ADHDの症状のひとつに

“衝動性”があります。






急に大声出したり、

思いつきで急に行動をおこしたり。


(スイミングで悲鳴出したり→












でも、それって

“瞬発力が優れてる”

としか思えない私。






(弟がゲロしそうなときも瞬発力→

(母が忘れ物したときも瞬発力→


















朝イチだって瞬発力。


























(5秒間の出来事。)
















寝起き、

手こずり要らず。







******************************

楽しいブログが盛りだくさん。

育児絵日記ランキング


ランキングが上がると白目をむいて喜びます!

(クリックしていただくと10P入るようになっております)


押してくださっている方がわからない仕組みなので、

直接お礼を言えないのが心苦しいのですが、

押してくださっている方!!

本当にありがとうございます!!!



にほんブログ村
******************************

いいね・コメント、

もしいただけたら 小躍りして喜びます。

コメント

 コメント一覧 (19)

    • 19. HAL Go!!!
    • 2015/05/03 20:38
    • 子供を育てるなら、大変かもしれないけど、ADHD気質の方もお迎えしてみたいと思っていまして、ブログコンセプトにかなり共感しました。
      “瞬発力が優れてる”というのは本当にその通りだと思います。明らかにADHDだろうという知人が、営業マンだったりスカウターだったり記者だったり、瞬発力が求められる仕事に就いてるのを見ると、そういう人もいるのだな、と思うのです。
      個性の違う息子さんお二人を、自由にのびのび育てている姿、私の目標です!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. ラム*カナ
    • 2015/03/23 12:07
    • >峰 冨士子さん
      はじめまして!
      コメントありがとうございます。
      なんてタイムリーな出会い・・・。(←勝手に出会いにしてる)
      そう!
      捉え方なんですよね!!
      私は息子の、他の子よりぶっ飛んでる部分が全部長所。
      もう誰が何を言っても長所!!
      そうなると、悩んでた部分が悩みじゃなくなりました♪
      不思議なもんです☆
      コメントありがとうございました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. 峰 冨士子
    • 2015/03/20 00:09
    • 3歳の息子がADHD グレーで、発達検査を受けた日にこの記事に出会いました!
      クスッと笑えて、とても癒されました(笑)
      考え方次第ですよね!得意不得意みんなありますし、得意を伸ばしてあげればいいんですよね♪
      二人の息子ちゃんたちかわいいですね。
      うちの息子、なんだか余計にいとおしく感じます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. ラム*カナ
    • 2015/03/18 22:48
    • >mhayuさん
      きゃーーーー。
      ADHDとお調子者仲間じゃないですか!!(笑)
      笑っていただけて、幸せです♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. mhayu
    • 2015/03/16 21:32
    • うちの長女もADHDです
      そして、次女はお調子者です(笑)
      瞬発力……笑ってしまいました
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. ラム*カナ
    • 2015/02/26 17:22
    • >honoさん
      コメントありがとうございます!
      元気が出たなんて・・・!
      そのお言葉で私も元気になりました。
      ありがとうございました★
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. ラム*カナ
    • 2015/02/26 17:16
    • >カシスさん
      コメントありがとうございます!
      寝つきもいいだなんて~~。
      いいですね★
      ほんと、それも一種の瞬発力??(笑)
      カシスさんの解釈すてきです。
      娘さんは、ママが理解してくれていると
      きっと安心できますよね^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. hono
    • 2015/02/24 20:56
    • 私の弟もADHDなんです。このブログを見て元気が出ました!ありがとうございます(*^^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. カシス
    • 2015/02/24 17:07
    • うちの娘はADDですが、寝起きも寝つきも抜群にいいです(笑)
      布団に入ると5分以内にスイッチ切れますね(笑)
      これも一つの瞬発力?
      (´艸`o)゚.+:
      本人いわく
      「テストしてたら最初はいい感じなのに、途中で訳わからなくなってその後の記憶がない」
      ・・・考える持続力がないので、途中で力尽きて爆睡するらしいです(^_^;)
      本能的に脳内がヒートする前にクールダウンさせてるのか?
      と、私は解釈して、あえて怒らず、「テスト中は寝ないのがルールだよ」と注意してます。
      いろいろありますね(*´∇`*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ナツ
    • 2015/02/22 11:41
    • >シュタイン愛子のCloud Therapyさん
      コメントありがとうございます!
      数年前はモヤモヤしてたけど、今は楽しめるようになってきた私です(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. シュタイン愛子のCloud Therapy
    • 2015/02/21 19:51
    • スゴく素晴らしいです。
      考え方次第ですね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. ナツ
    • 2015/02/19 17:02
    • >sakiちゃん
      えへへへ。
      そうなのー。私なのー。
      よろしくね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. saki
    • 2015/02/19 15:13
    • なつさん!!これ、もしかしてなつさんだー!!
      今更いきなりすみませんσ(^_^;)
      素敵なブログだー!!!
      これからも読ませて頂きますね、
      コハルヒナコの母ちゃんより
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ナツ
    • 2015/02/19 13:44
    • >のっけむしさん
      今朝も『ヘイヘイヘイヘイ♪』とリズムを刻みながら小走りで起きてきた彼。低血圧ではないことは確かです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. のっけむし
    • 2015/02/19 09:21
    • 自ら効果音かわいい~!
      ぱち、にいやされました♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ナツ
    • 2015/02/18 23:50
    • >優美音さん
      そうなんです、朝は勝負の時間ですもんね!
      寝起きがいいのはとても助かります!!
      ただ…次男タイキが…すっげーーグズグズで…
      泣けてきます( ノД`)…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ナツ
    • 2015/02/18 23:47
    • >☆あちゅン☆さん
      でも、うちの母に『(朝起きるのも)今のうちだけだよ。小学生になったらなかなか起きないから。』と脅されました…!
      やっぱり小学生は疲れてるものでしょうか?
      今なんて、時々起こす前に『おかーさんおはよー!イェイイェイー!』とか小走りでリビングに来ることも…(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. 優美音
    • 2015/02/18 22:08
    • ソウタくん、なぁ~んて可愛い行動なんだろう♪
      朝から元気もらえますね♪
      朝の忙しい時に寝起きがいいって、親にとって一番助かりますよねぇ~
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ☆あちゅン☆
    • 2015/02/18 21:07
    • えー!
      すごい!!
      うちのADHDくんは
      朝は、めちゃくちゃ遅いんです(笑)
      朝の瞬発力はゼーロー(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット