先日、次男アイキが

可愛いことになっていたので

イラストにしてみました。



ズゥゥゥゥゥゥゥゥン。




******************************

(応援ポチリ、お願いします!)


にほんブログ村

読者登録してね


ツイッターやってます。 → 


1票投票していただけると嬉しいです!

すくパラ総選挙エントリー中  >> 投票方法などくわしくはコチラ

締切が今月末です。
なにとぞ!なにとぞ!

******************************




なかなか諦められなかったのか、

40秒ほど動きませんでした。




***************



ちょっと聞いてください!!!!!


私、このたび

『公式トップブロガースペシャルインタビュー』

なるものを受けさせていただきました…!


このインタビューを受けている他のブロガーさんたち、

書籍化されてたり、いいね数ハンパなかったり、

そうそうたる顔ぶれ…!



なのに、私がポーンときて、

「おまえだれだ」状態なんですが、


温かい目で見てくださると

大変嬉しいです。


私のブログを始めたきっかけや、

育児のモットーみたいなものを

話させていただきました。


* * *


このインタビューを受けさせていただいたとき、

とっても楽しくってですね。

素敵な出会いとかもありましてね。


それを時間があるときに記事にしたいなぁと

思っているので、

ご興味のある方に読んでいただければ幸いです。



インタビュー記事はコチラ>>http://ameblo.jp/officialpress/entry-12132056609.html

コメント

 コメント一覧 (34)

    • 34. ラム*カナ
    • 2016/02/29 01:35
    • >saku-shuu-ayaさん

      コメントありがとうございます。
      そして全記事を読んでくださったなんて…!
      貴重なお時間を私の記事にあててくださったこと、とても嬉しいです。

      お仕事・育児いつもお疲れ様です^^
      フルで働かれ、お忙しい状態で、
      お子様に対する気持ち、すごくわかります!
      私も、育児壮絶期があったのですが、
      怒鳴ってばかりでイライラしっぱなしで、
      だいぶダメ母でした…。

      でも、支えてくれる人や、心に響く言葉をくれた方がいたおかげで、気持ちの方向転換ができたんです^^

      このブログが…とは大それたことは言えませんが、
      このブログで、ちょっとでも心が軽くなっていただけることがあったら、本当に嬉しいです^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 33. ラム*カナ
    • 2016/02/29 01:29
    • >mizuさん

      えーーー!!
      心の安定剤!!!(大丈夫ですか?鉄分とかカルシウムとか配合0%なブログですがドキドキ)
      そんなこと言ってもらえたら、もう、頑張れますーーー!
      わーー!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 32. ラム*カナ
    • 2016/02/29 01:27
    • >Hanaさん

      えーーーー!
      そんな嬉しいことを思ってくださってたんですかーーー!
      嬉しすぎる!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 31. ラム*カナ
    • 2016/02/29 01:27
    • >まさきさん

      インタビュー記事を読んでいただきありがとうございます!
      インタビューのときは、緊張してつい多弁になってしまった私ですが、さすがプロのインタビュアー様。
      うまくまとめてくださり感謝感謝でした!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 30. ラム*カナ
    • 2016/02/29 01:25
    • >だっぴ。さん

      これからも息子たちにとって
      嬉しく、楽しく、幸せな空間をたくさん作れたらいいな!
      とは言えしょっちゅう鬼母に変身してますけどね(笑)!

      こちらこそ、いつもありがとうございます^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 29. ラム*カナ
    • 2016/02/29 01:24
    • >中村こてつさん

      こてつしゃん!!!
      もうっっ!!!
      こりゃ、焼酎片手に飲むしかないじゃないか!!
      一緒に飲み明かしたい~!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 28. ラム*カナ
    • 2016/02/29 01:23
    • >さおちゃんさん

      わー、いつもご覧いただきありがとうございます!
      そんなに楽しみにしてくださる方がいるなんて、かなりの活力になります!本当にありがとうございます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 27. ラム*カナ
    • 2016/02/29 01:22
    • >Somaさん

      ありがとうございます!
      「大変なこともあったろうに」←この言葉、実はすごく嬉しいです。
      私のこともわかってくださる方がいる…!と嬉しくなってしまうんです(笑)
      温かコメントありがとうございますーー>_<
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 26. ラム*カナ
    • 2016/02/29 01:20
    • >ミヨッチさん

      私はどうしても子供のころから自分に自信のない子でして。
      でも、親が色々認めてくれたら救われたこともあっただろうなぁ…なんて思う時がありまして。。。
      そんな体験談からの気持ちなんです^^
      一緒にアホ行動楽しみましょうね★
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 25. ラム*カナ
    • 2016/02/29 01:18
    • >♪ショコラ♪さん

      アリガトウゴザイマツ、チョコラツァン!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 24. ラム*カナ
    • 2016/02/29 01:18
    • >おにぎり2525さん

      え。すご…?え?
      らぶ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 23. ラム*カナ
    • 2016/02/29 01:17
    • >katahoさん

      あえてツッ込まず、眺めて萌えておりました(笑)

      カタホさんは充分息子君たちのこと認めてるよーーぉぉ!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. ラム*カナ
    • 2016/02/29 01:16
    • >ぽんぽんさん

      大人がするとね…誰か笑って恥を吹き飛ばしてくれって思うよね…!!

      ぽんちゃんならやってると思った(←こら。)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. ラム*カナ
    • 2016/02/29 01:15
    • >ともぞうさん

      ばばん!ともぞうはん!!
      ファンだなんてそんな!うれしい!

      一緒に「続ける」こと、がんばりましょうね★

      あぁぐっちぃぃぃぃぃ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. ラム*カナ
    • 2016/02/29 01:13
    • >音さん

      ぎゃおぉぉぉぉぉぉぉ!!!
      ありがたいお言葉ぁぁぁぁ!!!

      うぅぅ(涙)ありがとうございばずーーー(涙)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. ラム*カナ
    • 2016/02/29 01:12
    • >hokurikuekaeroさん

      いつか夢が実現できるといいなぁ。
      応援コメントうれしいです!
      ありがとうございます!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. ラム*カナ
    • 2016/02/29 01:12
    • >ぐっちぃさん

      このインタビュー、私はオマケみたいなものなのよ。
      ふふふ、ワケはのちほど。

      いいね、ありがとう~!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. saku-shuu-aya
    • 2016/02/26 14:46
    • 初めまして。
      昨日、偶然ブログを見つけ全て拝見させて頂きました。

      私にも小学校3年生のADHDの男の子がいます。

      小さい頃は、私がフルで働かなくてはならない状況で児童館など一切連れていかず、生後5ヵ月の頃から1歳半まで祖母に面倒を見てもらい、その後は保育園で毎日早朝、延長保育でした。

      出産当時、22歳という若さと他の子を見る余裕が無かった私。
      普通という枠に囚われすぎて、息子がちょっとでも違うことをすると、恥ずかしいと思ってしまっていたこと。
      忙しすぎて、あまり構えなかったこと。
      自分に余裕がない分、毎日イライラして息子にどうでもいいことで叱っていたこと。

      後悔ばかりしていて、息子がADHDなのは私が悪いんだと思って過ごしていました。

      でも、カナさんのマイナスを長所に。のコメントを読み、改めて息子を見ると、たくさんのいい所を見つけられました。

      ありがとうございます。

      今、息子はディスレクシアの疑惑もあり来月検査です。
      このブログに出会ったことで、その検査さえも楽しみになってきました。

      これからも読ませて頂きます。
      かなりの長文失礼致しました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. mizu
    • 2016/02/26 11:52
    • ラムカナさんの記事に笑ったり、泣いたり、反省したり、共感したり!!私の心の安定剤ですよ!
      ラムカナさんみたいに少しでも広い心で子供たちに接したい!!(切実)
      書籍化したら、絶対買います!!!!!
      実は大好きなブロガーさんの本は買うか悩んで購入したことがないんです((( ;゚Д゚))) でも、ラムカナさんの本が出たら、絶対買います!!のんびりつっくり待ってます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. Hana
    • 2016/02/26 09:24
    • インタビュー記事読ませていただきました! とうとうキター!! とナゼか嬉しくなってしまいました(笑)子育てを楽しむって大事ですよね。いつもラム*カナさんの記事に癒されてます♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. まさき
    • 2016/02/26 08:36
    • おはようございます。
      夜勤務終えて、インタビュー読みました。
      兄弟1人1人の個性を尊重した育児をしている
      まさにカナさん流育児を感じました。

      今の現代生活において、
      余裕がない余り、
      子供に手を出してしまい、犯罪を犯してしまう方がいらっしゃいます。悲しくて涙が出ることがあります。

      皆様もカナさん流育児を見習って欲しいと感じています。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. だっぴ。
    • 2016/02/26 08:02
    • 自信を持つ人
      すごくステキな言葉です。
      とても大事なことですよね。
      そして、人のことを認められる優しい心を
      お父さん、お母さんから学んでって欲しい。

      私が育児ブログに出会うきっかけになった
      ラムカナさんのブログがやっぱり大好きです
      まだまだいろいろ大変だろうと思いますが、
      頑張って下さい!応援してます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. 中村こてつ
    • 2016/02/26 07:33
    • インタビュー読みました~!
      いやもう、うんうん、と頷きながら読んで首痛い(笑)

      自分に自信のある子に育って欲しいという願い、私もずっと思っていることです。自信=自分を信じられる事だと思っていて、その力はいろんな場面でその子自信を助けてくれる気がしてます。
      読んでますますラムカナファンになりました~( ´ ▽ ` )ノ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. さおちゃん
    • 2016/02/25 23:16
    • 初めまして。いつも楽しく読んでます!
      ラムカナさんのブログ大好きで更新するのを今か今かと楽しみにしてます♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. Soma
    • 2016/02/25 20:48
    • いや、もう素敵すぎ!
      私が同じ状況になっても、ラム*カナさんの様な育児は出来ないな~。
      (まぁ、子育ては色んな形がありますけどねw)
      受け入れるまでに心の葛藤があったはずですし、今もまだ育児が終わったわけでは無いので悩む事も沢山あると思います。
      それでも自分の子供とちゃんと向き合い受け入れ、子供の成長を妨げない方法を考え…。
      ブログには書かない苦労された事も沢山あると思いますが、これからも可愛い息子くん達と時々旦那様との楽しいエピソードなど楽しみにしてます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ミヨッチ
    • 2016/02/25 20:15
    • インタビュー読みました‼︎
      『自分に自信を持てる子に育てる』っていう、ラムカナさんのお考えに感動しました。
      ついつい、他の子と比べてばっかりしていた自分に反省しました。
      私も、今日からは、ラムカナさんのような大きな心で息子のアホなところを笑って認めてあげられる母親になります‼︎
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. ♪ショコラ♪
    • 2016/02/25 20:07
    • おめでとうございます、オカーツァン♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. おにぎり2525
    • 2016/02/25 18:32
    • ラムちゃんすっげー!
      うちからしたらラムちゃんもすっげー人よ?ww
      早速見てくるね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. kataho
    • 2016/02/25 18:32
    • そうだね!読めないもんね!!!
      諦めないでーーー!!!萌

      インタビュー読みましたよ~
      認める育児、素晴らしい。
      私も目指そう。今頃だけども…!(°∀°)b
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. ぽんぽん
    • 2016/02/25 18:26
    • 私もその状況になることある…貼り紙が見えなくてね…何度も足踏みしたり寄っては離れたりして…恥

      インタビューすごいです!!!見てきましたー(*^^*)本当さすがですー♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ともぞう
    • 2016/02/25 18:11
    • ズウゥゥゥゥン♡
      ラム*カナさんファンの私にとっては贅沢なインタビュー記事でしたー!大変なのに暗い記事があまりないなと思っていたんです!…愛ですね(T_T)♡♡
      最後の所もハッとさせられました!私も続けるを目標にして行きたいです!(*^^*)
      (あぁ!ぐっちぃさん♡!!)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. 音
    • 2016/02/25 17:50
    • 私はラムカナさん大好きですー!!
      だれだなんて全然思わないし、
      これをきっかけにラムカナさんの存在と、
      ラムカナさんのステキな言葉がけが
      みんなにしれ渡るってことが嬉しいですヾ(´∀`*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. hokurikuekaero
    • 2016/02/25 17:25
    • インタビュー記事読ませていただきました。
      夢が叶いますうに.。゚+.(・∀・)゚+.゚
      どうぞお子さんとの時間を優先してくださいね。応援しています。。。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ぐっちぃ
    • 2016/02/25 17:08
    • 横から入ってくださいっていうのたまにありますよね。
      私もよく騙されます!

      そしてインタビューすごい!(≧▽≦)
      いいね押してきちゃいましたー!さすが!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット