担任の先生からは相変わらず

「今日も○○ができなかった」

「△△で大泣きした」



こんなに、マイナスなことばかり言われると、

やっぱり不安になるのが親心。




(なんとなくでここの幼稚園に入れたけど、少人数のところにすべきだった?)

(先生、すごく手をやいてる・・・。専門機関行けって思ってる??)




色々考えて悩んた。




こんなに先生に言われると、

このまま何もせず幼稚園生活を送るだけじゃ

キョウタがツラいかも・・・





入園前、町の保健師さんを通じて

発達心理の専門家さんと面接をした。




その面接に至るまでも色々葛藤した。




今度は県のリハビリテーションセンターが脳裏をかすめる。




でも怖い。

ここに行ったら発達障害児確定なんじゃないか。

私は傷ついて帰ってくるんじゃないか。





・・・・でもでもでも。




キョウタのこれからを思うなら・・・













そう思い、

リハセンに初診の予約をとることを決意したのでした。








**************************

ランキングに参加しています。

押していただけたら大変うれしいです。

にほんブログ村

**************************

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 4. ラム*カナ
    • 2015/03/01 09:29
    • >n.nailさん
      とんでもない!
      混乱させてしまってホントすみませんでした(*_*)
      おっちょこちょいなので、修正しきれてない場所がありそうです(汗)
      読者登録嬉しいです!!
      どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. n.nail
    • 2015/03/01 09:27
    • >ラム*カナさん
      修正途中だったのですね!
      すみませんでした(>_<)
      読者登録させていただいたので、これからも楽しみにしております♡
      無理せず頑張ってください(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ラム*カナ
    • 2015/02/26 17:18
    • >n.nailさん
      はじめまして!
      コメントありがとうございます。
      覗いていただき嬉しいです。
      そ、そ、そうなんです。
      同一人物です・・・
      すみません、修正途中だったので、
      混乱させてしまいましたよね><
      申し訳ありませんでしたー!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. n.nail
    • 2015/02/24 18:22
    • トピックスから拝見し、初めから読ませていただいています。
      私にはまだ子供がおりませんので、将来のために!と、子供との接し方など勉強させていただいています(^^)
      応援しています!
      ところで、ソウタ君とキョウタ君は、同一人物ですよね…?
      数個前のブログから突然違う名前が出てきたので戸惑いました(^^;;
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット