いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

前記事にコメントありがとうございます!

やっぱり素直な気持ちを聞けるのって

嬉しいですよね!

 

* * *

 

 

本日の記事です。

先々週、私の誕生日でした~!

 

 

 

 

 

 

余談ですが、「お母さん」の誕生日って、なかなか誕生会とか企画してもらえなくないですか!母親主体になって、子どもの誕生日も夫の誕生日も準備するけど、母親自身の誕生日になると企画者がいない…!!

私は子どもの頃、姉と一緒に親の誕生日はお祝いしていた気がするんだけど、やっぱり男子はこういうのに疎いタイプが多いから、男子しかいない我が家みたいなところは、母親の誕生会を企画するのって母親自身になりがちで、自作自演の誕生会になること多くないです…?

夫も仕事だから仕方ないけど「帰りに好きそうな惣菜買ってくよ~」だけでもかなり嬉しいんだけどなー!

 

いや、いいんですけどね。

というか、自分が母親になって「誕生日は母親に感謝の日」という意識になり、誕生日当日は母を誘ってランチに行くことが多いです。

 

 

 

世界一素敵なブーケ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一言「あまえてられる」の爆発的かわいさにやられました。

小5で思春期の入り口にいる彼だけど、母親に甘えられることに幸せを感じているなら、すごく嬉しいな。(実際はとても怖いお母さんですが)

 

アイキからの色とりどりのお花もすごいかわいい!

セロテープを大量に使うのがアイキの特徴なんですが、今回もテープを駆使した最高の工作でした♡

 

 

ということで、40歳です!

ますます健康に気を配りながらいかねばと思っています。

そして、楽しいことを引き寄せられるよう、日々を大切に生きていきたいです。

よろしくお願いいます!

 

 【追記】

やだ…最後、元気よく「よろしくお願い“います”!」って書いてある…40歳誤字ってる…コメントで教えていただきありがとうございました…!

(訂正しないスタンス)


これからもよろしくお願いいます!(←ここはがんばれよ)

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (30)

    • 30. k-rhsy
    • 2020/09/24 21:28
    • お誕生日おめでとうございます!!
      キョウチャンあいちゃんからのプレゼント、一生の宝物ですね♡お花のブーケも上手だし可愛いし、お母さんが甘えられる存在だと、想ってくれてるのも嬉しいですね♡なんて素直なんだ…!!!これからも楽しいブログ、よろしくお願いいます!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 29. komomo0624
    • 2020/09/24 13:15
    • 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☺

      私も今月お誕生日なので、ラムカナさんと一緒に歳を重ねられる親近感(いつも勝手にすみません 笑)

      ご自分へのプレゼントは、MIU404のメモリアルブックでしょうか??

      これからも、健康第一で、素敵な毎日をお過ごしくださいね♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 28. るな
    • 2020/09/23 18:00
    • おめでとうございますo(^▽^)o

      これからも健康で~
      パワフルに~
      ヾ(●´∇`●)ノ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 27. めそたろう
    • 2020/09/22 22:39
    • お誕生日おめでとうございます。
      ステキなお誕生日でしたね。
      ラムカナさんにとって素晴らしい一年になりますように。

      ニンテンドーのゲームのカタログの表紙が星野源さんでステキでした。
      もうカタログお持ちかな?と、思ったのですが、星野源さんと言えばラムカナさんなのでコメントさせていただきました。
      マリオのCMもめちゃくちゃステキですね~!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 26. yuzuhashutaeriko
    • 2020/09/22 21:33
    • お誕生日おめでとうございます!
      わたしも先々週、40になりました
      2児の母です
      母の誕生日の自作自演、めっちゃわかります!!!
      わたし、1週間前から自分で言いまくります
      当日はもう晩御飯作りません
      ガストの宅配です
      体に気をつけてがんばりましょうね
      息子さんのお手紙、かわいい😍
      わたしも来年お手紙もらいたいです
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 25. さくじろ
    • 2020/09/21 21:10
    • お誕生日おめでとうございます🎁🎂
      どんどんアピールしないとですよね。
      素敵なプレゼント最高です。
      素敵な1年になりますように。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 24. ♪ショコラ♪
    • 2020/09/21 20:50
    • お誕生日 おめでとうございます🎊
      アピール、良いと思いますよ♡
      甘えてくれるのって、可愛いですね♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 23. せん
    • 2020/09/21 15:55
    • うちの息子も陽気なADHD5年生で、いつも親近感を持って(勝手に)見にきています。

      お誕生日おめでとうございます‼️

      これからも楽しみにしています💞
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. ママ163
    • 2020/09/21 14:03
    • いつも楽しいブログありがとうございます♡

      お誕生日おめでとうございます♡
      素敵なプレゼントですねー!!
      キョウタくんアイキくんの優しさに癒されました♡
      子供からの愛は何よりですね!

      どうぞ身体に気をつけて頑張ってくださーい♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. HiNa
    • 2020/09/21 12:59
    • ㊗お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
      私もあと2ヶ月で40歳です!
      そうかなーと思ってたけどやっぱり同い年でした♫
      わかります!
      母の誕生日の普通な日満載な感じ(笑)
      旦那もサプライズとか苦手、ケーキも当日買えばいいだろう(しかも、ホールケーキじゃなくてガトーショコラ1本とか)みたいな感じです
      これは何年か我慢して、「やっぱり誕生日はクリームとフルーツたっぷりのホールケーキがいいんだけど」とねだりました(笑)
      プレゼントも期待できないので「これが欲しいなー」→なんならネットでポチるのも私(笑)
      どんどんアピールして、ねだっていきましょう(笑)
      40歳も40代もお互い楽しみましょうね(*´艸`*)♫
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. おりぞう
    • 2020/09/21 12:10
    • おめでとうございます。
      うちも紅一点なので、自作自演です。母の日もアピールして感謝させてます。😆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. 黒ツバキ
    • 2020/09/21 11:11
    • お誕生日おめでとうございます!40代へようこそ(笑)
      ほっこりするブログで子育て中の笑顔を気づかせていただいています!
      男子育児の参考にもしております!いつもありがとうございます🎵
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. 安田ふくこ
    • 2020/09/21 11:08
    • ハッピーバースデイ*ラム*カナさん!!
      2段のケーキ、とっても上手だし、愛らしいブーケも素敵(^^)
      なんか自分が40歳って不思議じゃないですか?自分も数ヶ月後だけど...
      あれ?!まだ27歳くらいじゃなかったっけ?って思うことありけりです(図々しい勘違いって分かってる←)。
      お母さんに感謝する日っていうのも、とても良いなと思います(о´∀`о)ステキな日々を♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. むぅ
    • 2020/09/21 10:03
    • お誕生日おめでとうございます。

      お花にも、お手紙にも感動しました。

      お母さんへの愛が詰まってる!

      いつも優しい気持ちを取り戻せるブログをありがとうございます(*´∀`)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. トトす
    • 2020/09/21 10:00
    • お誕生日おめでとうございました(祝)
      ようこそ40代へ!
      そして生まれてきてくれて、ブログを書いて下さり、ありがとうございます(^^) 日々救われております♪
      キョウちゃん&アイちゃんが相変わらずきゅんです♡
      素敵な1歳を☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. ニューマミー
    • 2020/09/21 09:55
    • おめでとうございます!

      アイキくんのお花めちゃめちゃ上手!センスありますね!
      キョウタくん、絵が苦手だと言ってたけどすごく上手!ケーキを立体的に描くの難しいですよね?!しかも2段!

      うちの子まだゼロ歳男子ですがいつか私の誕生日も祝ってほしいです笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. そらママ
    • 2020/09/21 09:42
    • おめでとうございます🎵
      私も半年後、追いかけまーす😃

      そしていつもブログ、ありがとうございます😁
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. 一草
    • 2020/09/21 09:28
    • おめでとうございます❣
      お若い❢

      子育てにいつも余裕をもって接していらしていいなぁと思います!

      私は、ばあばですが買い物に行ってて「おかあさーん!」と呼びかけてるのを聞くと
      懐かし、そして羨ましくなります

      母親にバースデープレゼントするの楽しかったけど
      もう他界してしまったし…

      ラム*カナさん
      これからも
      ホンワカとした毎日♡を書いて下さいね
      (◠‿・)—☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. A.I.
    • 2020/09/21 08:59
    • お誕生日おめでとうございます!
      源さんと同じ学年ですか? いいなあ 若いなあ

      息子さんたち 可愛いですね!
      萌えポイントがいっぱいです。
      キョウタくんの字が うちの長男(大学生)とそっくりで驚きます。
      「いつもありがとう」が定番も一緒 (笑)
      自分でアピールしないと何もないところも
      うちと同じです^^

      男の子二人だとそんなものでしょうね~
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. 華花金魚
    • 2020/09/21 08:28
    • おめでとうございます!
      この1年も楽しく過ごせますように💫

      お手紙の『甘えられる』ステキ💕
      ウチはベッタベッタしてくるので、夏は暑いです😅
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. だいそん
    • 2020/09/21 08:27
    • ☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆

      お子さんたちからのプレゼント、素敵!!いいなぁ~
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. urashima
    • 2020/09/21 08:24
    • #おめでとう私
      がとても好きです!

      キョウちゃんアイちゃんからのプレゼント最高ですね。
      来年のお誕生日も楽しみです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. marimarimonroe
    • 2020/09/21 08:24
    • お誕生日おめでとうさん!
      ラムカナちゃんが、これからも沢山幸せでありますように。

      ラムカナちゃん、ブログの最後の方、自分で読み返して下さい笑
      ズッコケました~
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. あっきゃん
    • 2020/09/21 08:17
    • お誕生日おめでとうございます🎂
      もう、2人とも朝から癒されるぅ。
      すれてない感じ、良いですね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. みなん
    • 2020/09/21 08:01
    • イェーーー\( °∀° )/ーーー亻!!
      おめでとうございます!♡

      キョウちゃんとアイちゃんに萌えポイントが今日も多いな(*´ω`*)

      貰ってない私も鼻血出そう(それはもはや病気)

      今年も元気でラムカナさんらしく過ごせますように\(^^)/
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. 家事☆育児は報われるノカ?
    • 2020/09/21 07:52
    • お誕生日おめでとうございます~!

      自作自演!わかります(^-^)
      苦手なお手紙とか、苦労して書いてる姿を想像するだけで嬉しいですよね(*^^*)

      お小遣い制のうちのパパ…忙しさとお財布の中身により、だいぶ誕生会のスケールが左右されるので、わたしの誕生日が近くなると「お小遣い足りてる?」とか言って、いつもより多くお小遣いを渡す…っていう自作自演をしてます(爆)

      お母さんと食事、ステキですね(^-^)わたしも誘ってみよう♪確実におごってくれちゃうと思うけど(^-^;

      なにはともあれ、一緒に喜んでくれる大切な人がいるだけで、もう幸せ!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. aki
    • 2020/09/21 07:49
    • 誕生日おめでとうございます(*'▽'*)
      うちも、小5と小3の息子がいて長男がADHD強めの発達障害児です。
      いつも、ラムカナさんの描く絵とキョウタ君たちとのホッコリエピソードに、共感しまくりながら癒されてます(≧∀≦)
      これからも、楽しみしてます♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. しんり~星麗~
    • 2020/09/21 07:37
    • お誕生日おめでとうございます!
      息子さん達のプレゼントに、癒されます。

      母の誕生日はね、蔑ろになりますよね。

      私の今年の誕生日当日に貰ったプレゼントは、娘が買ってきてくれたコンビニスイーツだけでした(笑)めっちゃ美味しかったです。

      男性陣(夫や息子)は、「あ~、おめでとう」のみで。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. 7kanjanp7
    • 2020/09/21 07:33
    • お誕生日おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
      子供からお祝いして貰えるって本当に本当に嬉しいですよね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
      おねだりしちゃう気持ち分かります(✿˘艸˘✿)
      私もおねだりしてみようかな(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
      アイキくんの作ったお花上手ですね(✿˘艸˘✿)きょうたくんのお手紙も文字や絵を書くのが苦手なのに一生懸命書いくれて素敵ですね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
      素敵なお誕生日になりましたね(*˘︶˘*).。.:*♡
      お誕生日おめでとうございます(✿˘艸˘✿)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. オスギ
    • 2020/09/21 07:28
    • お誕生日おめでとうございます♡
      たくさんの愛に囲まれて羨ましい!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット