先日、某どうぶつのテーマパーク行ってきたんです。

あの、バスに乗ってライオンとか見ちゃう系の。

(あの「た~いつ」の自販機の。)



2年前にも行ったことがあって、

楽しかったから、

また来てみたんですよ。

息子たちも成長して、2年前以上に楽しめるのでは?

と思いましてね。




前回来た時も、入園するのに結構お金がかかった気はしてたんだけど、

もう記憶があやふやになってて、



いざ、4人で入場しようとしたら・・・




計13000円。












えーーーーー!

そんな高いのーーーーー!?!?

(調べて行けよ、っていう。)




スタッフさんに

「クーポンなどお持ちですか?」

と聞かれ、


いっそいでケータイでクーポン検索して

(うん。スタッフさんの前で。)

どうにか見つけて

堂々とスタッフさんにかざして、



11000円にまで下げで入園いたしました。

(もう必死。)




いや、このくらいの値段、観光地なら普通?

普通なのか?



でも、滞在時間2~3時間でこの値段、

我が家にとってはデカくってーーー!





でもでもでもね、

キョウタもアイキも喜んで、

間近で見られる動物たちに大興奮で、

反応は上々だったので、

それは良かった、と。




なので、帰宅後夫と


「子どもたちが…

  予想以上に喜んでたし…

    チケット代…

 無駄じゃ…

    なかった…よね…」


と、(どうにか)言い聞かせ、







気を取り直してキョウタに


「なんの動物が良かった~?」


って聞いたら、























(すでに脳内が上書き済み。)





























泣いて 
 いいかな。


















(クリックしていただくと10P入るようになっております)

にほんブログ村









コメント

 コメント一覧 (25)

    • 25. morineko1215
    • 2015/10/10 21:09
    • 高速代、その他もろもろ、お金かかりますね。しかし動物の餌代、従業員の給与、管理費考えれば仕方ないですかね。
      こういう施設があること事態、平和なんでしょうね。
      平和に感謝ですね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 24. ラム*カナ
    • 2015/10/10 14:59
    • >メグとジュンさん
      もう特技が「上書き機能」でいいと思う…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 23. ラム*カナ
    • 2015/10/10 14:57
    • >mimiさん
      初めまして!!
      記事をたくさん読んでくださり、またコメントまでいただき、すごく嬉しいです!!
      もし、私のブログで前向きな気持ちになってもらえてたら、それもまたとてもとてもとても嬉しいです。
      元気っ子の子育ては大変ですが、見方を変えれば楽しくて、お得感満載ですよね(笑)
      これからも一緒にがんばりましょうね!
      とか言って、私のほうが子育て後輩なんですが(´-﹏-`;)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. メグとジュン
    • 2015/10/10 01:03
    • そりゃないよ~キョウちゃん。゚(゚´pωq。`)゚。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. mimi
    • 2015/10/09 16:31
    • どなたかのブログからこちらにたどり着き、あまりのオモシロさに最初の記事から読ませていただきました。(=⌒▽⌒=)
      うちは長男と次女の二人の子供がいますが、キョウちゃんの行動パターンがウチの息子にそっくりで、かなり笑えました。
      うちの息子は保育園や学校で特に何も言われたことはないのですが、年齢が上がってきても忘れ物三昧で、人の話しが聞けない(聞いてない)言葉のボキャブラリーが少なすぎ、勉強があまりにも出来ない。
      などの事からADHDかも知れないと色々調べて心配していましたが、カナさんの全てポジティブに受け入れる姿勢に気持ちが楽になりました。
      ちなみにうちの息子は現在中一ですが、めちゃくちゃ無邪気です。キョウちゃんの成長っぷりを親戚のおばちゃん目線で楽しみにしています。
      長文失礼しました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. ラム*カナ
    • 2015/10/08 15:18
    • >あすこさん
      クーポン必須です!!!
      ぜひ検索してくださいませーーーー!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. ラム*カナ
    • 2015/10/08 15:18
    • >月収100万円貧乏主婦さん
      ありがとうございます!
      ありがとうございます…!!
      救いなのは、下の子だけは良く覚えていてくれることです(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. ラム*カナ
    • 2015/10/08 15:17
    • >nutsさん
      ハンケチさんきゅーです!
      うっうっ・・・
      世の中値上げ値上げですよね~。
      我が家もしばらくは無料スポットで我慢ですわ~。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. ラム*カナ
    • 2015/10/08 15:15
    • >onakapoonさん
      そうなんですよー!
      わりと近いところに遊園地もあって、
      迷ったんですけど、
      チケット高くても1日楽しめる遊園地の方が良かったかも!といつまでも引きずっておりました(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. ラム*カナ
    • 2015/10/08 15:14
    • >ひろさん
      ふふふ、そうですね。
      きっと忘れたわけではないんですよね。
      ふふふふ(遠い目)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. ラム*カナ
    • 2015/10/08 15:13
    • >皐月さん
      うぅぅううぅぅううう・・・!!
      バスタオルありがとうございます!!
      もう、もう、もう、きっと来ません!!!!
      うわーーーん!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. ラム*カナ
    • 2015/10/08 15:11
    • >ののさん
      いやもうむしろ、ブログネタが尽きなくてありがたい話でございます。ふふふ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. ラム*カナ
    • 2015/10/08 15:11
    • >Usapyon❤さん
      1万円札がパタパタと飛んでいく光景が浮かびましたよ、えぇ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. ラム*カナ
    • 2015/10/08 15:10
    • >だっぴさん
      いや、ディズニーは覚えてますよ!
      ディズニーですもん!(偏見。)
      いや、うちのキョウタも、ディズニーはちょくちょく
      「またいきたいなぁ」というくらい楽しい記憶があるみたいです♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. ラム*カナ
    • 2015/10/08 15:09
    • >ゅーちゃんさん
      スタッフさんに「ホームページにクーポンありますか!?!?!?!?」って聞いて苦笑いされながら探しました(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. あすこ
    • 2015/10/07 23:55
    • 来月に行く予定です(^ ^)でもそう言えば料金調べて無かった事に今気づきました
      私もクーポン券探します!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. 月収100万円貧乏主婦
    • 2015/10/07 21:06
    • なんという・・・・涙
      わかります・・・
      頑張りましょう。。
      でも泣いていいんですよ!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. nuts
    • 2015/10/07 08:31
    • 泣いていいですッ!
      泣いていいですよぅ…(´・ω・)つ□ハンケチ
      どこも高いですよね…入場料。
      もう、無料のとこしか行けません(T^T)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. onakapoon
    • 2015/10/07 06:58
    • 私も何年か前に行きましたが、たっか!って思いましたもん。
      旦那がパソコンから印刷したクーポンを持ってきたので安くなったのかな?
      子供達はまだ1歳と3歳だったので、動物に怖い怖いっていってました。
      夢の国のほうが同じ高いでもいいような。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ひろ
    • 2015/10/07 04:57
    • きっと上書き保存されても、ふと思い出してくれるはず…。大丈夫。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. 皐月
    • 2015/10/07 02:08
    • 泣いてイイと思います(´・ω・)つ□バスタオル
      大人2小人2で、¥13000は…
      ぼっ○くりかよ!!って、言いたくなりますね( இ曲இ)キ-ッ!!
      どこのテーマパークも、軒並み値上げで
      嫌になりますねぇ…_(:З」∠)_
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. のの
    • 2015/10/06 23:26
    • ヒントを出したら思い出すよ!
      次の『楽しいこと』を見つけちゃったから仕方ない!
      でも、その一言…
      泣いちゃいそうになるね(T ^ T)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. Usapyon❤
    • 2015/10/06 21:37
    • 同じ様な光景を思い出しました。
      ラム*カナさん、そりゃ号泣です❗️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. だっぴ
    • 2015/10/06 21:18
    • おもいっきり泣いて下さい(笑)
      まぁ、子供ってそんなもんすよ。
      うちもこないだデズニーで散財したけど、
      どんだけ覚えてんだか・・・
      ま、子供の笑顔はその時限り。
      その一瞬の喜びがプライスレス
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ゅーちゃん
    • 2015/10/06 21:18
    • 子供料金発生~
      予想してない料金なら、クーポン、必死で探しますよ((( ;゚Д゚)))
      あの自販機も、アトラクション?笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット