長男キョウタ、入学式から1週間経ちました。



一番心配だった通学路も、

登校班の上級生のみんなに支えられ、

今のところどうにか大丈夫な様子。

(ありがたい!)



長距離を歩くことは問題ないのだけど、

みんなのペースに合わせて歩くのは

少々窮屈みたいで、

ためいき混じりで歩いています。

(走っていた方が疲れないという。)



数日の間は1年生だけは午前下校で、

私のスケジュールは


・キョウタを登校班の集合場所まで歩いて送る

・アイキを幼稚園まで送る

・ほっと息のつく暇もなく小学校までお迎え

・わりとすぐ幼稚園のお迎え


という、大半が送迎で占められる日中のスケジュール。

進まない家事。

(いや、そこは主婦力のなさ。)



私もバタバタだけど、

当のキョウタはどうなのだろうと、

心配していた矢先





学校気に入った宣言!!





きゃーーーー!

そんなこと言うなんて思いもしなかったよーーー!


幼稚園より座る時間多いし、

ストレスたまってるんじゃないかと思ったら、

この言葉が意外だったわーーー!


うんうん。そうかそうか。

学校気に入ったんだねぇ。

ヨカッタねぇ。


ところで、

「学校のどんなところが気に入ったの?」


気になる気になる~!

何が気に入ったのかお母さんに教えて★






あぁぁぁぁ、それ・・・・・
今日までだなぁぁぁぁぁぁ。











******************************

(応援ポチリ、お願いします!)


にほんブログ村

読者登録してね


ツイッターやってます。 → 

******************************




明日からは給食で釣ろうと思います!






★★すくパラ総選挙の結果~★★

今回のすくパラ総選挙では、

たくさんの応援と投票を

ありがとうございました!

残念ながら何の賞にもかすりませんでしたが、

皆さまの温かいお気持ちに感謝です。

ありがとうございました!(^0^)ノ



コメント

 コメント一覧 (14)

    • 14. ラム*カナ
    • 2016/06/02 09:32
    • >tanechanさん

      コメントが遅くなり申し訳ありません!

      同じ小学一年生なんですね!!
      我が家もちょこちょことやりたくないことがあるみたいで、壁にぶちあたりながら試行錯誤の日々です^^;
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. ラム*カナ
    • 2016/06/02 09:31
    • >メグとジュンさん

      コメントが遅くなり申し訳ありません!

      グ、グサリ!?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. ラム*カナ
    • 2016/06/02 09:30
    • >とろろんさん

      コメントが遅くなり申し訳ありません!

      とろろんさんの息子さんも元気に通えているのですね★
      みんなみんな、楽しい学校生活になることを願うばかりです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. ラム*カナ
    • 2016/06/02 09:29
    • >まさきさん

      コメントが遅くなり申し訳ありません!

      今は完全に5時間授業になり頑張っています。
      思いのほか文句を言うこともなく行けているので少し安心しているところです^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ラム*カナ
    • 2016/05/23 12:54
    • >みわさん

      うわーん、なんて心強いお言葉。
      ありがとうございます!!

      当のキョウタはマイペースに過ごしていて、
      楽しい!という感じではなさそうですがw普通に
      過ごせているので、それだけで嬉しいです。

      皆様に応援してもらい、本当に嬉しいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ラム*カナ
    • 2016/05/23 12:42
    • >オゾンアソシア スタッフyukiさん

      貴重なお話しありがたいです。
      参考になります。

      うちも、消しゴムやエンピツが傷付いてきました(笑)

    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. ラム*カナ
    • 2016/05/23 12:39
    • >ののさん

      ですよね~!
      短縮授業の日など、すごく嬉しかったものです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. tanechan
    • 2016/04/20 13:14
    • 5時間授業になっても、さらに楽しみを見つけられるといいですね!
      我が家の小1女子、3週目で「学校行きたくない病」発症中です(´;ω;`)ウゥゥ
      先週まではそつなくこなしていたように見えていたんですがね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. メグとジュン
    • 2016/04/20 00:55
    • グサリと来ました。。。(lll __ __)バタッ

      キョウちゃんが、学校楽しいっ♪って言ってくれますように☆彡.。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. とろろん
    • 2016/04/19 21:51
    • こんばんは。
      きょうたくん、いい感じですね(^-^)
      息子も朝は登校班行くので、ちょろすかしないか心配でしたが、何とか歩いているようです。
      我が家の方はすでに給食始まっていて、すでに学校の楽しみになっています。
      暖かく見守りたいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. まさき
    • 2016/04/19 21:44
    • こんばんは。小学校入学おめでとうございます。
      熊本・大分での地震により、
      親との連絡対応に追われました。
      実家大分市内だったから無事だったものの、

      由布市湯布院・竹田市・日田市が、
      やられてしまった。

      今。復旧作業しているとニュースで、
      連日放送しています。

      早く休みを取って九州に帰ってボランティア活動したいです。防災士として。

      あはは、小学1年生は最初は早く帰れるけど
      そのあとだんだん時間長くなるけど大丈夫かな?
      最大6時間目まであるし。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. みわ
    • 2016/04/19 17:54
    • いい!
      気に入った宣言すばらしいです!
      理由はなんであれ(笑)
      きっと給食でお代わり出来るって知ったら、また喜ぶんじゃないでしょうか♪( ´▽`)
      幼稚園と違って、小学校は広い世界ですもん。壁に当たったら扉を作ればいいんです。できなかったこともいつの間にかクリアしちゃってたり。
      喜びや感動はより多く作ってくれますよ。
      成長が楽しみですね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. オゾンアソシア スタッフyuki
    • 2016/04/19 11:40
    • 新二年生のADHDとアスペルガー男子です。
      1年前、授業が始まって、やはり45分間座り続けることが辛いと言ってました。

      その分、消しゴムをちぎったり、鉛筆などを噛んだり…1ヶ月で教科書、ノート、名札などなど、噛み跡がないものはランドセルくらいになりました。

      二学期からは、コンサータの服用をするようになり、ほぼそれがなくなりましたが。

      あと、国語だけ支援学級に行っていて、そこも息抜きの場になってるようです。

      今は学校大好きで行ってくれてます。

      キョウタくんも楽しく学校に行ってくれるといいですね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. のの
    • 2016/04/19 11:36
    • 午前中で帰れる!

      子供の頃には重要な要素だった気がするw

      楽しそうに通い続けてくれるとィイですね(o^^o)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット