いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

前記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました~!

そう!メモリアルブック!誕プレに購入しました♡

任天堂のカタログはまだ出会えてないのです…探します!

皆さんからの温かい言葉にふわふわしながら、

しっかり噛み締めています。

そして皆さんもぜひ誕生日はアピールを!

そしてお元気にお過ごしくださいね♡

(あ、逃げ恥情報見ました!?お正月スペシャル~!)

 

* * *

 

本日の記事です。

 

先日、WANIMAの有料配信ライブがありました。

 

去年の秋、新アルバムを発売し、それとともに始まった全国ツアー『COMINATCHA!!(カミナッチャ)』。

 

COMINATCHA!!(初回限定盤) (特典なし)

 

コロナの影響で、約半分残っていた後半のツアーはすべて中止になってしまいました。

 

私もアイキと行く予定だった埼玉公演が中止になり、いつかまた行ける日を楽しみにしていたのですが、なかなか落ち着かないこの現状にWANIMAが用意してくれたのが、配信の『COMINATCHA!!ツアーファイナル』。

 

ZOZOマリンスタジアムからの生配信を、ライブハウスや全国の映画館からライブビューイング、また配信ライブで自宅でも見られ、みんなが好きなところで開催できるようにしてくれました。

うれしい!!!!

 

 

そして当日。

 

ケーキ、どこに行ったの?(腹)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい広い会場で、雨の中 力強く音を届けてくれる3人の姿がもうホントすごくてすごくて。

でも、映画館は約束を守りずっと静かで、ZOZOマリンスタジアムもいつもの歓声はなくて、寂しい気持ちも実感しました。

画面の前のファン1人1人が「この声援を届けたい!」って思っていたと思う。この気持ち届け!すっごい盛り上がってるよ!って思いながらずっとライブを観ていました。

 

その寂しさも含めて、非常に素晴らしいライブでした。

心踊りっぱなしでした。

 

ライブを年間100本以上開催していたWANIMAにとって、ライブは生き方そのもので、あんな大きな会場から全国に向けてくれた意味とか、言葉と音の熱量とか、すごく突き刺さりました。

 

そしてライブが終わり、余韻に浸るスキもなく、ある動画が流れました。

あれ?知らない曲ばっかり流れてる?レコーディング風景?え?え?もしかして?もしかして…!?

 

 

 

事前告知、なんっにもなかったのに、急にブッ込まれるアルバム発売情報!!

しかも明日発売!!

えええええええ!!

 

「偉い人に口止めしてナイショにしてた!やっと言えたー!」

 

うえーーん!すごーーい!

前からそうだけど、いつも次の楽しみにに次ぐ次の楽しみをくれるWANIMAに、いつも圧倒されています。

ありがとうありがとう。

 

 

 

ここでちょっとアイキの話を。

(「あること」はまた別のブログでかけたらいいなと思っています)

 

【追記】
「あること」とは、アイキが心を崩し、教室に入れなくなってしまったことでした。
記事として残しているのでもし良かったら読んでくれたら嬉しいです。➝こちらです



 

いつも、私のズッコケ黒歴史を披露し身を削りながらアイキの登校の背中を押していたんですが()、WANIMAのチカラがこんなにアイキに響いてるなんて!!もう実質一緒に育児してくれてるってことじゃない!?パパなの!?(黙ります)

 

 

 

翌朝、ソッコーTSUTAYAに走って購入!

お店の方たちも、全然知らなかったくらい、このアルバム発売は本当に内緒で動いてたそうです。

それがどれだけすごいサプライズか。

「驚かせたかった!」という3人の気持ちがなんとも愛おしいですよね…!!!

アルバムもね、ほんとすごい。

全曲、すごいパワーを感じる。しかも「なんだこのいい曲は…!」っていうオンパレード。みんなにもぜひ聴いてほしいです。

 

 

 

 

 

たくさんたくさんありがとう!!

『GONG』の歌詞飛び、超ステキでした!!←

 

 

 

* * * * * 

 

 

>>この日の思い出も、アイキにとって大きなチカラになってる

思い出すだけで鼻血出せる。

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 4. k-rhsy
    • 2020/09/26 16:37
    • 告知見ましたー♡!!
      逃げ恥お正月スペシャル~!!
      楽しみ過ぎますね!推しの力って、本当絶大ですね♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. komomo0624
    • 2020/09/26 13:57
    • 素敵なライブ、しかもアイキくんと一緒に参加なんて、素敵ですね♡

      今しかない特別なカタチ、きっと、いつかまた同じ場所で思いっきり歌える日が来ることを信じて☆

      WANIMA、実は、あまり聴いたことがないのですが、ラムカナさんブログで、めちゃめちゃ興味が出てきたので、聴いてみますっ♪

      音楽のチカラは、本当にすごいですよね!
      アイキくんにも、WANIMAの音楽が、力になってるんですね。

      私は、いつか、源さんのライブに参戦するのが夢です☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ivsamama
    • 2020/09/26 12:55
    • わーーー!今回も素敵なWANIMAのイラストですね!!!KENTA君のシルエットの素敵です!

      息子は自宅でオンラインで楽しんでましたが、ラムカナさんとアイキ君は映画館で参戦されたんですね~映画館での様子も知れて嬉しいです!!
      連休明けのアイキ君の登校良かったですねー!WANIMAパワー凄まじ(笑)
      確か去年ラムカナさんとアイキ君の参戦したライブでパパ認定されてましたよねー?もうパパです(笑)
      又いつかゼロ距離でのライブ楽しみ!!!

      逃げ恥お正月スペシャルーー!こっちも楽しみ~
      昨日のぴったんこカンカンのラムカナさんテイストのイラスト楽しみにしてま~す!日野さんの荒れ具合とか(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. urashima
    • 2020/09/26 11:43
    • ラムカナさんのライブレポ読むとワクワクしてきます!
      アイキくんもものすごいパワーを受け取ったんですね。もう、パパです。新しいパパだよ~(体感で)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット