2学期。

運動会がありました。




団体行動ニガテ。

踊りキライ。




そんな子にとっての

運動会の練習って、きっと苦痛。




でも、避けては通れない道!




若干登園拒否傾向になりながらも

練習を乗り越え、

どうにか運動会当日を迎えました。




・入場行進

みんなが元気よく手を振って歩いているなか、

ぼーーーーっとトボトボ歩き。

≪すすすすすごい!(どうにか)みんなと歩けてるー!≫



・準備体操

振付間違いながらも1曲踊れた!

≪奇跡!感動!≫



・おどり

1番:1回転すればいい振付のところ

   4回転くらいクルクルしてたけど、

   どうにか踊れた。

2番:振付無視して終始クルクル。

曲が終わり退場するときも、

クルクルクルクル去って行った。

≪半分できたなんてすごい!≫

≪あんなにクルクルしといて倒れないなんてむしろすごい!≫



・かけっこ

ホントはそこそこ速いのに、

はしゃぐ心が勝り、

手を上にしてブンブン回しながらゴール。

≪楽しそうで何より!!≫



・親子ダンス

私の周りをうろちょろして終わった。

≪切れてきたな、集中力・・・≫



・親子障害物走

夫とキョウタでの出場。

嬉しかったのか、ニコニコでゴール。

≪なによりなにより。≫



・全園児によるダンス

誰かギャン泣きしてんなー、と思ったら。

予想的中うちの息子。

入場から大拒絶。

先生に手を引っ張られ、

半分引きずられながら入ってきて、

脱走を図り、止められ、

脱走を図り、止められ。

ふふふ。

≪うんうん。そうなるよね。≫






私としては、出場競技を全部嫌がるんじゃ?

と思ってたから、今回ははなまるのはなまる!

ちょっとでも楽しそうな表情が見れたことが

本当に嬉しかったー。



運動会っていっても、

幼稚園くらいじゃ競技系は少なくて、

結局は発表会って感じで、

体育会系のキョウタには

発揮できるものが少なかったけど、

ま、それも経験。







そんな初めての運動会でした。







**************************

ランキングに参加しています。

押していただけたら大変うれしいです。

にほんブログ村

**************************

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 2. ラム*カナ
    • 2015/08/11 15:45
    • >も~さん
      園児の運動会姿、
      本当に可愛いですよね~。
      今年は初めて次男の運動会もあります。
      楽しみです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. も~
    • 2015/08/07 02:00
    • 幼稚園の先生だった頃を思い出しました!
      決して楽しい事ばかりではない運動会の練習を頑張ってくれる子供達。
      一生懸命走る姿。間違っちゃってもママ達に見せたくて頑張って踊る姿。
      どれもウルウルしっぱなし。特に年長さんの鼓笛隊は、保護者?ってくらい号泣で、ちょっと恥ずかしかったです。
      回りのママさんにも「やだ先生もらい泣きしちゃうよ」と…(^o^;)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット