溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ9歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



ほしい1

ネムケスイトール…眠気を吸い取って、はたまたそれを発射して誰かを眠らせることができる道具
(なにをどうしても眠気に勝てないので、本当にこれが欲しい。運転中も持参したいし、アラーム機能をつけて寝起きの眠気を吸い取ってほしい…!)
-------------------------------------
『ドラえもん』38巻参照
ドラえもん(38) (てんとう虫コミックス)
藤子・F・不二雄
小学館
2015-07-15

-------------------------------------


フエルミラー…物体を複製できる鏡
(すぐダメになる息子たちのズボンと靴を増やしておきたい…!)
-------------------------------------
『ドラえもん』5巻参照
ドラえもん(5) (てんとう虫コミックス)
藤子・F・不二雄
小学館
2015-07-15

-------------------------------------


ほしい2
-------------------------------------
『ドラえもん』33巻参照
ドラえもん(33) (てんとう虫コミックス)
藤子・F・不二雄
小学館
2015-07-15

-------------------------------------


ほしい3



ほしい4



ほしい5



ほしい6



ほしい7



先延ばし先延ばし…後回し後回し…そんな生活スタイルだったので、いつもやらずに終わったり、ギリギリになって急いでやっつけたり。そういうことばっかりで。

でも去年、コロナ禍で「コロナ禍じゃなかったらやりたいことたくさんあったなぁ」と思うことが何個もありました。

そんなことを経て、やりたいことは後回しにしたらダメだな、と改めて思ったんですよね。
できるうちにしよう!と。

なので、今年は自分ののんびりした性格にすぐやるガンを撃ち込んで、なるべく色々していきたいと思います!

来月は確定申告もあるしね!



* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー

小2キョウタの話。
* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
息子たちも、ゴミのようなものを「宝物だから~」と捨てずにいるけど、私もまんまそんな感じだったので、服を処分できたことをきっかけに、物を減らす努力をしていきたいと思いました!

罫線

ラインで
登録してくださるとうれしいです


ツイッター インスタ


コメント

 コメント一覧 (16)

    • 16. yutty
    • 2021/07/14 08:11
    • わたしもドラえもんのネムケスイトールが1番欲しいですっ!この道具の話できる人ほかにいなくて嬉しいです!😂
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. みみみーたん
    • 2021/01/27 10:22
    • 私もグルメテーブルがけほしいです。
      あと安定のどこでもドア。
      これがあれば車いらない!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. こもも
    • 2021/01/23 14:31
    • >>ラムカナさん

      わぁ❤
      お返事うれしー❤

      ほんと、コロナ禍になって、会いたい人に会えなかったり、行きたい所に行けなかったり、もどかしいですよね。

      今できることは、今やる。
      やりたいことも、やらなくちゃいけないことも、後回しにしてたら、後悔するなって、思ってます。

      日々に小さな達成感を大切に頑張りましょー

    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. ラム*カナ
    • 2021/01/23 08:53
    • ケロ山さん
      絵と字に触れてくださって嬉しいです☺️
      コメント、めちゃくちゃ嬉しいので、なにも気にせず、良かったらまたコメントください♡お待ちしています( ´ ▽ ` )
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. ラム*カナ
    • 2021/01/23 08:51
    • こももさん
      コロナ禍で、「あれ、しとけば良かった」ってこと多すぎて💦そういうことを少なくするべく、できるときにやる!を心がけようと思いました!一緒にセルフでがんばりましょう🥰
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ラム*カナ
    • 2021/01/23 08:48
    • かんかんさん
      ほんとw
      鬼滅の件みなさんにお聞きして、その節はありがとうございました😊
      おかげで映画も観て漫画も揃えましたー!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
      • 14. かんかん
      • 2021/01/25 08:48
      • >>10
        お返事ありがとうございます🥴

        そして、LINEスタンプまで‼️偉いっっっ😊
        頑張り過ぎずゆっくりね✨
        いつも明るくて面白いラムカナファミリーが大好きです♫
      • 0
        ラム*カナ

        ラム*カナ

        likedしました

        liked
    • 9. ラム*カナ
    • 2021/01/23 08:47
    • カーラさん
      本当は実用化してほしいけど、今のところはセルフで撃ちまくりましょうね♡
      LINEスタンプありがとうございます!がんばりまーす!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. ラム*カナ
    • 2021/01/23 08:45
    • トトすさん
      あ、気づいてくださったー☆
      スラムダンク映画楽しみです!
      一緒にセルフすぐやるガンで心燃やしましょう♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ラム*カナ
    • 2021/01/23 08:44
    • あっきゃんさん
      LINEスタンプ、なんか登録するところで躓いてます…!がんばります!
      ネムケスイトールは本当に便利だと思うので早く実用化をー!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ケロ山
    • 2021/01/22 13:02
    • はじめまして(* ´艸`)
      子供もいなきゃ旦那もいないのですが、ラムカナさんのイラストと文字、本気出したとき(?)のお綺麗な文字も大好きでいつも拝見してます

      私も出来ない自分を誰よりもわかっている分、ちゃんと出来た自分にもの凄く感動してしまいます、ラッキー

      してみたかったけど、してみていいのかわからなかったコメントを初めて書いてみました
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. こもも
    • 2021/01/22 09:47
    • すごーい❤
      めちゃめちゃやる気MAXですね!
      コロナ禍で、できないことも多いけど、そこを嘆くだけじゃなくて、今、できることに時間を有効に使ってて、ほんと、素敵です✨

      LINEスタンプ、楽しみです!!

      私も、セルフすぐやるガン撃ちまくって、頑張りますっ!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. かんかん
    • 2021/01/22 08:54
    • ラムカナさん…っ!!
      偉い、偉いじゃないですかぁ〜🤣
      そして、煉獄さん!映画観たのですね✨
      鬼滅の刃の事を聞いていたあの頃が懐かしい(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. カーラ
    • 2021/01/22 08:45
    • ラムカナさんこんにちは!
      私も色々言い訳をして後回しにしがちです(><)
      すぐやるガン、私もセルフで撃ちまくろうと思います☆

      LINEスタンプ買います!楽しみにしてます♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. トトす
    • 2021/01/22 07:20
    • 腰の治療のセリフ‥スラダン三井オマージュですね ಠ_ಠ☆キラン
      私も超面倒くさがりの後回しタイプなので、見習ってセルフすぐやるガンを乱射して心を燃やしたいと思いました‼︎(煉獄さん可愛い♡)
      LINEスタンプ絶対入手しますので、頑張って下さい\(^o^)/ まだ見ずとも可愛いに決まってるもん♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. あっきゃん
    • 2021/01/22 07:14
    • LINEスタンプ楽しみにしてます。
      私もめんどくさがり屋😅
      すぐ眠くなり寝ちゃうので、同じアイテム欲しいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット