※本日の『おかあさんといっしょ』のネタバレになります。

  

 

 

今日の『おかあさんといっしょ』のかぞえてんぐのコーナー。

(数を数えるのが大好きな天狗のキャラをだいすけお兄さんが演じています)

 

ついに、かぞえてんぐが寅さん的風貌で…

 

 

 

ああああぁぁああぁあああぁああぁ…!!!

旅にーーーーぃぃぃぃ…!!!!!(嗚咽)

 

 

 

だいすけお兄さんの卒業とともに、

かぞえてんぐさんも旅に出るみたいです。

 

 

心震えますよね。もう、なんか、フルフルしちゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

今日、お鼻から咲いたものは、

(毎回、数えたものにちなんだものが、鼻から出てくる衝撃的な仕組み)

 

 

 

 

「ありがとう」のメッセージ。

 

 

*  *  *  *  *

 

 

こっちがありがとうだよーーーーー!!!

 

 

 

寅さんのように、またきっと

気まぐれで戻ってきてくれるに違いない。

 

 

また来てーーーんぐ!

 

******************************

(応援ポチリ、お願いします!)


にほんブログ村
読者登録してね

ツイッターやってます→

******************************
 
11月28日書籍が発売されました!
ありがとうございます!

 

当ブログにお越しいただいただき、ありがとうございます。
いいねやコメントや読者登録、とても嬉しいです!
(アメンバー申請ありがとうございます!ただアメンバー記事は書く予定がないため現在募集しておりません。すみません!)
 
もしご興味ありましたら
>> 『はじめまして』 (2014.10.20記事)

 

 

 

かぞえてんぐのコーナーの最後、

かぞえてんぐさんが団扇をマジ落とししてしまい、

マジ笑いする よし兄さんの姿とか、

あつこお姉さんたちの笑い声が、

すっごくすっごく心にきました!

 

ああいう自然な場面をしっかり残してくれた編集さん(?)

粋なことしてくれるや…!!

コメント

 コメント一覧 (25)

    • 25. ラム*カナ
    • 2017/03/24 20:22
    • >たみたんさん
      今週の水曜日も再放送していたのですが、そちらは見られたでしょうか??
      来週は春休み用の編集になるのでしょうか。
      でもきっと金曜日はあいさつなどがありそうですよね>_<
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 24. ラム*カナ
    • 2017/03/24 20:21
    • >かのんさん
      あのシーンはホント良かったですよね。
      おかいつって、みんなNHKモードで真面目さんだから、なんとなく素っぽさが垣間見れたのが…。ヨカッタですよねーー(涙)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 23. ラム*カナ
    • 2017/03/24 20:19
    • >*yuki*さん
      逃げ恥とかおかいつとか、皆さんと気持ちがリンクするとすっごい嬉しいです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. ラム*カナ
    • 2017/03/24 20:16
    • >Hanaさん
      全国のママたちの心情が…
      きっとリンクしていますよね(涙)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. ラム*カナ
    • 2017/03/24 20:15
    • >nikoさん
      てんぐのはな!!合ってる!!!
      よし兄のあの笑い声、たまらんかったですね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. ラム*カナ
    • 2017/03/24 20:15
    • >ロンチーさん
      イラストにおこすの楽しかったです。
      愛をちりばめました…!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. ラム*カナ
    • 2017/03/24 20:14
    • >とうみさん
      ほんとですよねーーー!
      その涙!私も数えたるーー!って感じです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. ラム*カナ
    • 2017/03/24 20:13
    • >エンジさん
      今週も同じ放送があったのですが、見られましたか?
      すごくいい回でした;;
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. ラム*カナ
    • 2017/03/24 20:12
    • >こめりんさん
      かぞえてんぐさんには、旅先でもたくさんのものを数えてほしいですね…☆
      さみしいいいいいい!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. ラム*カナ
    • 2017/03/24 20:10
    • >saako@abcさん
      いつも読んでいただきありがとうございます!
      だいすけお兄さんからもらったものを大切にこれからも過ごしたいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. ラム*カナ
    • 2017/03/24 20:09
    • >さきさん
      かぞえてんぐさん…
      きっとまた、会えますよね…☆
      お仕事お疲れ様です!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. ラム*カナ
    • 2017/03/24 20:08
    • >あみままさん
      Dライフ、うちも好きです!
      ミッキーマウスクラブハウスとか~!
      おかいつ離れ…成長のあかしでもあるけど、
      寂しいですよね…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. たみたん
    • 2017/03/17 15:08
    • こんにちは♪
      すごく見たかったのに、その日朝8時から1歳11ヵ月の娘をおばあちゃんに預けて半日仕事に行っていて、ビデオ予約し忘れて夕方もバタバタしてたら見逃してしまいました(´pωq` )
      素敵なイラストでだいすけお兄さんのかぞえてんぐ♡ラストを教えてくださってありがとうございました(*^^*)
      卒業や旅立ち、やっぱり寂しいです。。。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. かのん
    • 2017/03/16 05:22
    • あぁっ連投ごめんなさい!
      私も最後の団扇落として笑いがこぼれたシーン、最後にかぞえてんぐさんのおちゃめな部分が残されて、凄くホンワカ嬉しい気持ちになりました(*^^*)
      悲しいだけで終わらせないところがさすがです笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. かのん
    • 2017/03/16 05:18
    • 我が家でもかぞえてんぐの旅立ちを見ながら、娘と寂しい、悲しいねって話してました。
      かぞえてんぐさん、ありがとうー(´;ω;`)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. *yuki*
    • 2017/03/16 00:00
    • 初めてコメントさせてもらいます(๑°ㅁ°๑)‼✧
      いつもブログ楽しみにしてます!
      逃げ恥といい、おかいつといい、ラムカナさん私の代弁者か!ってくらい、同感。
      今日のは夕方の録画しちゃいました!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. Hana
    • 2017/03/15 22:46
    • かぞえてんぐさんがー!(T ^ T)
      私も見ていてジーンとしてしまいました。まさか こんなに早いとは!
      ウチの子ども達は、全く理解していないようですが(^^;;
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. niko
    • 2017/03/15 22:36
    • 見ました、見ました!最後のオチ(?)よしお兄さんのマジ笑いにきゅんきゅんきましたよ。6歳息子もいつもと違う風貌のかぞえ天狗に動揺を隠しきれず(笑)そしてさっき、全然違う話で私が「天使の羽」という単語を発したら、息子が「え?てんぐのはな?(イントネーションはてんしのはね、で(笑))」と言うので大爆笑でした(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ロンチー
    • 2017/03/15 21:42
    • 私も、まったく同じことを思っていました。かわいい画にしてくれてありがとうございます。
      あと少しなんて、悲しすぎですよね!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. とうみ
    • 2017/03/15 20:05
    • 涙も数えるってとこにグッときましたー!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. エンジ
    • 2017/03/15 20:02
    • み 見逃した(´;д;`)
      えええ見たいΣ(''ω''o)
      そんな場面があったんだ:寅さんかぁ
      面白そうですね!さくら役はたくみお姉さんかな…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. こめりん
    • 2017/03/15 18:10
    • あああぁぁ~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
      私も見ていました~!!
      まだ、来週ぐらいまでは大丈夫かしらと思ってたのに…
      ついに旅に出かけられると…( ; _ ; )/~~~
      もう、春休みには、かぞえ天狗さんの日常は
      垣間見れないんですね…残念。
      うちは、一番上の子が生まれた年にだいすけお兄さんとたくみお姉さんに変わって、今までずーっとだいすけお兄さんにはお世話になったので寂しい限りですが、これからの活躍を楽しみに、ありがとうがございましたと伝えたいです( ;∀;)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. saako@abc
    • 2017/03/15 17:41
    • 今日のかぞえてんぐ見逃してしまいました…orz
      もうだいすけお兄さん辞めないでって感じですよね…!!
      あっ、いつも楽しく読ませていただいてます❤
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. さき
    • 2017/03/15 17:33
    • 今朝職場で見ました(´;ω;`)
      (子ども関係の仕事です(*^^*))
      一人で悲しんでいました><
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. あみまま
    • 2017/03/15 16:54
    • お母さんといっしょが観たくても、最近は息子がディズニーライフというBSの番組にはまっているため、観られません…。朝も夕も…。
      ネタバレでもいいのでこうやってお兄さんの姿を見られて嬉しいです。
      あぁ、最終日はしっかり観たい!
      たくみお姉さんのときは涙涙で観てました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット