お絵かきには何の興味も示さなかったキョウタ。


興味持つまではノータッチ主義の私だったので、

家でお絵かきさせることはなかったのですが、

入園から1か月ほど経ったある日。


ついにお絵かきした紙を持ち帰ってきた!!














(↑キョウタが描いた絵を私が再現したものです)


真っ黒ぐちゃぐちゃの絵!!

すごく嬉しい!!

みんなと、お絵かきの時間を

お絵かきをして過ごせたことが嬉しい!!




そしてそれからまた1か月が経ち、

こんな絵を持ち帰ってきた。



うっわーーーーーーーー!

色が増えてるじゃーーーん!

3色使ってんじゃーーーーん!!




そしてまた1か月が経ち、

今度はこんな絵を持ち帰ってきた。



ななななんと、題名つき!

「いしくん」

すごい!!テーマのあるものが描けたなんてーーー!!






周りの子はね、こんなのより数百倍上手な

絵を描いているのは知っているんだけどね・・



画力よりなにより、

今まで興味のなかったものに取り組めたこと。

しかも、絵が格段に成長してること。


それが嬉しくて嬉しくて。





嬉しいあまり、担任の先生に手紙を書いたんですよ。

この喜びを伝えたい!と思って。




そしたらね。


特に返事ナシ。






入園するときに、

キョウタは周りの子とちょっとだけ違うことを伝え、

先生も密に連絡を取りながら関わりたいと言ったのに。




なんだかなーー。






そんな、年少1学期でありました。








**************************

ランキングに参加しています。

押していただけたら大変うれしいです。

にほんブログ村

**************************

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 2. ひろぽん
    • 2017/11/24 05:13
    • こんな方が幼稚園や保育所にいてくれたら、すごく安心して子供をあずけれるのになぁって思いました(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. まえまえ
    • 2016/09/18 22:16
    • ブログ読んで、すごく共感できました。
      我が子もまだはっきりとした診断はしてないのですが、他の子とは少し違うようで。
      入園式は延々逃走、捕まえる、逃走の繰り返しで、捕まえて元の列にもどそうもんなら噛みつかれて…。
      途方に暮れました。
      でも、そのようすを見て担任の先生は無理強いするでもなく、突き放すでもなく。
      私の相談にも乗ってくれたりと、ほんとに心強かったものです。
      こっちが、こんなことできるようになって嬉しいって言う気持ちを分かち合いたいですよね。
      それでは、ブログの続きをどんどん見ていこうと思います( ・∇・)
      なんか、他人事でない気がしてついメッセージを送らせてもらいましたm(__)m
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット