キョウタが徒歩通学になったことで、





蛍光色がめっちゃ増えた。



*****


あの、いつでもピュンピュンしているあの子が親の手を離れて学校へ歩いていくなんて…!
入学前、やはりそれが一番心配で、毎日毎日無事に帰って来ることを何よりも願っている私なのですが、キョウタの服を買うにあたり、自然と蛍光色(特に黄色)の服を選んでおりました。








『どうか、無事に帰ってきますように。』


そんな祈りがこもった私なりの愛情カラーなのでした。




******************************




(応援ポチリ、お願いします!)





にほんブログ村




読者登録してね






ツイッターやってます。 → 



******************************





ディズニー日記、今描きためてます!
仲良しブロガーのぐっちぃさんもディズニーシーレポが始まりました☆どんな旅になったのか楽しみ♪

コメント

 コメント一覧 (23)

    • 23. もんちち
    • 2019/09/16 22:57
    • 大事!私も子供には目立つ色選んでた…特に冬のジャンパー。
      車も運転するんですが、流行りのアースカラーとか、モノトーンとか、本当に見えない。道路の灰色と周りの草木に同化して、子供は、一瞬、運転席から見落とすんです。蛍光色とかバッチリ!です!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. ラム*カナ
    • 2016/10/04 16:44
    • >dangermamaさん

      同じ思いのママたちが多いことにすごく力をもらっています。コメントありがとうございます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. ラム*カナ
    • 2016/10/04 16:44
    • >ののさん

      ほんとですよね…!

      最近、デザインは二の次で色重視になってます(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. ラム*カナ
    • 2016/10/04 16:43
    • >怪盗ドラパンさん

      確かに!安心を求めて選んでますね!!
      どうか無事に、どうか無事に。それに尽きます(TдT)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. ラム*カナ
    • 2016/10/04 16:42
    • >だっぴ。さん

      私の思いがキョウタを守ってくれているといいな…。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. ラム*カナ
    • 2016/10/04 16:41
    • >あゆぽんさん

      私も毎日声張り上げてますよぉぉぉ!
      特に宿題が国語の日にはキョウタのテンションが低くて、つい私もイライラしてしてしまいます…。゚(゚´Д`゚)゚。

      あぁ。今日も国語(しかも、大の苦手なカタカナ)の宿題が待っているー!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. ラム*カナ
    • 2016/10/04 16:33
    • >ぺぺ☆さん

      仲間~!!!蛍光色、ありがたいという気持ちもありますが、可愛いですよね♡

      今、蛍光の黄色の靴が欲しいです(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. ラム*カナ
    • 2016/10/04 16:31
    • >アラサーおかんさん

      緑の中の赤、黄色はバツグンですね!
      みんな同じこと考えてて、なんか温かくなります( ´∀`)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. ラム*カナ
    • 2016/10/04 16:29
    • >ことこさん

      うーー、同じですね!!
      目立つことで、少しでも安全性を高められたらという親心!
      みんな、無事に帰ってきてくれますように。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. ラム*カナ
    • 2016/10/04 16:27
    • >栗きんとんさん

      できたらエレクトリカルパレード並に光るくらい目立ってもいいくらい!!(笑)

      チキくんは黒なのねー。
      チキくんオシャレだからなぁ\(^o^)/
      一緒に買い物してほしい!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. ラム*カナ
    • 2016/10/04 16:25
    • >applemさん

      返信が遅くなってスミマセン。
      私は、ダントツ西松屋ですね!
      安いけど丈夫でホントありがたいです。
      特にズボンは、伸びる素材じゃないと履いてくれないので(笑)ほぼ西松屋です。

      あと、個人的にはシンプルでユニクロ、GU、無印が好きです(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. ラム*カナ
    • 2016/10/04 16:20
    • >のんちゃω〃さん

      無事に帰宅してくれること!
      これが一番の願いです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. dangermama
    • 2016/09/22 22:15
    • 私も息子に目立つ色を、と好きではなくても派手めなものを!と、しておりました。…最近は好みに反するようですが(涙)お気持ちわかりますよ、とコメント^_^;
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. のの
    • 2016/09/21 10:54
    • 我が家では『赤』でした!

      命を持ち帰る!
      安全第一!

      それが親の願いですょね(o^^o)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. 怪盗ドラパン
    • 2016/09/20 22:32
    • スゴく、わかります!!うちは、制服だったんで、毎日がとても不安でした( TДT) 心配で心配で、通学路を行ったり来たりしてました!我が子の姿が遠くに見えた瞬間、あぁ、今日も無事に帰って来た!って、安心してました!愛情カラー=安心カラーですね?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. だっぴ。
    • 2016/09/20 22:31
    • 泣かすやん。。。素敵な愛情

      そんな想いが守ってくれますね

      元気なキョウタくんにピッタリだ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. あゆぽん
    • 2016/09/20 21:41
    • 毎回毎回、思う。
      すっごく愛情たっぷり~~

      私も、愛情たっぷりに!って
      分かってるんだけど……
      毎回同じ事言っても
      できないの
      分かってるんだけど……
      毎日毎日、噴火……
      鬼ババって呼ばれてるし……
      ため息の日々だ。
      って、愚痴言ってごめんなさい。

      ディズニーランド行きたくなったな♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ぺぺ☆
    • 2016/09/20 18:45
    • 同じく、息子が低学年の時は、傘もウインドブレーカーも黄色や蛍光色のを買ってました!
      いつ道に飛び出すかと心配してました!
      願いは無事に帰ってきますように…ですね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. アラサーおかん
    • 2016/09/20 14:57
    • 息子がよく家から脱走するんですが100%農村地で緑豊かなので、赤や黄色をよく着せます。そうすることにより見つけやすいんですよね(・∀・)えへへ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ことこ
    • 2016/09/20 13:51
    • ウチの息子も1年生です
      登下校に凄く時間が掛かるのでなかなか
      帰ってこないと心配です(/ー ̄;)

      私もなるべくカラフルな色を着せてます(^^)

      何もなく帰って来たときは本当にホットします。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. 栗きんとん
    • 2016/09/20 13:24
    • いいね
      いいね!その愛情カラーって素敵!だよ^^

      これから暗くなるし絶対に明るい色がいいよ!
      我が家は黒しか着なくなった(´;ω;`)ウゥゥ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. applem
    • 2016/09/20 13:22
    • 初めまして。息子が来年小学生です。
      よく購入するお店ってありますか?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. のんちゃω〃
    • 2016/09/20 13:06
    • 母の愛!感じます(^ ^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット