キョウタが3歳のころは、

弟のことは100%攻撃!

といった感じで、

仲良くする姿なんてみたことなくて。



でも4歳を過ぎると、

少しずーつ少しずーつ

弟に対しての優しさが見えてきて。



「アイちゃんテレビ見よー!」

とか、

「おかしはんぶんこ」

とか、



そんな場面を

3日に1回くらい目撃したりした。







今まで、

攻撃:仲良しの割合が


100:0


だったのが、


70:30



っくらいになってきたなぁ

なんて思っていたある日。








アイキが風邪を引いて

ものすごい咳を連発。







咳のしすぎで

「あ!吐きそう!!」

となったとき。
















キョウタが、吐きそうなアイキのゲロを

キャッチしようと、

すかさず手を出してくれた!!

(出遅れた私・・・)









にににに兄さん!!!!!!

















そのときは吐かなかったのだけど、

いつ吐くかわかんない状態だったので



「キョウちゃん!洗面器持ってきてー!!」



と頼んだら、
















兄さぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!!!!


















そして


夫に頼んだときより

3倍くらい早いであろうスピードで、


頼んだ洗面器と、

頼んでなかったけど

必要性のあったタオルを、

持ってきてくれたのです!!!















兄ぃぃぃぃぃさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーん!!!!!!!

















アイキのゲロがいつ出るか

ヒヤヒヤで、

それどころではなかったけど、


母さん涙レベルの嬉しい行動でした。







******************************************

楽しいブログが盛りだくさん。

いつもありがとうございます!

押していただけたら大変大変うれしいです!

にほんブログ村

******************************************

コメント

 コメント一覧 (9)

    • 9. アキレネンコ
    • 2015/08/26 21:22
    • はじめまして!
      最近はじめから読ませていただいてます!
      いや、ほんとにぃぃぃぃぃさぁぁぁぁぁぁん!デスヨ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
      わたしまで顔がにやけちゃった!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. ラム*カナ
    • 2015/08/11 15:49
    • >も~さん
      いろんな記事読んでいただけて嬉しいです!
      この事件はほんと嬉しくて、
      心があたたかくなりました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. も~
    • 2015/08/07 02:29
    • 始めから読ませていただいて、こんな時間に(^o^;)
      これは嬉しい!なかなか手なんて出せないですよ!
      感動しました!
      我が子のように嬉しい気持ちになりました!(子供いないんですが。恐縮です)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ラム*カナ
    • 2015/03/24 17:26
    • >ののさん
      あのときは驚きと嬉しさと心強さと~~…♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. のの
    • 2015/03/23 22:28
    • なかなか 咄嗟に手を出せない事もぁるのにσ(^_^;)
      しっかり、お兄ちゃんですねぇ(≧∇≦)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ナツ
    • 2015/02/21 00:08
    • >ののさん
      コメントありがとうございます!
      初めから記事を読んでくださったとのこと。
      嬉しいです、ありがとうございます。
      弟が吐きそうなときに、咄嗟に手を出してくれるとは思ってなくて、本当に嬉しくなりました。
      長男が3歳のころは、育児が大変で大変で、毎日泣いていたのですが、今は色んな理解者を得て、心強い思いで育児ができるようになりました。
      ののさんも息子さんがいるんですね。
      似てるんですか~♪
      てことは…体力勝負な毎日でしょうか!?
      勝手に仲間意識です(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. のの
    • 2015/02/20 16:24
    • 初めからずーっと読んできて、ここでついに泣いてしまいました~。
      素敵なお兄ちゃんですね。。
      なんとなくうちの長男に何か通じるものを感じてしまうのですが…少し似てるんですかね。。(^^;
      相談すると皆いつも笑い飛ばされてしまうので、漠然と大丈夫だろうと思いながらやってきてますが、子育て自体不安だらけです。。
      楽しいブログ見つけてとっても嬉しいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ナツ
    • 2015/02/17 10:34
    • >kawayuitonさん
      コメント嬉しいです。
      ありがとうございます!
      弟が生まれたばかりのころは、どう受け入れていいのかわからず存在をいないものとしていたり、何ヵ月か経ち動き出してくると弟のことが嫌でたまらなくなり攻撃ばかりしていた歴史(?)を思い出すと、ソウタの成長がとても嬉しいです。
      きっと、親が思ってる以上にがんばってるんだなぁと。
      コメントありがとうございました\(^_^)/
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. kawayuiton
    • 2015/02/16 23:44
    • 初めまして。
      いきなりのコメント失礼します。
      私も男の子の親なのですが、ブログを読んでお兄さんソウくんの様に気がきき心優しい息子に育て欲しいと思いました。
      ほのぼのした素敵なお話ありがとうございました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット