本日3月30日の『おかあさんといっしょ』が

だいすけお兄さんのスタジオ出演最後の日でした。

 

 

 

 

だいすけお兄さんの愛に溢れたこの番組は、本当に温かかった!

 

ミュージクビデオすべてがすばらしかった!

人柄が表われる優しい歌声が心地よかった!

変顔のレパートリーの多さに感動した!

はーっしゃ、お~ら~い♪の回す手が可愛かった!

 

 

息子たちももちろん大好きな番組だったけど、

私の方が見たくていつもかけていたおかあさんといっしょ。

数年前の育児がてんてこまいだった時期も、

なんど癒され、なんど救われたか…

 

 

大好きな歌がたくさんありすぎて絞れない!!

その中でも大好きな曲の思い出をば!!

 

 

『はじめてはじめまして』

お兄さんが初々しくて、手の挙げ方に緊張を感じたのが胸にきました。

 

『まんまるスマイル』

お兄さんの高音ボイスが美しくて大好きです。

 

『まほうのピンク』

お兄さんお姉さんが楽しそうなMV。歌詞が難しくて私も練習した記憶が…

 

『ドンスカパンパンおうえんだん』

ファミリーコンサートでキョウタを差し置いて私が元気いっぱい踊ったいい思い出。

 

『あっちこっちマーチ』

歌のDVDも購入し、キョウタと何度も見て聴いた歌。

 

『ド!ド!ド!ドラゴン』

衣装と演出がかっこよかった!アイキが大好きで、何度も聴いた歌です。

 

『ぼくらのうた』

歌うと自分もすごく気持ちよくなる歌です。

 

『ありがとうの花』

歌詞がすごく良くて、気持ちがこもった歌声がステキなのです。

 

『でんきの子ビリー』

たくみお姉さんの衣装がすっごい可愛くていつも見入ってた歌。

 

『コロンパッ!』

キョウタが小さいときに、お散歩しながら良く歌いました。

 

『ジューキーズこうじちゅう!』

キョウタが大大大好きな歌で、何度も何度も歌いました。

 

『ドコノコキノコ』

社会現象にもなり紅白出場も果たした幻想的な歌です。

 

『まほうのとびら』

MVの世界観が好きです。よく子守唄としても歌っていました。

 

『くりとくり』

とにかくMVの2人が可愛かったなぁ。

 

『新幹線でゴー!ゴ・ゴー!』

小鉄にはたまらない曲!運転するだいすけお兄さんの横顔はよだれもの。

 

『それがともだち』

車で何度もリピートして聴いた曲。歌詞とメロディが大好きです。

 

『こんやこんにゃく』

Eテレがんばった…!と感動を覚えたヘビメタ(?)なカッコイイMVでした!

 

『モンスタップ』

お兄さんお姉さんがモンスターに扮して歌う様がかっこよかった…!

 

『パンパパ・パン!』

伝説の1曲と言ってもいいのでは…。だいすけお兄さんのはじけっぷりが最高で、この曲が月の歌だった期間は毎朝楽しみで仕方ありませんでした。

 

『いえイェイ!』

すっごいノリの良い曲で、キョウタもアイキも普段つい口ずさむほど大好きな歌です。

 

『ようかいしりとり』

MVに引き込まれ、つい図書館で妖怪大図鑑とか借りちゃいましたよね。

 

『メダルあげます』

歌詞にジーンときて、いつ聴いても泣ける…。

 

 

 

あぁぁぁ、もっと、もっとあるけど…ひとまずこのへんで。

 

 

 

 

もう・・・もうですね、とにかくだいすけお兄さんに感謝の気持ちでいっぱいなんですよーーー。

 

そんな気持ちをイラストにしましたよーーー!

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうの花を数えてみたら

無限にありました…(感謝の涙)

 

 

 

 

 

だいすけお兄さーん!

9年間本当にありがとうーーー!

 

これからのご活躍も応援しています!

 

 

 

******************************

(応援ポチリ、お願いします!)


にほんブログ村
読者登録してね

ツイッターやってます→

******************************
 
11月28日書籍が発売されました!
ありがとうございます!

 

当ブログにお越しいただいただき、ありがとうございます。
いいねやコメントや読者登録、とても嬉しいです!
(アメンバー申請ありがとうございます!ただアメンバー記事は書く予定がないため現在募集しておりません。すみません!)
 
もしご興味ありましたら
>> 『はじめまして』 (2014.10.20記事)

 

 

コメント

 コメント一覧 (30)

    • 30. ラム*カナ
    • 2017/04/01 13:47
    • >トリスさん
      気持ちが入りすぎて、熱くなりながらイラストと記事を描きました(汗)
      ありがとうございます!!
      これからもずっと、お兄さんはお兄さんでいてほしいなぁ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 29. ラム*カナ
    • 2017/04/01 13:46
    • >さきさん
      ありがとうの花の手話歌いいですね!
      私もやりたいなぁ!!
      番組中に私のことも思ってくれるなんて…幸せです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 28. ラム*カナ
    • 2017/04/01 13:42
    • >onakapoonさん
      優しさが前面に表れていましたよね!
      歌が好き!おかいつが好き!子どもが好き!そんな気持ちが溢れるお兄さんでした…(涙)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 27. ラム*カナ
    • 2017/04/01 13:41
    • >SAKOさん
      このロスを埋めるためにも、早く色んな番組に出てほしいです!色んなジャンルの歌を歌って欲しいです>_<
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 26. ラム*カナ
    • 2017/04/01 13:39
    • >ゆみちゃさん
      そうなんです!
      絶妙な時間帯に放送してくれますよね!
      ちょうど夕飯作りのあの時間、計算してくれているんだなぁってEテレ様に感謝・お兄さんに感謝です。なみだ!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 25. ラム*カナ
    • 2017/04/01 13:38
    • >tomoさん
      おぉ!ジムを取りやめてまで!!
      わかります、きっと私の中でも特別な存在のままだと思います。
      ドラえもんの声は、私の中ではいつまでも大山のぶよさんのように、お兄さんはだいすけお兄さんのままでいそうです。
      とか言って、きっとゆういちろうお兄さんも全力で応援しちゃうとは思うのですがw
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 24. ラム*カナ
    • 2017/04/01 13:35
    • >まりさん
      私もDVD買っちゃおうかな>_<
      永久保存版になりそうですよね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 23. ラム*カナ
    • 2017/04/01 13:29
    • >nikoさん
      MVは、イラストレーターさんも気になりますよね!
      ながぐっちゃんとかも、イラストがかわいくて、見入っちゃったなぁ。
      ありがとうの花の手話歌!すてきです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. ラム*カナ
    • 2017/04/01 13:28
    • >もりかばさん
      返信おくれてしまってすみません!
      ラインのアイコンにしてれるんですか!?
      どのイラストでもOKですよ~!!
      あとでなんのイラストを選んでくださったのか、教えてくれると、想像してニヤニヤできるのでうれしいです^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. ラム*カナ
    • 2017/04/01 13:27
    • >たぬきさん
      私こそ、共感してくれる皆さまに読んでもらえて本当に嬉しいのです!コメントもくださり嬉しいです!!ありがとうございます!!
      あの、虹がかかったよ~の歌セレクト、本当に良かったですよね。
      確かに!涙(雨)のあとにかかる虹、そんな感じがします。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. ラム*カナ
    • 2017/04/01 13:25
    • >tanechanさん
      夕方の放送は見られましたか!?
      どこかで放送がアップされたりしていればいいのですが>_<
      私もてっきり金曜日だと思っていたら、ヤフーニュースで偶然「木曜日がスタジオ最後」とギリギリで観まして。
      娘ちゃんの切実なお手紙に心震えます・・
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. ラム*カナ
    • 2017/04/01 13:22
    • >まるさん
      息子くん…!そんな大人な感想を!!
      それは泣けます!!!
      ほんと、いろいろ支えてもらいました、親子共々。
      感謝の気持ちでいっぱいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. ラム*カナ
    • 2017/04/01 13:21
    • >ネギ畑ネギコさん
      だいすけお兄さん、Eテレにも愛されている証拠ですよね(涙)
      来週からは、ゆういちろうお兄さんを観たり、だいすけお兄さんの録画を観たり…しそうです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. ラム*カナ
    • 2017/04/01 13:20
    • >うっちーさん
      だいすけお兄さんも目がウルっときてましたよね!
      よく耐えて…!
      そのあとの歌だって、心では涙だったと思うのに、よく歌いきって…!
      ほんと、すばらしい回でした。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. ラム*カナ
    • 2017/04/01 13:18
    • >にこ丸さん
      涙のスタジオ最終日放送でしたね…。
      いまだに心がぽや~んとしております>_<
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. トリス
    • 2017/03/31 02:15
    • 初めまして
      素敵なイラストと愛のある文章に涙が…;;
      うちの子もようかいしりとりが好きでした!
      だいすけお兄さんは永遠に国民のお兄さんです!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. さき
    • 2017/03/30 23:15
    • 職場に行って、すぐに
      子供たちと見ました(´・ω・`)
      ありがとうの花が大好きで、
      発表会で手話付きで子供たちと
      歌いましたよ~(*^O^*)❤✨
      ラムカナさんも絶対見てるんだろうな~
      と思いながら見てました
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. onakapoon
    • 2017/03/30 23:12
    • 私はあまりハマってなかったですけど、娘が産まれた時からだいすけお兄さんだったので、卒業しちゃうの、さみしいです。
      今日も挨拶の時、目を赤くして挨拶してたお兄さん、私もいやだーやめないでーって泣きそうになりました。
      あのお兄さん、優しさが滲み出ててすごく良かったのに!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. SAKO
    • 2017/03/30 22:22
    • だいすけお兄さんの歌声や変顔に癒されながら子供達の準備をした日々。
      すでにだいすけお兄さんロス半端ないかも(ーー;)
      大好きなだいすけお兄さん今迄ありがとう~
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. ゆみちゃ
    • 2017/03/30 18:10
    • 夕方のご飯準備中、どれだけ助けられたかわかりません。
      だいすけお兄さんの優しい歌声と、
      どんなキャラも躊躇しないで演じる姿が大好きでした。
      「かぞえてんぐ」は伝説になると思う!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. tomo
    • 2017/03/30 18:07
    • 明日だと思ってたー(゜ロ゜)
      ジムに行くつもりでしたが、
      仕事終わって即、帰宅しました。
      夕方のを見たけど一緒かな?
      ゆういちろうお兄さん紹介とか
      普通に見てたのに
      「にじのむこうに」をだいすけお兄さんが
      歌いだした瞬間涙腺崩壊(T_T)
      いっぱいいっぱいの育児中、めちゃお世話になったからこみあげるものがありました~
      これからも見るけど、たくみお姉さんとだいすけお兄さんは別格だなぁ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. まり
    • 2017/03/30 16:21
    • こんにちは!
      私もテレビ前で泣いた1人です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
      最後のメッセージの時、だいすけお兄さんの潤んだ瞳を見て、私も涙腺が大崩壊しました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
      まんまるスマイル、私も大好きな曲です(。•ㅅ•。)♡
      1番はぼよよん行進曲!!
      メモリアルDVD、予約しちゃおうと思います(ㆁᴗㆁ✿)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. niko
    • 2017/03/30 13:31
    • 「いえイェイ」うちも息子が大好きな歌でした。イラストが可愛くて、イラストレーターを検索した思い出が。。いい歌たっくさん!!今日の放送で歌った「虹のむこうに」は保育園で手話ソングでことあるごとに歌ったので息子と私、大興奮でした。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. もりかば
    • 2017/03/30 11:36
    • だいすけおにいさんが、めっちゃ好きで、ラムカナさんの描かれる大輔お兄さんの絵がとてもとてもすきなんです。
      どれか、つかってもいい絵ってありますか?
      私のラインのアイコンのところにしたくて。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. たぬき
    • 2017/03/30 10:35
    • おはようございます。
      私も今朝、正座して挨拶を観ました。
      いつもはヤイヤイ絡んで来る兄弟も、
      母のただならぬ姿勢に感化されたのか一緒に静かに座って観ていました。
      んー、泣けますね。だいすけお兄さん。
      涙の後には虹が…だから、「虹がかかったよ~」
      と歌ってくれているのか?
      と、本気で考えてしまったくらい
      別れを惜しみました。
      ありがとう。だいすけお兄さん。
      そして、このテンションを分かち合ってくださるラムさん。ありがとう~
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. tanechan
    • 2017/03/30 10:19
    • このネタばかりにコメして、すみません。。。
      挨拶あしただと思って、早々に明日の録画予約したのに、
      今日は仕事に出る8:15くらいまでおかいつつけていたのに
      うううううううぅぅぅ
      今日だったの??????
      (iДi)
      だれかに言いたいけど、だれにも言えないから
      ここではかせてもらいました~~~
      小1娘も明日だと思っていて
      今朝「あ、そうだ!」といって何か書き始めて、
      「だいすけおにいさん、そつぎょうさみしい(T_T)」
      て書いてた。だれに渡すわけじゃないんですけどね。
      そして娘も見ずに学童行きました。。。
      力がでない
      なんか
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. まる
    • 2017/03/30 09:38
    • 春休み中の4月で小2と年長の息子と見てました❗そしたら、上の息子が『ダイスケお兄さんとタクミお姉さんは、ぼくの小さい時を支えてくれたね!』って(^-^)
      その言葉に、走馬灯の様にドタバタ育児がめぐって泣いてしまいました(笑)(ToT)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ネギ畑ネギコ
    • 2017/03/30 09:23
    • 今週は親を泣かせにかかってますよねEテレ!
      最後のご挨拶のときに だいすけお兄さんの目がウルッとしているのを見て わたしも危うく泣きそうになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. うっちー
    • 2017/03/30 09:05
    • おはようございます。
      も~、私も朝の番組を見て泣きそうに(ToT)ダイスケお兄さんもちょっとウルってませんでしたか?
      『いいね』ボタン、連打したい気分です!
      新幹線♪ドンスカ♪イェイ家♪ボヨヨン♪モグラトンネル…… まだ数年しか見ていないのに、こんなに胸に刻まれてるなんて(´;ω;`)
      あ、遅ればせながら
      いつも楽しくホッコリしながら拝読しています(^ー^)♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. にこ丸
    • 2017/03/30 08:47
    • 私も泣いてしまいました
      好きな歌も沢山あります╰(*´︶`*)╯♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット