溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ9歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



はんこうき1
毎回こんな感じなわけではないけど、
クールな反応を返してくることが増えました。
人一倍大笑いする子だったから、
変化したなー!って強く思う部分のひとつです。


思春期と一言で言っても、
その子その子で表現はいろいろあると思いますが、

はんこうき2





はんこうき3

常に、心のどこかでイライラがうごめいているように感じるんですよね。
楽しそうにしているときももちろんあるけど、
イラっとするきっかけが前より広く浅くなったというか…。

思春期の心の不安定さも相まってるんだろうと思うから、
こちらもイライラさせないようにかなり気を使ってるものの、
「宿題手伝って」と頼まれたから、快く手伝ってあげたのに、
教えてあげると超絶態度が悪かったり、
とにかく機嫌が悪かったり…

なーーんーーなーーのーーー!!

っていう場面が劇的に増えました♡



はんこうき4


親に生意気に歯向かったり、暴言を吐いたりはないけれど、
このイライラしていることがきっと彼なりの反抗期なのだと思いました。


★続きます。
続き更新しました▶▶


* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー

でも基本やさしい子(^^)
* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
みなさんのきな粉レシピ、すっごく参考になりました!
牛乳・ヨーグルト・アイス・バナナなど、身近なもので
試せるのいいですね…!
他にもごはんにかける・マカロニに和える・スムージー
バタートーストにかけるなど、試してみたいものばかり!
今度やってみたい♡
たくさん教えていただきありがとうございました!



罫線

 

 ライン絵文字 発売中 


ラインで
ぜひ登録してね!


ツイッター インスタ


コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. こもも
    • 2021/02/11 19:45
    • 反抗期!!

      自分が姉妹だったので、男子の反抗期、想像もつかないですっ!!
      クソババアとか言われたら、大人気なくブチ切れる自信ある。。。

      もちろん、個人差はあるんだろうけど。

      イヤイヤ期と、どっちが理不尽だろう。。。

      先輩ママンの体験談で、来たるべき日を、どっしり構えて迎えられる母ちゃん目指したい!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット