10月は学校行事や幼稚園行事がギッシリで、

バタバタしております!

更新もままならないですが、私は元気です!(聞いてない!)

 

 

ディズニー番外編なのですが、

 

ディズニーリゾートに遊びに行ってポップコーンを食べる際、皆さんはどうされていますか?

私は、ミニーちゃんのリボン型のポップコーンバケツがお気に入りだったので、毎回それを持参していたんです。

 

(先日まで描いていたディズニーレポのときも持参しました。)

 

でも、電車で行くとなるとこのバケツが結構かさばるんですよね。

3人分のお出かけ&お泊り荷物だけでも、電車移動ではキツイし、

それでなくても目が離せない男子2名もいるので、荷物はなるべくコンパクトにしたかったのが正直なところでした。

 

あと、ポップコーンバケツが1つしかないことで、自動的にキョウタが持つことになり、アイキは自由に食べられなくなり、小さい口ゲンカも絶えないというプチ問題もありました。(兄貴ぃ!)

 

だからと言ってバケツ2つでは荷物のかさばり感がハンパなくなるので断念。

 

 

*************

 

 

それなら、かさばらないポップコーンケースを作っちゃえばいいんじゃないかと!!

 

 

園内に布製のレギュラーボックススーベニアポップコーンケースがあるのは知っていたんですが、どうせなら自分で作っちゃえーと思い立ち、

 

 

作ったのがコチラ↓

IMG_20161008_002914976.jpg

じゃーーーーん。

 

 

姉が、レギュラーボックスポップコーンケースを持っていたので、サイズを聞いて作りました。

レギュラーボックスがスッポリ入るサイズです。

息子たちも私も大好きな、トイストーリーの布にしました!

 

 

 

IMG_20161008_001105122.jpg

底部分や背(?)部分の布を変えてみました~。

ひもは長さが調節できるようになっています。

 

 

IMG_20161008_001105612.jpg

フタになる部分は、防水っぽい布(よく見るとミッキー)を使いました。

 

 

*************

 

去年の3月まで、ミシンを触ったことがなかった私が…! → 

成長した…!!!

(って言ってもだいぶヨレッヨレのズレッズレですけども!)

 

*************

 

今年の5月にも電車でディズニーランドに行ってきたのですが、手作りケースは、たためばペチャンコなのでその点がとても良かったです!

 

そして、キョウタ、アイキともにポップコーンが持てたことで、ケンカの種もひとつ減り、私の気力疲労ポイントも減ったのが良かったです!

 

2人とも、気に入ってくれました。

 

IMG_20161008_001858317.jpg

 

 

 

では、皆様楽しい3連休をお過ごしください♪

 

 

ディズニー過去記事です
>>親ひとり子ふたりディズニーの心得
>>冬のTDLの服装-大人と男の子編-
>>冬のTDLの持ち物
>>親ひとり子ふたりディズニー【朝~入園】
>>親ひとり子ふたりディズニー【~午前中のパレード】
>>親ひとり子ふたりディズニー【初めてのアトラクション】
>>親ひとり子ふたりディズニー【夕方・兄弟げんか】

>>親ひとり子ふたりディズニー【自分へのお土産~閉園】

 

>> ポップコーンケースのサイズはコチラです

 

******************************

(応援ポチリ、お願いします!)


にほんブログ村
読者登録してね

ツイッターやってます。 →

******************************

コメント

 コメント一覧 (23)

    • 23. ラム*カナ
    • 2016/11/03 00:06
    • >あらたまさん

      すごい!
      常連さん!
      私も一緒に行ってくれる限りはいっぱい行きたいです^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. ラム*カナ
    • 2016/11/03 00:03
    • >hacciさん

      冬のディズニー♪楽しみですね^^
      楽しい旅になりますように★
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. ラム*カナ
    • 2016/11/03 00:02
    • >...✿703✿...さん

      コメントが遅くなり申し訳ありません!
      サイズ、次の記事に載せました。
      参考にしてみてください^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. ラム*カナ
    • 2016/11/03 00:01
    • >ぺちゃママさん

      思いつきでしたが挑戦してみました~!
      近くで見るとひっどいもんですが、わくわく作るのは楽しかったです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. ラム*カナ
    • 2016/11/03 00:00
    • >饅頭ママさん

      大きい音、辛い子には辛いですよね。
      確かに、知れたことが良かった!
      そう感じる饅頭ママさん素晴らしいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. ラム*カナ
    • 2016/11/02 23:59
    • >カエルさん

      わー、そんなこと言ってもらえてうれしいです。
      私は、逆に北海道に憧れを抱いています…☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. ラム*カナ
    • 2016/11/02 23:59
    • >ERI-Kさん

      そんな褒め言葉・・・!
      ありがとうございます!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. ラム*カナ
    • 2016/11/02 23:58
    • >merriesmanさん

      ケンカからの解放!かなりここの部分助かりました^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. ラム*カナ
    • 2016/11/02 23:58
    • >こまさん

      毎回買っちゃう気持ちもすごくわかります~!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. ラム*カナ
    • 2016/11/02 23:57
    • >サーモンさん

      初コメうれしいです!
      ありがとうございます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. ラム*カナ
    • 2016/11/02 23:57
    • >スティッチさん

      下のお子さんとも早く楽しめるようになるといいですね♪
      サイズ、良かったら参考にしてください^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. あらたま
    • 2016/10/13 15:07
    • はじめまして☆
      我が家も『母と男子2人』ディズニーの常連です。
      ポップコーンケース、邪魔なので、ここ最近は持っていかず、ノーポップコーンです。
      これなら、かさばらず持ち運びできていいですね!
      サイズのアップもありがたやー。
      さっそく作ってみたいと思います‼
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. hacci
    • 2016/10/09 00:06
    • 私も作ってみたいです!ぜひ寸法を教えて下さい!!
      初めましていつも楽しく読んでいます(^^)/
      ディズニーシリーズ、とっても参考になりました!ありがとうございます!
      なんと、冬に行くことになったので、冬まで何度も熟読します☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. スティッチ
    • 2016/10/08 22:08
    • 初めまして。いつも読ませてもらっています。
      ディズニーネタ楽しみにしていました!!

      今、下の子が三ヶ月なのでまだ行けないとは思うんですが、
      上の子はポップコーン大好きなので、毎回あのケース持っていってましたが、ほんっとかさばる!

      なので。。
      レギュラーサイズの買おうかなと思ってたんです!
      ケース手作りてすごいです!!
      わたしも、作ってみようかな~って♪
      もし、よかったらサイズ教えていただけないでしょうか?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ...✿703✿...
    • 2016/10/08 21:51
    • 凄い‼︎うちも来月行く予定なので作ろうかなー(´◡`๑) サイズ教えてほしいですー‼︎
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. ぺちゃママ
    • 2016/10/08 17:47
    • すごい!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
      手作りしたんですね!
      私は先日
      ケースを買いました!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. 饅頭ママ
    • 2016/10/08 15:39
    • 追記、ポップコーンは1日で4種類食べきって、帰りの車の中でもバケツ持って「くれ!」と要求してきました(*´Д`*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. 饅頭ママ
    • 2016/10/08 15:36
    • わが家も先週ディズニーシー行ってきましたー!ゲスアシを駆使しつつ、ハロウィン気分も堪能してきましたよ
      でもお兄が最近、大きな音に過敏になってしまい、ショーが始まった途端大パニック!ちょっと可哀想でしたが、次回の参考にもなったかなと。次の日は元気にディに出かけて行きました!タフです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. カエル
    • 2016/10/08 12:57
    • 素敵です!!
      北海道でこども連れていくには大金がかかるのでディズニーランド行けないんですが、ディズニーの話を読んで自分が行ったみたいに楽しかったです♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ERI-K
    • 2016/10/08 10:06
    • 手作り凄いです。
      売ってほしいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. merriesman
    • 2016/10/08 06:58
    • 手作りケース!凄いです!!
      愛着も湧くし何より喧嘩にならなくていいですね!
      布も可愛い
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. こま
    • 2016/10/08 06:42
    • すごいです!!
      まいどディズニーネタ楽しみにしてました❀.(*´◡`*)❀.
      こんなアイディアがあったとは(´∀`)
      私は毎回ポップコーンケースを買ってしまい、増える一方…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. サーモン
    • 2016/10/08 06:41
    • 可愛い❤かわいすぎます!!めちゃくちゃ上手です!ついつい突然初コメ、スミマセン。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット