昨日の記事にコメントをありがとうございました!

 

同じ気持ちの人がたくさんいて嬉しい!!!

もう、みんな揃ってキャーキャー観賞会したいくらいです!!!

 

 

昨日は、20:15に寝かしつけを成功させました!

我が家は、小1と年中の男子ですが、まだ私が添い寝しないと寝てくれません…。

 

でも、ありがたいことですよねぇ。

私が横にいると安心して入眠できるなんて。

あー、寝かしつけ業務(業務て。)さえなければ寝落ちしないで時間が作れるのに~!と、しょっちゅう思いますが、やっぱり、とてもありがたいことです。

 

 

 

で、いざ『逃げ恥』が始まるぞ~!というときに…!

 

夫帰宅。

うん。なんかね、そうなるかなーって思ったよね。

 

 

で、結局愛する夫に夕飯の準備をし、ドラマを見逃し、

20分遅れで録画を見ました。

 

そして見終わった後、また最初から見ました。 (←)

 

 

枝豆とか、醤油ガタンとか、ね!もう!!

 

 

* * * * *

 

すみません!

連日悶絶する主婦のたわ言でした!

 

いやー、でも楽しみがあると育児も家事も張り切れますよね!

 

 

 

******************************

(応援ポチリ、お願いします!)


にほんブログ村
読者登録してね

ツイッターやってます。 →

******************************
 

 

 

コメント

 コメント一覧 (35)

    • 35. RIYO
    • 2016/11/10 19:08
    • 私は10月からフランス在住ですが、日本で今季評判のドラマと言って夫がネットで見つけてくれて、フランスで見てます!
      そもそも星野源さん大好きなんで、たまりません!
      私もテレビの前で萌え萌えしています!

      観ようと思ったら夫帰宅……
      あるあるですが、なんなんでしょう?
      自分が楽しみでそれの為に頑張って準備万端にしていざ!って時ってだいたい何か起きますよね。
      マーフィーの法則ってやつですね。

      初コメ失礼致しました。
      私も鑑賞会参加したい!笑
      共感できる記事でした♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 34. ラム*カナ
    • 2016/11/08 02:54
    • >ののさん

      ほんとその通り~!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 33. ラム*カナ
    • 2016/11/08 02:53
    • >ひなもっこさん

      ブログのこともありがとうございます。
      私も今のところ、火曜日に焦点を当てているような(笑)
      そんな感じです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 32. ラム*カナ
    • 2016/11/08 02:53
    • >ミルクティーさん

      津崎さんの性格ゆえのじれったさが、ね、いやー悶絶!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 31. ラム*カナ
    • 2016/11/08 02:52
    • >りんごさん

      親子でハマるのいいですね~!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 30. ラム*カナ
    • 2016/11/08 02:51
    • >さおりさん

      待ちに待った火曜日が来ましたね~!
      今日も寝落ちできない~!

      といいつつ、もう3時!
      寝不足で寝落ちを避けるのむずかしいですが、がんばります!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 29. ラム*カナ
    • 2016/11/08 02:50
    • >MINT@CATさん

      えぇぇえええぇ!すごい!
      自分をわかってるがゆえの(?)見方、面白いですね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 28. ラム*カナ
    • 2016/11/08 02:49
    • >むっちゃんさん

      私も何回も録画を見返しております~!
      かわいい!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 27. ラム*カナ
    • 2016/11/08 02:49
    • >みかんママさん

      悶絶ポイント多すぎて!
      忙しい!(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 26. ラム*カナ
    • 2016/11/08 02:48
    • >*maki*さん

      キョウタの場合は「今日はどうしても寝かしつけできない」旨をちゃんと説明すればわかってくれるんですが、アイキはどーーーーしても無理で^^;
      まあ、ぼちぼち…がんばります★
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 25. ラム*カナ
    • 2016/11/08 02:46
    • >たぬきさん

      ね!みんなで悶絶しながら見られたら絶対楽しいですよねー!

      うんうん、うろたえる津崎さん可愛かったぁぁぁ!!
      今日の放送楽しみですねーーー!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 24. ラム*カナ
    • 2016/11/08 02:44
    • >トトすさん

      私もめっちゃ何回も見返しちゃう!
      かわいい、源さんがかわいい。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 23. ラム*カナ
    • 2016/11/08 02:43
    • >だっぴ。さん

      ギャー、意外なコメントありがとうございます(笑)
      恋する乙女バージョンで鑑賞しております!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. ラム*カナ
    • 2016/11/08 02:43
    • >comasa777さん

      寝かしつけ、せめて明るい部屋でできたら寝落ち率下がるのにな…!なんて思うけど、無理ですね!あはは!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. ラム*カナ
    • 2016/11/08 02:41
    • >さくらこんぶさん

      うぉー。
      ひとりで寝てくれるんですね!
      うちはいつになるのやら。
      でも、寝かしつけがなくなったらなくなったで寂しいかも、なんて。わがままな私です。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. ラム*カナ
    • 2016/11/08 02:40
    • >いのは☆さん

      ね!
      みんなでキャイキャイしながら見られたら楽しいですよね、これ!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. ラム*カナ
    • 2016/11/08 02:39
    • >しぇりるぅさん

      大変ななかブログ読んでくださって…!
      ありがとうございます>_<

      さぁ、火曜日ですね!
      レッツ録画~!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. ラム*カナ
    • 2016/11/08 02:38
    • >merriesmanさん

      キュンキュンですねーーーー!
      育児以外のこの「キュンキュン」久しぶりだーーー!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. のの
    • 2016/11/05 03:17
    • お疲れ様です。
      楽しみがあるってィイですょね(*^ω^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. ひなもっこ
    • 2016/11/04 19:12
    • 全く 全くもって 同感であります(≧Д≦)
      星野源とガッキーに命をつないでいただいている
      そんな今日この頃であります!!
       いつも楽しくブログを拝見させていただいております。これからも楽しみにさせていただきます<(_ _)>
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. ミルクティー
    • 2016/11/04 16:08
    • 娘が録画していた、逃げ恥4回分、今日見ちゃいました(笑)

      うん、確かに可愛いね!ちょっとじれったいけどね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. りんご
    • 2016/11/03 19:45
    • 分かります!!
      悶えポイントたくさんですよね!!!
      うちは私と娘でハマっています。笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. さおり
    • 2016/11/03 10:08
    • 私も連ドラ録画予約して観てます!
      源ちゃん可愛いですよね♪

      エンディングのガッキーのダンスも可愛くて、ポッキーのCМ思い出します
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. MINT@CAT
    • 2016/11/03 02:40
    • 私はドラマとか・・、テレビ番組をできるだけ避けたい人です。
      なぜか?
      絶対にハマって抜け出せなくなるからw
      だから、決めた番組を録画して、早送りやスキップで早見します。
      そんなこんなで嫁様には「日本一リモコンの電池が減るのが早い男!」って言われています。
      イラストに反応してしまいました!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. むっちゃん
    • 2016/11/03 00:56
    • 私もドはまりなう。録画して何回も見てるよ~!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. みかんママ
    • 2016/11/02 23:46
    • 私も悶絶しとったですよ!!
      星野といえば、源ちゃん、と答えるように息子を仕込みましたよ!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. *maki*
    • 2016/11/02 23:14
    • 私も2回見てます^^
      もうきゅんきゅんしてます♪

      寝かしつけ、私は寝かしつけの時間が大嫌いだったので
      年長から一人で寝てもらってます。
      今では「おやすみー、また明日ねー」
      と言って一人でさらっと寝てくれてます。
      楽ですよ。
      そろそろ親なしで寝るようにしないと高学年になっても寝れないかもです。
      試してみる価値はあると思いますよ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. たぬき
    • 2016/11/02 20:38
    • 私も寝かしつけ業務をもりもりこなして笑、オンタイムで一回。食事会から帰ってきた主人とともに録画した分をもう一回、計二回観ました。目的があると家事が捗りますよね~本当、天狗の抜け穴で集まって、キャーキャー言いながら観たいですね。
      いやあ、昨日の回は、平匡さんの切ないつぶやきに、胸が痛くなりました。かーらーのー最後の小賢しいフィールド全開なみくりちゃんの提案…恋ダンスのイントロとともに「えーー?!」と1人うろたえてしまいました。はあー、来週が待ち遠しい。
      それにしても、自分が隣にいることで、安心して寝てくれるなんて…というラムカナさんのブログに、改めて自分もまた幸せな育児をさせてもらってるなあと、感じることができました。ありがとうございます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. トトす
    • 2016/11/02 18:22
    • 添い寝して寝落ちから生還して、録画2回見ましたー‼️

      枝豆 ピーーーン❤️

      来週も楽しみですね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. だっぴ。
    • 2016/11/02 17:00
    • ラムカナさんが可愛いんですけど?

      また次週も可愛いラムカナさんを
      楽しみに待ってます(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. comasa777
    • 2016/11/02 16:54
    • はじめまして
      初コメントです

      我が家も 小3ですが まだまだ 1人では寝てくれません(・_・;
      いい加減 1人で おやすみって言って 寝てほしいもんです(・_・;

    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. さくらこんぶ
    • 2016/11/02 16:53
    • ドラマ毎週楽しみで、楽しみで。
      今クールで一番好きかも。可愛過ぎますよね!
      我が家の息子(小1)ですが、小さい時はなかなか寝ませんでしたが、今は寝る時間だよというと、勝手に寝てくれるし、のび太君ばりにすぐ眠ってしまうので大助かりです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. いのは☆
    • 2016/11/02 16:34
    • ラストのパニック姿にはな血ブー!!!

      昨日は逃げ恥ダンスもフルでサイコー!!!

      ホントにみんなでキャーキャー言いながら見たい!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. しぇりるぅ
    • 2016/11/02 15:59
    • はじめまして(^-^)/
      昨夜は私もキュンキュンで観てました~、
      が、母が町内会の会合から帰ってきて・・・気付いたら 韓流ドラマに変えられてました~(*_*)
      録画しておけばよかったです。。。
      姪っ子が病気なので、ブログを観させていただいてます。
      新しい発見とか気づきとか喜びとか、優しい気持ちになれます。
      男の子達がとっても可愛くて微笑んでます❤
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. merriesman
    • 2016/11/02 15:25
    • 分かりますーーーーーー❤️❤️
      キュンキュンですよねーーーーー❤️❤️
      来週が楽しみすぎる!!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット