溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ9歳の育児日記や
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



きめつ1

(春くらいかな)



きめつ2



きめつ3



きめつ4



きめつ5



きめつ6



みんながアンパンマンに夢中なときも
トーマスしか興味のなかった2人。
戦隊ものも全然食いつかず
おさるのジョージを見ていた2人。
妖怪ウォッチが爆発的に人気なときも
天才テレビくんとビットワールドに夢中だった2人。

流行りに全然乗らない系男子です。
(というか、本当~~にとても疎い!)

その変わり、だいぶ遅れてブームが訪れることもあり、
今アンパンマンを録画して見ていたりするので
好きになるタイミングを見ているとなんか興味深い。
鬼滅の刃もあとからブームが来るかもね!

周りが何を好きでも、自分の好きなものを
ずっと好きでいるスタイルが好きです!


(このやりとりのあと、先日テレビ放送していた『鬼滅の刃』で初めてアニメを見たので、また記事にしたいです^^)



* * * * * * * * 

小5・小3だけど、赤ちゃんの時に買ったブロックで
2人で毎日遊んでいます^^


* * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
全然悪びれる様子はなく、例の材料を言ってきたので笑いましたw
爆発するような要素じゃないから、静かに見守ろうかな←
フルーチェのイチゴとキウイを混ぜたらトマト味って、
かなりの発見じゃないですか!!!!すごい(笑)


罫線

ラインで
登録してくださるとうれしいです


ツイッター インスタ


30dd3b03.jpg

罫線

コメント

 コメント一覧 (7)

    • 7. しろくま
    • 2020/10/22 06:03
    • 鬼滅はこわいですからね、、、うちの小1は主にYouTubeの鬼滅ネタ見たり、押しキャラのコスプレして楽しんでます❤︎ アニメは怖過ぎるし、漫画はまだ難しい、、、
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. やぽ
    • 2020/10/21 22:29
    • 自分も周りがイナズマイレブンだドナルドのうわさだなんだ言ってる時に、ブレずに2ch見てましたねぇ。懐かしい。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. さくらこんぶ
    • 2020/10/21 12:00
    • 我が家の息子も鬼滅は興味ないようです。きょうちゃんと同じ5年生ですが、好きなものは、ドラえもん、しんちゃん、妖怪ウォッチ、仮面ライダーや戦隊ものも好きです。仮面ライダーや戦隊、しんちゃんは楽しみでみてますが、映画は卒業しました。誰かに見られると恥ずかしいからDVDになったらレンタルするそうです😊少し大人になったかな。ドラえもんとコナンの映画は毎年私と2人で観に行ってます。(コナンは、私が観たくて付き合ってもらってます😆今年は延期で残念でした💦)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. こもも
    • 2020/10/21 11:10
    • 鬼滅人気は、すごいですよねー。
      うちのも、学校や学童で仕入れてきた情報で、アニメを観たのですが。
      第一話で、怖くて泣いてました。。。
      なかなか、怖いシーンもありますよね。
      でも、だんだん免疫できたのか、今では普通に観てます。
      そして、映画に行きたいとせがまれています。

      私は、ほのぼの系が好きー。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ここ
    • 2020/10/21 10:02
    • 我が家の長男8歳も同じタイプです笑
      鬼滅みません(^^)変わりに私と夫はハマってコミックもアニメも映画も制覇してます笑
      次男3歳はきめつのやいばーとは言うけどハマるわけでもなく☺︎
      長男はポケモンもや戦闘ものなど友達がハマってるものには全く興味をしめさないですー!ドラえもん、スポンジボブ、天才テレビくん、ビットワールドが好きみたい♡キョウタくんと話合うかな(ᵔᴥᵔ)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. pu
    • 2020/10/21 07:22
    • なんかよくわかります^_^
      うちの長男はアンパンマンもトーマスも戦隊モノも完全スルーしてドラえもん一択、たまにポケモンでした 笑
      末っ子はミーハーなので鬼滅どっぷりです♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. さち
    • 2020/10/21 07:16
    • ラムカナさんおはようございます。
      我が家の小3の息子も全く興味がありません。
      学校ではものすごく流行っているみたいです。
      私自身も流行り物に全く興味がないので
      似たのかな?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット