽しさが伝わるレポありがとうございます❤︎
      雨だと大人でも悲しくなっちゃいますもんね(´・ω・`)ショボーンかなり前から予約するからお天気読めないですもんね。
      でもぐずったりしないで待てるキョウちゃんすごいです!!
      プーさんのハニーハント私も大好きです❤︎本当に夢の世界!!並んでいるときから楽しくてワクワクします❤︎
      そして!ガジェットのコースター(*´˘`*)♡このブログを読ませてもらうまでカメだと思っていました!
      ありがとうございますどんぐりだったなんてー(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ちひろ
    • 2017/05/27 07:26
    • いつも楽しく拝見しております。
      今回も楽しいレポありがとうございます(^ ^)
      グーフィー素敵ですね。
      私も好きです!
      ホーンテッドの待ち時間は15分を切ると13分で固定されるんですよね(^ ^)
      外国では不吉な数字と思われている13にわざとするみたいですよね!
      初めて知った時、さすがと思いました♡
      続きも楽しみにしていますね(^ ^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット