溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ9歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



次男アイキが、色んな気持ちの躓きが蓄積され、
心が崩れたときの話をかいています。
(1年前の話です)


>>最初の話はコチラ


教室に向かっている途中、
怖さが募り、足が止まってしまいました。


↓前の記事はコチラ





がっこうこわい7-1

今まで日常と思っていた学校生活とは全然違う生活になるかもしれない。



がっこうこわい7-2



がっこうこわい7-2-2






がっこうこわい7-3



がっこうこわい7-4



がっこうこわい7-5

短期目標は『学校にちょとでも行く』としたけれど、
毎日じゃなくてもいいし、
私の気持ちとしては、アイキの「学校は行きたい」の気持ちを
大事にしつつ、崩れている心にも寄り添いつつ、
バランスのいいやり方を見つけていければいいなと
思っていました。

この時期のアイキ的に、学校に行かない方が
自信をなくしそうな気がしたので、
教室に行けなくても、学校にちょっと行ければ、
アイキの気持ちを保つ糧にもなるのかな、
という考えもありました。


>>続き更新しました


* * * * * * * * 

しゃぼん玉の楽しみ方は十人十色!
儚さも、またヨシ!!



* * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
お尻温かいと全体的に温まりますよね!
私も、車のシートが温まる機能があって、
冬すごく重宝しています♡

スクールカウンセラーさんからのコメントも
とてもうれしいです。


罫線

ラインで
登録してくださるとうれしいです


ツイッター インスタ


コメント

 コメント一覧 (3)

    • 3. のし
    • 2020/11/17 08:16
    • アメブロの頃からのフォンです(///∇///)ゞ

      明石家さんまさんの座右の銘(?)「生きてるだけで丸もうけ」、行き着くところはそこだと思っております。私自身「ネガティブな楽天家」で、思いつくとこはネガティブな事が多いですが、結果「ま、なるようにしかならん( *¯ ꒳¯*)」という考えで生きてきました(偉そうに言うなw)子供に関しても「楽しく生きていけたらいい」と思っています。とはいえ、学校に行って欲しい、友達作って欲しい、勉強も頑張って欲しい…etcたくさんの思いはありますよね😅
      日々頑張ってらっしゃるラムカナさん、息子ちゃん達に偉そうに言えませんが、とりあえず楽しくいきましょう😆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. メガネ34
    • 2020/11/16 21:09
    • まさにヨシタケシンスケさんの「それしかないわけないでしょう」ですね!
      私も息子の担任の先生と相性最悪で(決して悪い人ではないけど、考え方がまるで合わない)、この2年間いろんなことを考えながら過ごしてきました。自分のことならなんとかなると思えるけど、子供のこととなると普段は悩まないことでもぐるぐる悩んで、私も息子もバランスを崩してしまいました。去年の夏は本当に苦しかったです。
      暗い未来ばかり想像していましたが、結局はなんとかなることが大半だし、ならない時は別の未来が待っている。相変わらず先生との相性は最悪ですが、今はただ、子供が生きていればそれだけで100点と思っています。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. こもも
    • 2020/11/16 09:17
    • うんうん!!
      命がいちばん大切!!!
      それだけは、何があっても変わらない真実だと思います。

      うちの娘が、今日は、シャボン玉したい気分なんだそう。
      保育園では、コロナで今はできないみたいなので、お風呂で遊ぼうと思いまーす。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット