ディズニー記事の前に…


私の大好きなブロガーさんたちが、

次々書籍化!


ってなわけで、

紹介させてください!!!






今日ご紹介する書籍はこちら。




IMG_20160209_114247536.jpg

『生まれたのは自閉症くん』





IMG_20160209_114247097.jpg

『うちの子は育てにくい子』





お二方とも大人気ブロガーさんなので、

もう知ってるし!もう買ったし!

という方も多いと思いますが、ご紹介させてください。




moroさんの息子くんのこもたろくん、

アマミさんの息子くんのヒルマくんは、

小学1年生。


どちらの男の子もかわいくて、

行動ひとつひとつに愛おしくなってしまいます。


そして2人とも自閉症です。



「自閉症」

もちろんその子によってタイプはあれど、

どちらのママさんも幼少期の育児に対する気力や体力は

相当なものだったと思います。


みんなとは違う?と思い始めたあとの心の揺れ。

こだわりの強さや癇癪や睡眠障害への対応。

療育に通う日々。


ママはどんなに悩んだか。

どんなに葛藤したか。

いくつ壁を乗り越えたか。




そういうことが、それぞれの本にギュッと詰まっています。




また、moroさんとアマミさんのがんばってこられた経緯に心が震え

涙しながら読ませていただきました。






お二方は、私が言うまでもなく素敵なブロガーさんであり、

そして素晴らしいお母さん。


そんなお母さんの、

“こういう対応をしたらうまくいったよ”

という、タメになる対応策もたくさん載せられており、

ものすごく勉強になりました。




可愛いイラストも満載で、

ママのほっと一息タイムのお供に最高です★




******




以上、

僭越ながら、


ご紹介でした(^^)ノ






******************************

*****************************





ディズニー記事は本日夕方更新予定です★

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 8. ラム*カナ
    • 2016/02/16 11:19
    • >ふらんそわさん

      私のも一緒に読んでくださっているなんて…(涙)
      ありがとうございますぅぅぅぅぅう!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ラム*カナ
    • 2016/02/16 11:19
    • >だっぴ。さん

      うぉー!
      だっぴさんさすがーーー!
      もうお持ちでしたか★
      絵日記ブロガーさんに詳しいお方!

      私もいつか…!
      そのときはぜひサインを…!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ラム*カナ
    • 2016/02/16 11:14
    • >♪ショコラ♪さん

      ヒルマくん、かわいいですよね~!
      イラストもかわいいからますますほっこりしてしまいますよね。

      何気ない一言に傷付き体験。
      私も山のようにあります…。つらいですよね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. ラム*カナ
    • 2016/02/16 11:13
    • >Somaさん

      お持ちだったのですね^^
      そうか、そういう観点からでもすごく力になる1冊ですね。

      私のブログも読んでくださってとても嬉しいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ふらんそわ
    • 2016/02/15 13:57
    • どちらの方も昔からよく読ませてもらってますが、ラムカナさんも並んで一緒に読ませてもらってます。『わかるわかる』とか『あるある』を共感しながらもクスリと笑える内容にいつも心癒されてます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. だっぴ。
    • 2016/02/15 12:56
    • 私も買いました。
      ほっこり話もあれば、笑えたり、涙したり・・・
      オススメの一冊ですよね。
      ラムカナさんもいつか!
      絶対買いますんで!サインもしてー!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ♪ショコラ♪
    • 2016/02/15 11:42
    • 私もアマミモヨリさんのファンです。
      ヒルマ君が可愛いすぎて、子供と一緒にブログ見てます。
      我が子(小3)は発達障害のボーダーでは?と思ってます。本人がそんなに困ってなさそうなので、病院には行ってませんが、周りからの何気ない言葉で傷ついたり…共感です。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. Soma
    • 2016/02/15 10:43
    • moroさんの書籍、妊娠中に買って読みましたよ~
      うちは娘が0歳(4ヶ月)なのでまだ分からないのですが、もし今後発覚した場合、心構えが少しでも出来ればと思い…。
      ラム*カナさんのブログも凄く勉強になります。
      アマミモヨリさんの書籍も聞いたことあるので、また読んでみたいと思います。

      これからも更新楽しみにしてます☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット