よかったらこちらも合わせてご覧ください。





>>子連れディズニーランドの心得





>>冬のディズニーランドの服装











ただでさえ、子連れのお出かけというのは


色んな状況を想定して、


問題を対処できるように考えた荷物を


持っていくと思います。


(汚れることを想定して着替え。ぐずることを想定しておもちゃ。など。)








冬のディズニーランドを子連れで歩く時。





・寒さ対策


・子連れ特有のトラブル対策





をベースに、





・長時間屋外にいる


・テーマパークならでは





ということも踏まえ、


必要な荷物を持って行きました。








それがこちらです!
































◆長男キョウタのリュックの中身





ま長男キョウタは、


重い荷物を持たせて歩いても


全然疲れないので、


(こっちが言わなきゃ、重いリュックをおろさず遊ぶ←しょってることを忘れてるっぽい)


色々持ってもらいました。




着替え。


子連れの必須アイテム。





ビニール袋。


着替えでもゴミでも入れられます。





ウェットティッシュ。


パーク内ではだいたいの時間ポップコーンがお供なので。





飲み物。


いつ「のど乾いた」と言われても対応できるように。





計数器。


我が家は携帯ゲーム機がないので、


事前にこれを100均で購入しておき、


待ち時間の遊び道具にしました。


(息子たちの場合はすごく楽しく食いつきます。)









◆私のリュックの中身





レジャーシート。


テロテロのものならかさばらないのですが、


冬なので、少し厚めのものを持参しました。


(これが一番大きい荷物)








小さくたためる布袋。


アトラクションに乗るときに、


ササッと帽子や耳あてをしまえるように。


なので取り出しやすい場所に入れておきました。








ジップロック。


ワゴンで買ったおやつで、


食べきれなかったものなどを入れられます。


スーベニアカップなども入れられます。








充電器。


朝早くから夜遅く出かける上に、


ディズニーのHPを見たりするので、


充電器は必要でした。








ブランケット。


パレードの待ち時間にあると便利です。


100均で購入したペラッペラなブランケット


だったので、3枚持っていっても


かさばりませんでした。


ペラペラでも、待ち時間に暖をとる分には充分でした。








バンソーコ。


ぴゅんぴゅん男子なので念のため。








消毒ジェル。


なんとなく、あれば安心。








ペン・切手。


私は、いつもパーク内から手紙を出すので


(パーク内のポストに投函すると記念スタンプをおしてくれます。)


いつもペンと切手を持参しています。













◆私のショルダーバッグの中身





リュックはいちいちおろして荷物を取り出すので、


取り出す頻度が高いものはこちらに入れて持ち歩きました。





ケータイ。


必須。





さいふ。


必須。








ティッシュ。


必須。








チケット。


ファストパス発券や抽選をやる際など


何かとチケットは出すことが多いので


取り出しやすい場所に入れておいた方がいいですね。


(かわいいチケットホルダーも沢山売ってます。)
















◆次男アイキのリュックの中身





オムツ。


バス移動中にもよおしちゃった時など、


ど~~~~しても!という場面を想定して


持参しました。


(とは言え、基本なるべく頻繁にトイレ休憩を取るようにはします)








ちょっとしたお菓子。


待つことに飽きたときなんかは、やはり頼れます。








タオル。


男の子は、何があるかわからない。








ビニール袋。


男の子は、何を拾うかわからない。


















以上です!


持ち物はこのような感じでした。


参考になれば幸いです。







******************************




(応援ポチリ、お願いします!)





にほんブログ村




読者登録してね






ツイッターやってます。 → 










1票投票していただけると嬉しいです!




すくパラ総選挙エントリー中  >> 投票方法などくわしくはコチラ




締切が今月末です。

なにとぞ!なにとぞ!




******************************














子連れディズニーの心得の記事を


アメトピに載せていただきました!


アメーバさんありがとうございます。




























コメント

 コメント一覧 (20)

    • 20. hacci
    • 2016/10/09 00:15
    • とっても分かりやすく、参考になりました。
      ありがとうございます!
      今度行くことになりそうなのでもう一度チェックします♪
      お兄ちゃんが力持ちで羨ましいな…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. さわ
    • 2016/02/24 12:43
    • 来週、三歳の娘を初めてTDSに連れて行きます。

      スッゴい参考になりました!
      ブランケットは考えてなかった!3月とはいえ、まだただ寒いだろうから必須ですね!

      ありがとうございます(^-^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. ラム*カナ
    • 2016/02/21 01:34
    • >ののさん

      そうなんですよー。
      力持ちの忘れん坊だから、
      だいぶ重い荷物持っても全然へっちゃらで
      かなり助かっています。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. ラム*カナ
    • 2016/02/21 01:33
    • >アウェ ママリアさん

      値上がりしますね~!!
      厳しいなあーー!
      私もまたすぐ行きたくなってしまいました★
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. ラム*カナ
    • 2016/02/21 01:32
    • >も~さん

      ですよね~!
      公園とかでは石やら葉っぱやら、何かのカケラやら、
      宝物いっぱいで大変ですよね(笑)

      でもさすが夢の国、そういうものはあまり落ちていませんでした!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. ラム*カナ
    • 2016/02/21 01:31
    • >nikoさん

      これは、コンセントに差さなくても使えるケータイ用携帯充電器なんです★
      便利ですよ~!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. ラム*カナ
    • 2016/02/21 01:30
    • >r-j-y-mam-tさん

      ツイッターもフォローしてくださってるんですね!
      ありがとうございます★

      ディズニーくらいになると、すぐ駐車場に取に行くこともできないので、考えた荷物を持っていかねば!という感じですよね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. ラム*カナ
    • 2016/02/21 01:29
    • >だっぴ。さん

      本かーー。
      自分で持ってくれるならアリかな♪
      でも、うちの子はあんまりまだ活字が得意ではないので、数年後参考にさせてもらいまっす!

      折り畳み椅子!
      我が家も持っていくことありました!
      重宝しますよね。
      でも、大人一人のときは荷物になることを懸念して
      断念しました~。
      普通の公園遊びのときなんかもあるといいですよね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. ラム*カナ
    • 2016/02/21 01:26
    • >きーこさん

      元気っ子な男の子とのインパの
      体力の消耗ったらハンパないですよねー!
      わかりますよぉぉぉぉぉぉ!!!!!
      どうか、気を付けてインパしてきてくださいね★
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. ラム*カナ
    • 2016/02/21 01:24
    • >花鉄さん

      きゃー!卒業旅行!!
      今から計画されてるなんて素敵です★
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ラム*カナ
    • 2016/02/21 01:24
    • >彩さん

      はじめまして!
      コメントありがとうございます★

      娘ちゃんと行かれるんですね~。
      楽しそう!!

      気を付けて行ってきてくださいね^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. のの
    • 2016/02/17 09:44
    • 多動の子の
      『忘れる機能』

      ある意味、天才ょね!

      どんなモノを持たせても
      コッチが把握してればィイもんね!

      よくやったよ!笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. アウェ ママリア
    • 2016/02/17 08:42
    • TDLはよく行くのですが、用意が足りなかったと反省しました^^;
      とても参考になります(^^)ありがとうございます(^^)
      4月から値上がりだから行きたいですw
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. も~
    • 2016/02/17 00:14
    • 男の子は「どうしてもそれ持って歩かなきゃダメ?」みたいなもの拾ってきますもんね~(^w^)
      私も幼稚園で遠足とかに行くときは登山用より少し小さめのリュックでした(^o^;)
      ママ達帰って来た子供達の荷物見て、なんでこんなもん持って帰って来たんだろうって思うんだろうなぁって思って毎回笑っちゃいました!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. niko
    • 2016/02/16 19:22
    • 参考になります!
      携帯の充電器はなるほど!と思ったんですが、
      充電するときはどうしてますか?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. r-j-y-mam-t
    • 2016/02/16 18:10
    • こんにちは!
      この持ち物はディズニーに行かなくても、これだけあれば安心ですね!参考にさせてもらいます!
      うちはダウン症7歳男児、3歳男児、1歳女児なので、すごく納得したにもつでした!(•ㅂ•)/
      これからも、楽しく読ませていただきます♬
      Twitterもフォローさせてもらってます(*n´ω`n*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. だっぴ。
    • 2016/02/16 18:01
    • 移動距離も結構あるからなるべく身軽にしたいけど
      子供2人(しかも幼児)に大人1人だと
      荷物も増えちゃいますよね。わかります

      それぞれの荷物はそれぞれが持ってくれるのは
      非常に助かりますよね。よく頑張りました!

      待ち時間はうちの場合、本なんですよね
      うちも携帯ゲームないので。
      本は重たいけど、頑張って持ってますね

      あと、私は待ち時間とか、ちょっと座りたい時用に
      折りたたみの椅子を持っていきます
      軽くて安いのもあるしねー
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. きーこ
    • 2016/02/16 17:54
    • 同じくアメトピからきました。
      七夕Disneyに大阪からパパ抜きで三歳長男と一歳長女を連れて行きます。
      そして長男はADHDのグレーゾーン(限りなく黒に近い…)で毎回家族で行って疲れて帰ってきてます(笑)
      また色々参考にさせて下さい。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. 花鉄
    • 2016/02/16 17:44
    • 来年、お姉ちゃんの卒業祝いに行くことにしました!って一年以上先やけど(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. 彩
    • 2016/02/16 17:17
    • アメトピからディズニー記事にきました。
      私も今月末に娘を連れて初めてシーに行くのですが、まだ1歳半前なのと私1人で娘1人連れて行くだけなのとベビーカーレンタルなので細かな条件は違いますが寒さ対策とかの心得は参考になります!
      今後もブログ見に来ます~
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット