ハンパない体力を持つ息子、キョウタ。



外遊びなら4~5時間ぶっ通しでも余裕な子。
(そして帰ってきてからも寝るまで走り回って遊ぶ。)



そんなキョウタでも、唯一疲れるものがあるのです…。
























買い物の付き合い。




***************

・歩かなくてはいけない(オレは走りたいんだ!)
・相手のペースで行動しなければいけない(オレは自由に生きたいんだ!)
・特に物欲はない(スーパーに興味はないんだ!)



こんな3つの条件がそろうからか、

買い物を付き合わせると、
開始30秒ですでにゲッソリ!!


なので、よっぽどのことがない限り、
キョウタとは買い物はしなくなりました。



親離れによる買い物拒否より早く、
一緒に買い物してくれなくなるなんてな!





*****************


(いつもありがとうございます!)




読者登録してね


スポットライトで初めて記事を投稿してみました!→★

ツイッターやってます。 → 

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 8. 熊谷祐美(くまがいひろみ)
    • 2016/12/01 11:39
    • ラムカナさん初めまして
      いま最初から遡って読んでます!
      絵がかわいー話もおもしろい~~
      これからも更新がんばってくださいね
      ***
      私も小さいころ母の買い物に付き合うの苦手でした
      待ってられなくて、お菓子の棚以外興味なし!
      みんなそうだと思ってたけど、アイちゃんは大丈夫だったんですか?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ラム*カナ
    • 2016/08/08 15:47
    • >キフダー サイタさん

      はじめまして!
      コメントありがとうございます。
      買い物中のあのゲッソリ感…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ラム*カナ
    • 2016/08/08 15:46
    • >ののさん

      一緒に買い物、これから大きくなったら
      ホームセンターとか一緒に行ってくれたら嬉しいなぁ。
      重いもの持ってほしい♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. ラム*カナ
    • 2016/08/08 15:45
    • >ゆきちゃんさん

      興味のないことは、
      ここまでやる気ないのか!ってほどゲッソリされますね…。
      夏休み、楽しんでますか^0^
      8月も頑張りましょう!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. キフダー サイタ
    • 2016/07/23 12:36
    • 初めまして こんにちは
      そうですねー
      買い物は 男の子には 苦痛なのです
      覚えがあります
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. のの
    • 2016/07/20 09:32
    • ぅん。
      相手に合わせるのが苦手ょね(^_^;)

      もう少ししたら
      また一緒に買い物出来るようになるよ!♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ゆきちゃん
    • 2016/07/18 19:17
    • あーーわかりますー。我が家のADHD兄弟もお店から脱走したり、タイルにはまって線の上を歩いたり芳香剤のサンプルを全部かいでまわったり

      それで、時間かかかるとまだぁ?おそーいの連発


      普段は出来るだけいないときに買い物に行くけどこれからは夏休み。お互い手抜きしながら
      楽しく過ごせますように
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. カシス
    • 2016/07/18 12:53
    • 一緒に書いに行くと、とりあえず落ち着かせる為に、先に子供の欲しいものを買うと
      「お母さんまだぁ~?」なオーラを出すし、先にこっちの買物をすると、やっぱり「まだぁ?早く行こうよ~」なオーラ出すし、落ち着いて買物できませんよね~

      うちのアスペくんは、頑張っても30分。
      人疲れでイライラモード全開になるので、買物時間10~15分で済ませないと、帰りに地獄をみます(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット