昨日、たけのこクラブの

新年会がありました♪


***************

たけのこクラブ関連記事

『長男年少*たけのこクラブ行く?』

『長男年少*いざたけのこクラブ。』

『長男年少*たけのこクラブに通い始める』
『たけのこクラブその後。』

***************



参加は、子連れでも子ナシでも良くって、

私は子連れという選択肢はなく、

当然のように夫に預けての参加。

だってだって!ゆっくり食べたい!





会場は、地元の人気のステーキ屋さん。

遠方からのお客さんのリピーターも多い

行列のできるレストラン。




(いや、本物はもっと美味しそうなんだけど!)





もう、


イェーーーーイ!


って感じです。


肉肉ーーーー!





ハジメマシテのママも多いので、

最初に自己紹介をしたのだけど、

自己紹介の項目に


・名前

・子どもの名前と年齢

・住んでる場所

・好きな食べ物


という指定をされ、

他のママたちが「アイス」や「チョコ」と、

かわいい回答のなか、

私は堂々と「お肉がすきです」と答えておきました。

1位お肉は譲れない。






ハジメマシテでも、

ママ同士というのは打ち解けるのが早いもので、

しかも、同じような子育ての悩みを持っている仲間みたいなところもあるから、

会話がはずむことはずむこと。






「こんなとき、つらかったーーー!」



「わかるわかるーー!」



「幼稚園で、こんなことあってさーー!」



「わかるわかるーー!」



「2~3歳のころ、気が狂いそうだったー!」



「わかるわかるーー!」






他のひとには理解してもらえないかな?

と、打ち明けられなかったことも、

母親にグチっても「みんな大変なのよ」と

言われ少し傷ついたことも、

診断されてラクになったことも、

たけのこクラブに来て良かったことも、



みんなで共感できて、

盛り上がって、



すごくいい時間だったーー。







たけのこクラブも、山あり谷あり、やっぱり谷あり、あ、またここでも谷あり、って感じだけど、キョウタだけじゃなく、親にとってもすごく安心できる場所なのよね。





今年も谷間谷間のたけのこクラブになるかもしれないけど、

ゆっくりやっていきましょう。





*****************************

楽しいブログが盛りだくさん。


いつもありがとうございます!

ランキングが上がると嬉しくて白目をむきます!



にほんブログ村
***************************

いいね・コメント、

もしいただけたら 小躍りして喜びます。


(いや、ホントはもっと美味しそうなんだけど!)


コメント

 コメント一覧 (2)

    • 2. ナツ
    • 2015/01/26 17:46
    • >ジャンクママさん
      『良い加減』(*^^*)
      応援してくださるコメント、心の底から嬉しいです!!
      というか、ジャンクママさんのコメントはいつも励みになっている私です\(^o^)/♪
      肉肉肉ーーー!ですよね(笑)
      私、家にひとりの日があると、いつもよりいいお肉買ってきて(3人分くらい(笑))、ひとり肉パーチーしてます。どんだけ(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ジャンクママ
    • 2015/01/26 16:06
    • 好きな食べ物は、肉!!
      仲間ー*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
      私もオッサンが肉食べられないから、外食時は肉!(笑)肉ーーー!!
      同じ悩みや疑問を持つ仲間と出会えて情報交換できるのは、いいことですね!
      たけのこクラブ万歳!!( •̀ㅂ•́)و
      とにかく、前向きに生きているのが伝わってきて、応援したくなります!
      頑張れとは、頑張ってる人にはいいたくないので、いいかげん(良いお加減)でいってほしいなーと心から思います。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット