バレンタインですねー。
もう今となっては夫・義父・実父の3大本命チョコしかあげないので、私の心は落ち着いたものです。
(息子たちはたぶんまだバレンタイン制度をよくわかってないのであげない母。)
 
あげる相手が、夫と両方の父となると、もはや気分的には勤労感謝の日ですよ。
「いつもありがとう。お疲れ様。」っていう。
ときめきまるでナシ子ですが、季節のイベントは好きなので、毎年あげています。
 
 
しかもね、夫に関してはホワイトデーにいつもいいものをくれるんです。
私があげる勤労感謝バレンタインチョコは、結婚してからというもの見事に実用的になってしまい、職場でつまめるチョコ(買い出し元:スーパー)の詰め合わせや、作るにしても3工程くらいしかない簡単な炊飯器チョコケーキなんかだったのに、申し訳ないくらいちゃんとしたやつをくれるんですよね。
 
5年ほど前には、失敗に近い炊飯器ケーキをあげ(半分は私が食べ)、冗談半分で「ホワイトデーはホームベーカリーがいい~」なんて言ったらホントにくれましてね。
いや、もう、ありがとう!そしてごめん!!
 
 
で、今年はいつもよりいいものをあげよう思い、私の好きなお菓子屋さんに行き、高級そうに見えるケーキにしてみました!(1600円!奮発!)←
 
 
 
 
 
これで、ホワイトデーには美顔器あたりくれるんじゃないかなごめんなさい嘘です。
 
 
 

******************************

(応援ポチリ、お願いします!)


にほんブログ村
読者登録してね

******************************
 
11月28日書籍が発売されました!
ありがとうございます!
 

 

 
当ブログにお越しいただいただき、ありがとうございます。
いいねやコメントや読者登録、とても嬉しいです!
(アメンバー申請ありがとうございます!ただアメンバー記事は書く予定がないため現在募集しておりません。すみません!)
 
もしご興味ありましたら
>> 『はじめまして』 (2014.10.20記事)
 
 
 
 

コメント

 コメント一覧 (13)

    • 13. なのか
    • 2017/03/22 23:14
    • 年少の息子も幼稚園で女の子達からチョコレートもらってきました^ ^
      嬉しいものですがホワイトデー大変でした笑
      娘がもう少し大きくなれば一緒にチョコを作るのが楽しみです。
      うちの主人も毎年豪華なお返しがあり、付き合って15年程たちますが毎月交際記念日にプレゼントや手紙をくれたり本当に優しくマメで頭が下がります。
      仕事頑張りながら家事や育児も協力的で、今でも主人にトキメク自分がこわいです笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. ラム*カナ
    • 2017/03/05 02:16
    • >ungrandamourさん
      笑ってくれるなんてありがたい~~!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. ラム*カナ
    • 2017/03/05 02:15
    • >nikoさん
      ここは日本なので、やはりホワイトデーは欲しいですよね!
      アピールしちゃってください^^!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ラム*カナ
    • 2017/03/05 02:15
    • >ユエさん
      えーー!そんなに可愛いアピールがあるんですね!
      わかりやすくて素敵です(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ラム*カナ
    • 2017/03/05 02:14
    • >だっぴ。さん
      だっぴさんも毎年お疲れさまです~!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. ラム*カナ
    • 2017/03/05 02:13
    • >音さん
      マフィン、すごいですよ~!
      HMはとっても優秀!
      使いこなせる方は本当にすごいっす!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ラム*カナ
    • 2017/03/05 02:13
    • >hokurikuekaeroさん
      美顔器…(笑)
      欲しいなんて一言も言ったことないので期待薄ですが、夢を見ることにします~~。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ungrandamour
    • 2017/02/14 22:55
    • 笑いが止まらない…ツボです?笑
      美顔器期待しておきませう!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. niko
    • 2017/02/14 14:41
    • 旦那様、優しいですね(°∀°)
      うちなんて、チョコは催促するくせにホワイトデーにもらったことありませんよ…誕生日にもクリスマスにも!!
      美顔器ゲットできますよ、きっと(゜∇^d)!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ユエ
    • 2017/02/14 14:36
    • のような気がしません、いつも楽しく読ませて頂いてます♡
      我が家の大黒柱さんは先週突然「あっ♡来週バレンタインだね~!!」といつも亭主関白かってくらい素っ気ないくせに可愛く言い出し...
      買い物へ行くたび「トリュフだ!美味しそう!!あ!抹茶のもある!」と。
      「買えば?」と言うと「いや、買わない。」
      あー、これはバレンタインに抹茶トリュフを作れと言うことだな...と察しまして←
      今日仕事帰りに材料かって、晩御飯コトコトしてる間に作っちゃいます(間に合わない気がしますがな)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. だっぴ。
    • 2017/02/14 12:22
    • いや、5倍、10倍くらい?(笑)
      バレンタイン制度ってなーんかなーって思う今日この頃。
      いっそ、お互いに交換し合うとかそんなのでもいいような?
      ともあれ、美顔器ゲットできるといいっすね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. 音
    • 2017/02/14 11:59
    • 簡単♪炊飯器ケーキ♪
      って文言に私も食いついて失敗した仲間です。
      食べてもおいしくなかった・・・笑
      勤労感謝!!すごくよくわかりますー。
      私もドキドキ感なんてなくて、ほんといつもありがとうって感じで、作る方がたくさんできるし安くつくので←笑
      今年はホットケーキミックスで簡単♪チョコマフィン♪にしました。私もお父さんに届けよう~☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. hokurikuekaero
    • 2017/02/14 11:35
    • 美顔器♡いいですね~♪それとなく呟き作戦やっちゃいましょ(๑و•̀Δ•́)و私のホワイトデーは。。。何年も前から普通の日となっておりますよ(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット