溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ9歳の育児日記や
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



おつきみだんご1



おつきみだんご2


EjOS6d_UcAA0fXc




おつきみだんご3


いつでも成長期・生まれたときから食欲旺盛のキョウタは、
お肉系おかずがない日の落ち込み方がハンパありません(笑)
わかりやすい。


あと、お月さまに収穫を感謝するのすっかり忘れました。


おつきみだんご4


月、キレイでしたね!



* * * * * * * * 

4年前のお月見。
次男の行動がとても良かったのです。



* * * * * * * * 


☆前記事にコメントありがとうございます!
ADHDの特性のひとつ「頑固」(=決めたことをやり通す)な部分も強い子なので、食べ物は残さない精神の彼はナスもがんばるのかもしれません。
お邪魔したお宅でナスの漬物をいただいたとき、私と同年代の男性もいたんですが「僕ナス食べられないんで」って普通に断っていたので、なおさらキョウタが眩しかったです←

罫線

ラインで


ツイッター インスタ


30dd3b03.jpg

罫線

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 4. tomo
    • 2021/09/24 08:51
    • うちの6年娘が自主勉強で十五夜のこと調べていて、ラムカナさんと同じようにノートにまとめられてました!
      自分では調べず、娘に教わるダメ母です💦

      お団子、円盤形になりますよね〜😵
      4年息子と作っていたら、息子はまん丸なんですよ。
      なんで?どーやってるの?と聞いたら、私のやり方をダメ出しされました💦
      お母さんは左手に乗せた団子を右手だけ回してコロコロしてる!と。
      乗せてる左手も使って、両手でコロコロすれば丸くなるんですって。
      やってみたら、たしかに円盤化になりにくいような感じでした。あとは力加減かな?

      次に作る時の参考になれば幸いです😊
      (10歳のアドバイスですが💦)


    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. こもも
    • 2020/10/03 20:38
    • 円盤!
      うちもいつもなりますっ!
      でも、今年は、下の娘も食べられるように、かなりちっちゃめの小丸にしたら、かわいく丸くなりました。

      ちゃんと、黄色のお月さま団子もあって、素敵です☆

      うちは、毎年、白玉団子は、フルーツポンチに変身します。邪道☆

      窓辺にお供えしておいたフルーツポンチをこっそり空の器に差し替えておいたら。。。
      娘が、「おちゅきさまがたべてくれたー!わーい♡」と飛び跳ねていて、母の心が浄化されたのが、今年のお月見ハイライトです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ママ163
    • 2020/10/03 09:10
    • 今日も楽しいブログありがとうございます♡

      円盤!カッコいい!そして可愛いまん丸なお団子♡
      何よりラムカナさんの字が綺麗で素敵です☆
      憧れますー!!

      お月さまも綺麗でしたねー!
      感謝です♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. るな
    • 2020/10/03 07:23
    • 円盤化!
      私もなります!縦に並べたら
      そろばん!って思っちゃう笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット