我が家は、アイキの幼稚園がほぼ毎日お弁当なので、

一緒に夫にもお弁当を作っています。

 

どうしても子どもの好きなおかず優先で作ってしまうのですが、

ふと、夫がクリームコロッケが好きなことを思い出し、お弁当に入れてみました。

 

 

* * * * *

 

 

アイキが幼稚園から降園後、お弁当箱を見ると

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が初めてクリームコロッケを食べるとこうなる。という一例。

 
 

******************************

(応援ポチリ、お願いします!)


にほんブログ村
読者登録してね

ツイッターやってます。 →

******************************
 
 
書籍が発売されました!
ありがとうございます!

 

 

 

いつも食べるコロッケと言えば、アイキはほくほくのカレーコロッケだったので、クリームコロッケのあまりの柔らかさに超絶違和感だったよう。

 

 

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 8. ラム*カナ
    • 2017/02/01 10:38
    • >だっぴ。さん
      トライはしましたね(笑)
      吐くとは思わなかったけど…!w
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ラム*カナ
    • 2017/02/01 10:38
    • >カシスさん
      クリームコロッケ…美味しい以外ないと思ってたので、アイキの意外な反応にびっくりでした(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ラム*カナ
    • 2017/02/01 10:36
    • >hokurikuekaeroさん
      そうなんです、クリームコロッケ初でして(笑)
      私も普通に好きなので、当たり前のように食べてくれるかとおもったら…(笑)
      意外でした~。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. ラム*カナ
    • 2017/02/01 10:34
    • >AKINAさん
      いつも読んでいただきありがとうございます!
      温かいコメント嬉しいです^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. だっぴ。
    • 2017/01/25 06:14
    • ありますよねー。
      見た目で、食感で、単に野菜だからとか。
      私も子供のときは好き嫌い多かったけど、
      大人になった今はとりあえず食べてみる!
      って気持ちで何でもトライしてます(笑)
      アイちゃんもトライはしたんだよねー
      次はもう少し先に進めるようになると
      世界がもっと広がるかもね!(大げさ?)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. カシス
    • 2017/01/24 00:31
    • アイちゃん、正しい反応だね~(笑)
      確かに歯ごたえ無いから「なんだこれは?」だよね~
      かわいいなぁ~(*´∇`*)
      ミンチ入りのコロッケを食べ慣れてるスズさんに、お店で購入したポテトしか使ってない純粋なポテトコロッケを出すと、同じ反応が帰ってきましたよ~(笑)
      そして一言「母さん、これはジャガイモをつぶしたヤツでコロッケじゃない」と・・・
      痛いとこを突かれ、反論できなかった私
      (;^ω^)正論すぎて納得してしまった
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. hokurikuekaero
    • 2017/01/23 09:12
    • アイキちゃんクリームコロッケは初めてだったんですね(*^^*)お口に変な食感→残す。何だか可愛らしい(笑)
      ご主人はきっとニコニコされたと思いますよ♪自分の好物が入っているって嬉しいことです♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. AKINA
    • 2017/01/23 09:09
    • いつも楽しく読ませてもらってます☆
      もぉー読んでて笑っちゃいました(笑)!
      可愛すぎるぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット